November 28, 2005

スターター水月?

実は土曜日から従兄弟が公務員試験の為に宿泊してました。
で、いよいよ今日が本番、とのことなので試験会場まで送っていく。

集合時間:午前8時半
試験開始:午前9時
試験終了:午前11時半
・・・送っていくのはいいが、試験終了までの3時間をどうやって潰せとorz

仕方がないので、どっかこの時間から空いてるゲーセンで時間を潰そうと思い、どの道時間も余ってるって事で、ちと移動時間がかかりますが梅田のラウンドワンに。

ただ、何も考えずカードの類を一切持ってきてなかったため、久しぶりにスターターを買ってプレイ開始。
ちなみにパックは蜀パック(UC関羽・C関平・C廖化・C蒋欽)
正直スターターの中では個人的に一番当たりな気がする(何


まぁ始め数戦は、取り合えず使えるカードが出るまでCOM戦やるか〜、と思い二戦を消化。
出たカードはC魏続とC刑道栄。


で、ここでふと気付く……





そういや全国大戦って最初2プレイCOM戦だったΣ(・Д・ノ)ノ アウッ


まぁ今更気付いても遅いってので、開き直ってそのまま全国戦突入してきましたw
この段階で魏続・刑道栄を投入、廖化をはずした7.5コスデッキw

いやー、級のしかも一番下の方でも凄いカードがワラワラ出てきますねw
SRサックやらSRパパやらSR関羽やら…
デッキは呉バラだったり色々ありますが、それでもこの訳の分からないデッキで勝てたのが不思議でたまらないw
確かに相手が計略を使う→卑屈な急襲で武力16近い魏続が弓撃ってたりはしましたがww

その後新R張飛・C陳到&陳珪を引き、デッキが
新R張飛・UC関羽・C関平・C陳到&陳珪・UC曹仁という不思議デッキに。


正直一番苦手なキョチョイクに当たらなかったってのも大きいとは思うんですが、勝率70%オーバーで待ちが出たので交代。
ちょうど時間もいい頃合になり、また従兄弟を迎えに行かねばならなかったので、本日はこれにて終了。


折角作ったICだし、またC・UCだけでどこまでいけるか試してみようかなぁ…

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 七瀬彼方   November 28, 2005 23:19
全武将が馬鹿ですか。
個人的にEX諸葛亮をお勧めしたいところですね。
あとは一瞬の破壊力ということでUC劉禅を
チョイス。といったものはいかがでしょう?

最近、ほんとの初心者ってほとんどいないんじゃ?
実際、リプレイで級のがのってても、ほとんど
レア入りまくってますし。
スターター亜種で勝つのは大変そうです。
でも、そんなデッキだからこそ、
勝ったときに腕の証明になるんですよね。
2. Posted by 水月   November 29, 2005 01:11
EX諸葛亮、あれば即加入なんですけどねw
UC劉禅は密かに熱いと思っているカード…
ただ勢力ボーナス考えるとちょっと入れにくいかなぁ…
知力1が蜀に一枚しかないですからねw
UC張飛が知力1だったらorz

級戦でやってみても、初心者らしいデッキに当たりませんねw
29日UP版にも書いてますが、城内突撃をしてくる級とかどうなのかとww

まぁ自分もやってるんで人のことは言えませんが(´・ω・`)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔