2014年12月03日

さらにお久しぶりです。

とってもお久しぶりです。
今年も2014年の5月に2泊3日で石垣島に行っておりました。寒くなってきたので、沖縄の写真と思い出に浸って温まろうかと思います。

P1012227














2人の旅行では基本自炊派なので、近くのスーパーで3日分の食料を買います。
5月なのにパイナップルがあって買ってみたけど、甘くなかった・・・

P1012237














石垣島のアクセサリー屋さん。ふらっと寄ったけど、いい出会いでした。
俺の分も買えば良かったと後悔。

P1012262












水牛のハナちゃん。竹富島の水牛に乗りました。
石垣島から日帰りで行けて、「青い空に青い海教科書で見た瓦」で思い描いていた沖縄がありました。

P4296967














具志堅像にメガネをかけさせてみる。

P4296907












竹富島のハイビスカスと毛虫

P4276758













猫に餌をあげる川平湾の職員おっさん。猫のまるっとした感じが堪らない。

P4286810














琉球犬の玉
シュノーケルをやったお店の人曰く、琉球犬は貴重らしいです。

P4276777














今回2泊した宿です。石垣のメイン街からちょっと離れているけど、静かでいい宿です。

P4286871














一魚一会で飲みました。混んでるので相席だったけど、なんだかよく分からない内に盛り上がりました。
みんな今年結婚組であーだこーだ不満など言って盛り上がった記憶があります。


2年後にまとまった休みがもらえそうなので、貯金してゆっくり時間掛けて沖縄全島周ろうと思います。


suikko at 02:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月12日

ご無沙汰です。

ネット環境復活です。

引っ越ししました。結婚しました。

IMG_0179






















八丈島のどいけいこさんに描いていただきました。
感謝。



suikko at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年09月23日

長野

長野に数人で泊まりツーリング行ってました。
結構寒かったです。

山道でギアが抜けて、竹林に突っ込みました。
死ななくて良かった…


P9215919














小便するのも命がけ

P9215936


















P9215934


















P9215930



















中々行けなくなるとか言いつつ、ちょこちょこ行っちゃう。


suikko at 22:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年08月20日

お盆はこんな感じで過ごしてました

P8125832_R













栃木県大芦川にて。

P8125859_R













大芦川のアユとフリー

P8155866_R













会社の人とキャンプツーリング(長野)

P8155871_R













大人の性に関する話で盛り上がりました。




suikko at 23:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月23日

石垣島

今年の沖縄は石垣島。
2泊3日でとある人と一緒に行ってました。
今回はパンチのある楽しい旅でした。


P7215661_R













川平湾 めちゃくちゃ綺麗!

P7215741_R













石垣島のちょっと変わった居酒屋で  スクガラス豆腐

P7215732_R













ちょっと変わった居酒屋で オリオンビールとソーキの炙り

P7215655_R

















月桃屋に宿泊。 朝はラジオ体操。
http://gettouya.jp/index.html

P7225765_R













沖縄(石垣島)で人気沸騰中のゴーヤサンダル。
http://www.panyprobleme.com/



台風に直撃しなくてよかったなぁと思う。



suikko at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月05日

今日という猿

先週末に草津温泉&地獄谷温泉行ってきました。
温泉に入る猿が見たかったのに、暑くてぜんぜん入りゃしねぇ…

P6292120_R














P6295561_R















P6295571_R















P6292075_R













うぉ…舌が気持ち悪いくらいイヤラシイぜぇ…
寝起きのテンションマックス撮影。


猿かわええなぁ。


地獄谷野猿公苑
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/japanese/html/onsenmonkey.htm



suikko at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月22日

アポなし

W650は友達に売ることになったので、バイク買い換えました。
懲りもせずに、まーたマゾい感じの逆車タイプです。

ヤマハ XT660X
中古で中々無くて探すのに苦労しました。


今日が納車引き取りだったので、久しぶりにデットヒートの人に
会いに行ってみたら、閉まってました。

P6225475_R













無残にも、朽ちかけたチョイのりが・・・
次回は電話してから行きます。



suikko at 22:43|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年06月17日

ぬこ画像

P6165474


















P6165463



















P6165453























ねこ3匹生まれました。2匹引き取ってもらいました。
1匹は内ですくすく育っております。

猫飼ってると、鼠は出なくなるし、ゴキブリも出なくなる。
でも、朝方玄関に蛇とか、モグラとか、ゴキブリとか、鼠とか色んな狩猟の後がありますけどね。


それでも猫は良いもんです。


suikko at 23:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月13日

沖縄

7月沖縄行くことにしました。旅に出たい衝動がウズウズしてきたので。
もう一人で旅に出ることもできなるなるし、本当にこれで最後かもしれない。

今回は石垣島。
ゲストハウス月桃荘に泊まります。
http://gettouya.jp/index.html

マンタと泳ぐ予定。



茨城空港からで早割片道2万円。
ちょっと前は沖縄から先に行くと、計4万とかしていた事を考えると本当に安くなったなぁと思う。



7月沖縄から帰ったら、今度は八丈島行きます。



suikko at 23:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月21日

東北の話

ロクな写真無いけど、ちゃんと東北行ったんだぜ。

P5025235_R













愛知県産のアユ。産地偽装しないだけマシか。

P5025243_R













盛岡冷麺完食!
あんまり冷麺好きじゃなかったけど、やっぱり本場はうまい。
好きになりました。

P5025258_R













厳美渓
国道から全然離れてないし、こりゃお勧め。

P5045356_R













湯殿山に参拝。
5月上旬なのに雪がたくさんありました。

P5035284_R













キャンプ場での朝食。前の日に作っておいたアユの燻製。
食パンに挟んで食べたけど、美味しかった。
やっぱり自然の中で食べるものは美味い。

P5035333_R













中尊寺のお土産コーナー
買ってません。

P5055425_R













今年もウィスキー工場見学。
今回はドライバーが居るので、試飲しました。
竹鶴21年ってこんなに美味しいんだね。

P5055430_R













シングルカスクの25年と20年の値段にびっくりする。
まぁ工程とか年月を考えると、これでも安いかなと思えなくもない。
自分は貧乏人なので、12年物の180ml買いました。

P5055436_R













利休の牛タン
仙台行ったら牛タン。結構東北行ってるけど、ちゃんとしたお店で
食べたのって初めて。

P5065438_R













詰め合わせセットのミニボトルお土産。
3日経たない内に消えて無くなりました。

V.S.O.P  竹鶴21年 何かのブランデー

以上の3点セット。非常にお買い得な値段でした。





写真をまとめてたら、7月の3連休にどこか行きたくてウズウズ。
そろそろ沖縄また行っとくか。




suikko at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月06日

あーあー

昨日まで東北に旅行でした。

1泊と2泊目はキャンプ(寒すぎ)
3泊目は珍しく旅館に泊まりました。たまには旅館も良いかなと。

ぼちぼち時間ができたら写真載せていきます。


最近旅行とかに出て思う事は、昔だったら知らない土地とか行って
ワクワクしている成分が多くて、家に帰りたいってのは僅かだったけど、
今は段々と逆転してきている気がする。
ワクワク度を高める為にも、もうちょっと刺激与えた方が
いいかもなぁと思う。
とりあえず、ノリで海外でも行ける人間になろうと思う。


P5045408_R

















蔵王温泉でお肌すべすべ

P5035309_R



















稲庭うどんと言ったら、ココかな。

P4295152_R

















高い買い物しちまったよ。





月末のカード引き落とし金額にビビりまくる毎日・・・



suikko at 22:40|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年04月14日

多肉植物

桜を見に行こうと言われて行ったものの、
桜よりジャガバターがうまい。
ネコがかわいい。

あんまり桜見てないや・・・


P4134930

















P4134947
















P4134984





























バイクはハーレーを買おうしたら、総攻撃を食らったので、却下です。
スズキのDR650SEなんか探してます。
やっぱり俺ってスズ菌保菌者なのかも・・・

DR650SE買って、デュアルヘッドライトにしてオフロード行きたい。
いのやさん。DR650SEお願いします。



suikko at 15:26|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年03月30日

5000円

和歌山県行ってきました。

P3244828_R
















P3244826_R

















おくとろ温泉。秘境中の秘境。国道が酷道でびっくり。

P3244818_R















神倉神社
御神体が大きな岩。めちゃ迫力あります。

P3244810_R















和歌山県と言ったら、和歌山ラーメン。
丸京さんのネギ中華そばはええ味しとります。

P3244802_R
















和歌山県と言ったら、めはり寿司。
目を見張るほどという意味らしい。

P3244789_R
















白浜温泉。
沖縄みたいに、青い海と白い砂浜。後は晴れてれば最高だったけどなぁ…

P3244772_R



















川湯温泉。川から温泉湧いてます。
ワイルドでこれはまじで最高でした。

P3244765_R















ぼちぼち咲いてました。

P3234758_R


















飲める温泉。あんまり美味しくない。

P3234757_R


















伊勢神宮。昼間は人多すぎ。
朝行ったら気持ちいいかも。

P3234749_R
















なぜ人は、お金を投げるのか。



全泊キャンプで安上がり。
家に帰ったら、オークションで落としたPUNPEEのMIXCD MOVIE ON THE SUNDAYが届いてました。
最高です。




suikko at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月24日

和歌山県 川湯温泉

70de2e12.jpg朝風呂 ワイルド


suikko at 08:42|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年03月22日

3連休

20日に休日出勤したので、25日は振替休日とする!


ここ半年ぐらいはそんなに遠くに行けなそうな雰囲気がプンプンするので、
この3連休で出かけてきます。


時間があれば、ちょいちょい写真アップします。



suikko at 23:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年03月16日

あまりにも暇だったので

P3164728_R
















P3164722_R

















P3164719_R
















P3164716_R















P3164711_R


















あまりにも暇だったなんて嘘です。
同じ会社だけど、違う会社の人(そこら辺がちょっと複雑)が
辞めてバイク屋をやり始めたので、行ってきました。

バイクそっちのけで、ラーメン美味しかったです。


自分が好きな事やってる人はやっぱりかっけーよ。笑顔が違う。

人間性と腕は確かです。是非どうぞ。
http://www.deadheat-mc.jp/index.html




いのやんさん。そちらの道はどうですか。


suikko at 23:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2013年02月13日

どいさんに会いに行こう

そんなわけで八丈島に行ってきました。
半年に1回くらい最近行ってます。はまってます。

P2104523
銀河荘の置物

P2104528
銀河荘の置物2

P2104555
おしゃれなピザ

P2104575
アロエの花

P2104612
こんな事もできる

P2104613
夜はトビウオ料理を作りました。

P2104632
フランス人カップルも泊まってました。

P2114642
暖をとる老猫

P2114647

P2114648

P2114649 P2114650

P2114651

P2114652

どいさんの絵でみんなで遊んでみた。

P2114655
集合写真

P2114658
がじまるの木

P2114678
銀河荘の猫達

P2114685
どこにも売って無かったけど、最後の最後で空港で買えた。
ラッキー


八丈島に行った際には、銀河荘をどうぞヨロシク。
最近の八丈島はどいさんありきの八丈島になってきました。















suikko at 00:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年02月03日

打ちづつける

一回ドーピングしちゃったら、次もドーピングしないと良い記録が出ない。
どんどん新しい話題を出さないと売れない商品。
でも、多くの人はそれが今の最先端流行だと思って、煽って、
取り換えの効く商品がどんどん入ってくる。


重要なのは、ドーピングしたか、ドーピングしなかったとかそんな事じゃなくて、
ドーピングした自分が本来の自分じゃない事。




ドーピングした自分がすごいと錯覚する事。


怖いなぁと思う。






suikko at 00:19|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2013年01月28日

あああああああああああああああああああああああああ

http://amebreak.ameba.jp/media/2012/08/003144.html

あー買ってねぇー。
ディスクユニオンで検索したら、5000円〜だって…
8月に戻りたい。




suikko at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

出費

どうもどうも。
今年2回目の明けましておめでとうでございます。
刻々と世の中は変わっていきます。
自分も代わる代わるの世の中を楽しみたいと思います。

PC294428_R
力作の年賀状が、住所のミスで返却っていうね・・・

P1064442_R
今年もラーメン食べてます。

P1264449_R
亀戸の船橋屋のくず餅。めちゃうま。
http://www.funabashiya.co.jp/

P1264455_R
給料1カ月分の指輪買った。
表参道 SORA http://www.sora-w.com/

P1264467_R
九木さんお勧めの西庵。珍しい刺身がうまうまでした。
http://tabelog.com/kanagawa/A1405/A140502/14048855/



P1264473_R
ベンリー乗ってたよミーティング。
どうもありがとうございました。先帰ってすいません。

サツキさん以外の人は、もうベンリィは散々たる結果…
もう何の集まりだか分けわからん…

一部の人は10年ぐらいの付き合いで改めてびっくりしました。
今年も宜しくお願いします。







suikko at 23:29|PermalinkComments(3)TrackBack(0)