March 26, 2006

一時間かけて書いたのにorz

再構築する前に消えてましたorz

こんばんわ、水月です。
軽く萎えてますw

はぁ…また書き直すのか…
ノートパッドか何かに下書きしてから投稿しようかしら…(´・ω・`)


さて、気を取り直して行きますか…



というか、皆さん大会のライブ動画見ました?
案外試合内容だけなら選手視点でいいかな〜、とか思って適当に落としてみたんですが…
存外にイイ(≧∇≦)b
ブンブン丸氏の解説がいいですねw
反計決めたら会場が沸いたり、一騎打ちでこれまた沸いたり…
かなり当日その場に居たら面白かったんだろうな〜、ってな雰囲気味わえますよw


閑話休題。
今日も今日とてやってまいりました〜。
続きは下からどうぞw



メールで獅子天クンとの会話
獅子「今レート一番高いの華佗ですよねぃ?」
水 「確かそうだと思うよ〜。なんつーか、強いってよりも出回ってないから高いいっぽいけどw」
獅子「普通に強いと思うんだけどなぁ…」


ふむ、犬との話し合いでは使えない子認定受けたカードだったんだが…強いのか?w
取りあえず即興でデッキを考えてみる。

〆廼ワラワラ系多いよなぁ…開幕乙とか。
 そんな感じにしてみるかw

⊆茲蠅△┐SR華佗は決定。
 となると残りで…3馬鹿入れてみるかw
 組むなら他単がいいから、残り3.5コスは…

9耄畄詫澆靴いら皇甫嵩入れよう。
 1.5コスの中では一番まともだしw
 残る2コスは…張宝を入れるとして、後1コス…

に験卸廚浪斟匹居ればなんとでもなるから…
 問題はダメ計対策か。
 火計増えてるし、燃やされること前提で戦うなら司馬徽だが…
 普通すぎるし、張角にして復活させるかww

デッキ完成。
SR華佗・SR張角・C張梁・C刑道栄・UC皇甫嵩・C張宝・C周倉

ふむ、総武力28総知力31か。
意外といいんじゃないのか?w

獅子「意外といけそうな感じですねぇw」
んじゃ試してみますか〜w
ってことで今日投入してみました。

かろうじて2品を保っていたメインICで、兵法はもちろん他軍の大攻勢w
戦績は
×○○△
最初の一戦はご愛嬌としても、まぁ悪くない。
開幕の配置、撤退させる順番、立ち回り方など、もう少し手を加えればいい感じに戦えるかもしれませんw
始めにどれだけ潰せるかにかかってきますけどねw


消える前はここで大激戦に乗ったリプ書いてたんですが、割愛させてください(;´∀`)
さすがにもう一度あれを書く気力がないww


他単ワラを試した後はひたすら全突。
品が下がろうとも焼かれようとも槍に刺さろうとも全突デッキ。
一時4品にまで落ちましたよww
さすがに心が折れかけたwww


先日のコメントは本当にありがとうございます。
取りあえず当面は品が落ちようが何をしようが全突使い続けて行きたいと思います。
兵法連環から兵法神速に変えたから一気に成績悪くなったともいえるんですがねw
連環Masterだし…
折角なんで神速育てながらスキルやら戦局眼養って行きたいと思います。



閑話休題。
気が付けば4000HIT到達してましたねw
これもひとえに皆様のおかげでございます。
多謝(≧∇≦)b

カウンター設置以降3ヶ月〜4ヶ月ほどでしょうか?
ユニークカウンターにも関わらずちびちびと積み重ねることが出来ました♪
これからも何卒宜しくお願いします♪

閑話休題2w
関東のほうでは頻繁に(?)オフ会やってますよねぃ?
ほとんど店内大戦大会になりつつありますがww

関西でやるとしたらどれくらい人数集まるんでしょう?
人数集まりそうならやってみたいなぁ、とか思ってたりしますw
もちろんその時にはカード型トロフィー出しますんでww

余り物の新SRやらになりますが…
1位SR孫堅・SR郭嘉
2位SR新呂布・SR張春華
なんてのはどうでしょ?
ちょっとしょぼいかな?ww

ではでは、今日はこの辺で〜ww

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 獅子天   March 26, 2006 18:12
あれですね、ピタ止めできなくても判断だけで神速で2品までいけるんだと私がやっちゃってますw

兵法神速は強いですよ
特に私の神速みたいに武力低いと欠かせません

でも暴虐全突コンボには連環の方が強いんじゃないですか?
2. Posted by 耶蒙将軍   March 26, 2006 21:28
4 毎度!
28日昼過ぎにラウンドワン出没予定です。
俺のリハビリがてら遊んでくださいな!
3. Posted by 荀平   March 27, 2006 00:50
ライブ動画、良いですねー。珍しくセガを褒めてあげたい(w
両方のプレイヤーの操作も見れるし、なかなか良いですよね!

「SR華佗」、強いですねー、浄化された上に武力+4ですし・・・。
「弱体化の計」がポイントで、「号令計」の無い僕のデッキには強敵です・・・。

兵法「神速」は、悪地形を突っ切って攻城とかにも使えて便利ですね。大した騎兵が居ない僕のデッキでも欠かせない兵法になってます♪

関西のブロガーの方も多いですしね、一度大阪ネタでも書いてみようかな?(w
また見かけたら、お声かけさせて頂きますね!
4. Posted by 雨道 真   March 27, 2006 08:29
ライブ動画は確かにNiceな感じでしたね^^
観戦者さんたちの様子も分かりますし。

華ダは・・・
自分は強いカ−ドだとはあまり思いませんね。
しかし、弱いとも思いません。
自分の中では、弱くは無いカ−ドだと思っています。
関西オフ会は、もし開催されるのであれば、
都合が合うのなら、自分も参加させていただきますよ。
コソコソと陰に隠れながら参加します^^;
それにしても、その賞品凄いですね〜^^
5. Posted by 負けDog   March 27, 2006 11:38
ぉ、耶蒙将軍だw
28日は大学前には出没出来るけど東淀川はどうだろな・・・

関西OFFか・・・いつでも暇・・・(ry
6. Posted by 水月   March 27, 2006 22:56
獅子天クン>
うーん、今まで連環ばっかでやってきたからなぁ…
兵法神速に慣れてないってのが大きい気がするw

やもさん>
28日は大学の方に行く用事がありまして…(;´∀`)
時間が許せば東淀川戻ってきますねw

荀平様>
ライブ動画いいですよ〜w
デッキをめちゃくちゃ言われてるときのぽてと覇王の苦笑が個人的にはツボでしたww
こちらもお見かけしたら声かけますねw

雨道クン>
カード型トロフィーは…なんか微妙かな、とか思ってたんだがww
やろうよオフ会。
雨道クンの幹事でww(ぇ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔