April 02, 2006

ICBでございますw

エイプリルフールなのに嘘つき忘れてましたw
うーん、もったいない…

ブログでも
「覇王昇格しました〜♪」
とか書こうと思ってたんですが、アップ時間の関係で無理だと判断w
来年はなんかやろうかなぁ…(ぇ


さてさて少々遅れておりますが、今日はリョーチョーさん主催のICBです〜。
正直お題を見て前以上に思いつかなかったりしたんですがww


まぁ、以下から行ってみましょう〜♪






ICB7thAlbumEntries







こんにちは、劉玄徳です。
今日は張角殿の提案で、太平の世を作る為の各勢力首脳会談…
まぁ平たく言えば友好の宴でも行わないか、とのお話なんですけどね。
その為この橋を渡った先にある会場に向かっているところだったんです。
途中、こちらの曹操殿、孫堅殿、董卓殿とお会いし、共に向かっている所まではよかったんですが、この橋に差し掛かる所で………


劉備「ところで宴といいましても、どのような宴なのでしょうかねぇ?」
曹操「そうだな…この先は桃の名所でもある。おそらく桃を愛でながら一献、といったところではないか?」
うーん、それは素敵ですねぇ。

董卓「ふん、桃など愛でても仕方あるまい。」
おっと、董卓殿。
孫堅「ふむ…桃もよいが、長江のたゆまぬ流れに杯を掲げる方が俺は好きだしな。」
孫堅殿もそのようなことを…
あぁ、曹操殿が徐々に不機嫌な顔になってまいりましたよ…

董卓「酒は女が居てこそ初めて美味くなるもの。そうは思わぬか曹操?」
曹操「む?」
董卓「絶世の美女と名高い鄒の酌…悪い気はすまい?」
いきなり話を振られていた曹操殿ですが…
女好きで有名な曹操殿…顔が少しづつほころんで来ておりますぞ…
曹操「ふむ…悪くないな。鄒の酌か…(*´д`*)ハァハァ」
曹操殿…鼻の下が伸びきっております…
正直気持ち悪いです…

董卓「虎、貴様も夫人の尻に敷かれきってるとの話を聞いたぞ。たまには大人しい娘にゆっくりと酌をしてもらう方が、川の流れを見ながら酒を飲むよりも楽しいのではないのかな?( ̄ー ̄)ニヤリ」
孫堅「む、貴様その話をどこで聞いた?」
孫堅殿…意外と知れ渡ってますよ、その話…
孫堅「まぁ…たまには確かに悪くない。大人しい娘か…(*´д`*)ハァハァ」
孫堅殿も鼻の下が…
一勢力をまとめるものとしてみっともない…

董卓「劉備、貴様も楽しみであろう。酌をしてくれる美女美女美女…桃など愛でるよりも酒の肴になるとは思わぬか?( ̄ー ̄)ニヤリ」
劉備「何を仰る。私には尚香殿という大事な方が…」
董卓「何を一筋な男を演じておる。貴様も元は好き物であろうが。麋夫人、甘皇后…特に甘皇后などゆーざーの人気の的となるほどの美女であろう。どうだ?ん?」
劉備「それは…確かに。甘は私の中でもお気に入り…って、どこでそんな情報を!?」
董卓「くくく、細かいことは気にするな。孫堅の手前尚香を立てねばならぬのは分かる。だが当の孫堅はあのようになっておるぞ?殊更気にする必要もあるまい。」
劉備「むむむ…確かに私も美しい女性に酌をされて悪い気になるはずがありませんが…」
董卓「そうであろう?酌をするは絶世の美女ぞ?」
劉備「絶世の美女…絶世の美女…絶世の美女…(*´д`*)ハァハァ」



董卓「さぁ、あの橋を渡ればそこは美女達が待つ酒池肉林の宴の席じゃ!わが覇道、止めさせはせんぞ!」

曹操「全てを蹴散らし踏み潰せ!」

孫堅「天命は我にあり!」

劉備「全てはこの時のために!」

董卓「突撃ぃぃぃぃぃ!」
劉&堅&曹「おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!」




……………


…まぁあんな狭い橋に男4人いきり立って突入すればどうなるか、皆さんお分かりになりますよね?
もちろんこうなってしまったわけです…
そして今や曹操殿と孫堅殿、董卓殿は誰が悪いと責任の擦り付け合い…
はぁ…全く仕方がない人たちですねぇ…

孫堅「劉備貴様、一人知らぬ顔をしておるが、貴様も同じであろうが」
劉備「はぁ…今更言っても仕方が無いでしょう…あのように橋は壊れてしまったわけですし。これでは酒宴を用意してくれた張角殿に申し訳が立ちませぬよ…」
曹操殿、孫堅殿は分かってくれたようですね。
はぁ、それにしてもどうしましょうか…

董卓「ふん、張角には後ほど使者を立てればよかろう。それより貴様らこれからどうするつもりだ?」
劉備「こうなっては帰るより他ないでしょう。私はそのつもりでしたが?」
董卓「美女と酒を飲む機会を失したなら、また作ればよい。どうだ、これから付き合わんか?」
曹操「董卓、貴様どこに行こうとしている?」
董卓「この近くに『のぅぱんしゃぶしゃぶ』という店がある。まぁ酒宴の後にでも寄ろうと思っていたとっておきの店だがな。そこではなんと、従業員の女どもはのぅぱんらしいぞ?( ̄ー ̄)ニヤリ」

劉&堅&曹「…のぅぱん………」

曹操「全てを蹴散らし踏み潰せ!」

孫堅「天命は我にあり!」

劉備「全てはこの時のために!」


劉&堅&曹「うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉっ!!!」



董卓「うぉ、なんつー勢いじゃ…これでよかったのだな?」
○○「ええ、これで奴らの運命は決まり申した。天下は殿の物にござりましょうぞ。」
董卓「ククク、酒池肉林がようやく実現するか…試しに送ったあの二人はどうなっておる?」
○○「しっかりと店の地下に監禁されております。おそらく先の三人も同じ運命…もはや出ることは叶いますまい。」
董卓「クククク、ならばよし。」
○○「クク、それがしに失策などないわ。」




その頃店の地下では…
陳宮「なぁ、華雄殿」
華雄「ウゥゥゥ」
陳宮「ワシ等ちゃんと外に出してもらえるのだろうか…」
華雄「ウゥゥゥゥ」
陳宮「…寒いなぁ…」
華雄「ウゥゥ」


20060329053445








はい、今回は以上でございますw
ネタ的に今回も微妙ですがご勘弁下さいww
ちなみに最後の○○は4/9のあの人ですw
こういう謀には長けてますよね、きっとwww


それでは以下リンクです〜♪
参加者総勢21名て…
徐々に本家コラボに追いついてきましたねww

三国志大戦下克上ブログ
むつーさん
千里眼軍「蹴散らせ」三国志大戦ブログ
千里眼さん
銀河の三国志大戦ver1.10(一本いっとく?)
銀河さん
響輝軍参戦〜三国志大戦〜
TOM9さん
三国志大戦・覇王の大徳♪
冬弥さん
兎に角書いてみる
保坂さん
まぁ適当な三国志日記
人形操師さん
見習い軍師の雑記。
アスナさん
Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さん
晃の三国志大戦日記 〜力を見せよ〜
晃さん
たまごだっていいじゃない?
真音さん
適当の軌跡
獅子天さん
自己満足のための日記 〜三国志大戦〜
DaoFooさん
三国志大戦 ラフォリア
ユーゴーさん
桃園の誓い
レイさん
速きこと風の如し 〜三国志大戦ブログ〜
キラさん
烈死のマッタリ三国志大戦
烈死さん
別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
神行百変さん
*私を覇王まで連れて行って*
佐久間りおさん

そして最後はこのICB発案者の
遼!来来!!超!来来!!
リョーチョー様

未リンクやすでにリンク済みなど分けていませんが、まだ未リンクの方でこんなしょーもないブログと相互してくださる方が居ましたら、コメントのほうでお知らせ下さい。
すぐにでもリンク張らせて頂きますんでww

それでは今日はこんなところで〜♪
明日からまたリンク先回らなきゃww
suirou0713 at 02:43│Comments(28)TrackBack(0)ICB 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 冬弥   April 02, 2006 20:06
初めまして冬弥です。

おりゃ〜!!!!!!!

すいません。興奮しました。のぅぱんしゃぶしゃぶ・・・。現実には無いんですか?何太后・・・ハァハァ。みなさんスケベなんですね

それともしよろしければ、相互リンクお願いしても宜しいですか?
タイトル・三国志大戦 覇王の大徳。

URL・http://kuri1207.blog51.fc2.com/
です。
よろしくお願いします
2. Posted by 神行百変   April 02, 2006 22:31
ICB更新お疲れ様です。そしてはじめまして。

 何だかんだで誘惑に負ける三君主達・・・。そして黒幕は賈クだったとは!!確かに賈クはこういうの得意そうなイメージありますよね。

 リンクの件ですが私のブログでよければ全然OKです。むしろこちらからお願いします。

別冊観賞魚と書物の日々 五絶三国志
URL http://blog.livedoor.jp/koushichi3594/
3. Posted by DaoFoo   April 03, 2006 00:22
はじめましてDaoFooです。

まさしく勢いとノリですね。
三国志対戦ユーザーの半分はその計略に引っかかりそう。
○○恐るべし。
4. Posted by    April 03, 2006 00:23
ICBお疲れ様でした〜

と、董卓の誘導が上手過ぎる!w
これはきっと水月さんが乗り移ってるに違い無い!(ぇ

それにしても君主さん達、揃いも揃って誘惑に弱いですねぇ〜
一度ならず二度までもw
5. Posted by 荀平   April 03, 2006 02:12
ICBお疲れさまです〜
やけにノリの良い君主達ですね!(w
特に「全てはこの時のために!!」の人が(w

まさしく「この時のために!」だったんでしょうね♪
6. Posted by 銀河   April 03, 2006 03:51
ICBお疲れ様でした。
なんというか、いつしかの3人みたいなww
すべてはこの時のために〜とは使いやすいもんですなぁww
え?下ってるって??
き、気のせいですよww
7. Posted by 人形操師   April 03, 2006 08:21
ICBご苦労様です、反計ww
酒は美女を囲んでに、猛烈に同感してしまいましたよ。
のぅぱんで燃える武将達・・・・・・。
凄い笑わさせていただきました。
8. Posted by 水月   April 03, 2006 20:52
レスです〜♪
冬弥様>
何太后…
しまった、貂蝉とツートップ組ませればよかったww
相互は了解しました♪
次の更新でリンク作業やりますんで、その時張りますねw

神行百変様>
こういった謀はR賈クの得意分野…なはずww
リンク作業は上にも書いたとおりです〜w

DaoFoo様>
ぇぇ、きっとほとんどの大戦ユーザーはこんな誘いに弱いはずww
人の心理を利用した○○の勝利ですw

晃様>
自分は董卓ですかww
君主と言えども男。
やはり色欲には弱いのですww
9. Posted by 水月   April 03, 2006 21:04
荀平様>
男として全力を出すに値する時だったのでしょうw
ちょっと分からなくはない自分ですがw

銀河様>
そこはかとなくいつぞやの集まりを思い出しますよねw
確かに多少影響されてるかもしれませんw

人形操師様>
のぅぱんは男のロマンです。
自分のツボは本来別ですが、流れ的にそう答えさせていただきますww
10. Posted by 佐久間りお   April 03, 2006 22:25
初めまして、遅ればせながらICBお疲れ様でした!
3君主、ホントノリが良いですね〜♪揃って息ぴったりww
董卓が一人ずつ誘惑していくのも、さすが!!と言う感じがしました〜。
それから、リンクの方勝手ですが貼らせて頂いてます。もし宜しければ相互お願いできますか・・・?
11. Posted by むつー   April 03, 2006 23:17
のぅぱんしゃぶしゃぶ・・・あの華雄まで動くとは!!(爆笑

三君主ののぅぱんと美女に対する熱意が伝わってきましたwww劉備まで釣られるとはな・・・。
12. Posted by 真音   April 04, 2006 15:21
お疲れ様でした☆
しゃぶしゃぶは食べたいです(w
しかし、暴走しすぎですよ〜(w

裏で操ってる彼が、いい味出してます。
13. Posted by アスナ   April 04, 2006 16:03
こんにちはvICBお疲れさまでした。
いやぁ煩悩恐るべし!(笑)
二度も燃えたぎった、一国の主共に笑わせて頂きましたw

○○、さすがの策と言ったところでしょうか(笑)
面白かったですvv
14. Posted by 千里眼   April 04, 2006 18:41
おいっ、劉備!
徳の力がぁ・・・www

えーと、これってもしかして・・・
橋が壊れることを想定して策を立てたんですか。
いやはや、参りましたな〜www

とにかくICBお疲れ様でした〜
15. Posted by 龍之介   April 04, 2006 23:20
お疲れ様です。

賈ク「くくく、なんと人心の分かり易いことよw」
…という声が聞こえてきたのは気のせいですか?w

いかに…英雄と言えども美女には叶わぬかw
そう言えば…董卓には可愛い姪がいたような(え
16. Posted by 水月   April 05, 2006 17:29
佐久間りお様>
董卓の誘惑はUC鄒譲りですw
相互の方は了解いたしました〜♪
次回更新で張らせて頂きますね^^

むつー様>
華雄と陳宮は賈クの指令によりのぅぱんしゃぶしゃぶに行ったのですw
…公費で……ww

真音様>
裏で操ってる彼…
さすが希代の大軍師ってとこですかねww
曹操軍随一の軍師ですからw
ぇ?蒼天航路の読みすぎ?w

アスナ様>
面白いといっていただけると有難いです〜♪
UPする時も
「ほんとにこれでいいのか、俺!?」
とか思いながらUPしてたりしますがw
煩悩の力は世界を動かしますww
17. Posted by 水月   April 05, 2006 17:32
千里眼様>
ICBお疲れ様でした〜♪
全てを見通す賈クの知能があれば、橋が壊れることくらいお見通しなのです(何

龍之介様>
…うん、聞こえてくる気がしますw
というかそっちの台詞の方がよかったかな…ww
古来より英雄色を好むと申しますからw
かわいい姪?呂姫?w
ブンブン丸さんとかも確か呂姫かわいいよ呂姫とか言ってた気がしますがw(Live動画参照w)
18. Posted by TOM9   April 06, 2006 12:46
店があると言うことは、いるのか!?
そこに監禁だと?!
・・・俺も監禁して下さい(死ね

一番色仕掛けに引っかかりそうな董卓に引っ掛けられるとは情けない奴らめw
19. Posted by さすらいのネタ士(お   April 06, 2006 21:01
董卓「うぉ、なんつー勢いじゃ…これでよかったのだな?」
○○「ええ、これで奴らの運命は決まり申した。天下は殿の物にござりましょうぞ。」
董卓「ククク、酒池肉林がようやく実現するか…試しに送ったあの二人はどうなっておる?」
○○「しっかりと店の地下に監禁されております。おそらく先の三人も同じ運命…もはや出ることは叶いますまい。」
董卓「クククク、ならばよし。」
○○「クク、それがしに失策などないわ。」

曹操「おい、まて!」
孫堅「待ってられるか!」
劉備「そうですよ、のぅぱんが待っているんですよ」
曹操「ならば聞くが、場所を知っているのか?」
劉備「場所は董卓が・・・」
孫堅「む、いない!?」

劉&堅&曹「董卓を連れてくるぞ!!」
20. Posted by さすらいのネタ士(お   April 06, 2006 21:02
董卓「さて、わしらは奴らが地価に監禁されるのを眺めに行くか」
○○「そうですな・・・殿、あ、あれは・・・」

劉&堅&曹「おそいぞーっ!!」

曹操「む、賈クではないか」
賈ク「こ、これは曹操殿」
孫堅「お前もいいタイミングだな」
劉備「まったくだ、これから董卓にいいところに案内してもらうところだ」
賈ク「え、いや、それは・・・」
曹操「何をごちゃごちゃ言っておるか! 男なら黙ってついて来い!」
孫堅「劉備、行くぞ!」
劉備「応!」
董卓「お、おい、貴様たち、待て。俺は後から行くから、引っ張るな、、、」

劉&堅&曹「問答無用!」
21. Posted by さすらいのネタ士(お   April 06, 2006 21:03
賈ク「どうするんだ。こんなにがっしり掴まれていては逃げられんぞ・・・」
董卓「く、致し方ない。本物に連れて行くしかあるまい」
賈ク「え、本当に行きつけがあるのか?ずるいなぁ」
董卓「うるさい、結構高いんだからお前まで連れて行けるか」
孫堅「何をごちゃごちゃ言っているんだ」
劉備「今度はどっちですか?」
董卓「あ、そこ右で」
曹操「うおぉぉぉ、直角ドリフト!」
賈ク「ひぃぃぃ、てをはなせぇぇ」

董卓「こ、ここだ・・・はぁはぁ」
劉備「そんなに入る前から興奮して、、、好きですね」
孫堅「これしきのことで動揺しおって」
曹操「そう言うお前の鼻の下が伸びているぞ」
孫堅「む、いかんいかん。ダンディが売りの俺が」
賈ク「さぁさぁ、早く行くぞ!もたもたするな!!」
董卓「(なんで、あいつが一番張り切っているんだ?)」
22. Posted by さすらいのネタ士(お   April 06, 2006 21:04
からんからん♪

○○「いらっしゃいませ。あら、董卓さん。こんばんわ。今日も来てくださったんですね」
董卓「うむ、ワシは肉が好きだからな。がっはっはっはっは」
一同「しら〜」
○○「ご指名はいつもの娘でいいのかしら?」
董卓「ああ、それとこいつらにも可愛いのをつけてやってくれ」
一同「キター!!」
○○「はい、解りました。5名様、7番にご案内♪」

23. Posted by さすらいのネタ士(お   April 06, 2006 21:04
曹操「董卓よ、なかなかいい所のようだな」
董卓「少しは落ち着け。すぐに来るから」
劉備「ほ、本当に、、、の、のぅ、、、」
董卓「はいはい、高校生みたいにはしゃぐな。その通りだよ」
孫堅「おい、何故ビールが天井にあるんだ?温まったらまずいぞ!」
董卓「理由はもう少しでわかるから、じっとしておれっ!!」
賈ク「はは、、はは、、」
董卓「・・・おまえ、本当に嬉しいのだな」
劉&堅&曹「おい、これは・・・、なんだ、これは・・・いつ来るんだ・・・わいわい、がやがや」
董卓「うるさいわっ!、黙っておれ!!!」
24. Posted by さすらいのネタ士(お   April 06, 2006 21:04
××「そこ、うるさいぞ!」

董卓「ほら見ろ、怒られたじゃないか、、、いや、すいません。初めてな奴らでして、申し訳あr、、、張角!?」
張角「董卓!?、他の奴らも!(あの罠にかかって死んでいるはずでは)」
董卓「お前、何でここにいるんだ?」
張角「お、お前こそ・・・」
劉備「あ、張角も一緒なんだ。一緒に楽しみましょう!」
曹操「こっちに一緒に来い」
孫堅「ここに集うが、我らの天命」
曹操「そう言うことだ、ここで会談といくか」
劉備「いいですね、これからもここで開催しましょうよ」
○×「おまたせー♪」
×△「きたよー♪」
△△「ふふふ、ここはいいのかしら?」

一同「OK!!」
25. Posted by さすらいのネタ士(お   April 06, 2006 21:05
そして夜も更け・・・

曹操「楽しかったぞ」
董卓「当たり前だ、とっておきだぞ」
孫堅「これで平和間違い無しだな」
張角「わっはっは。天下泰平じゃわ」
劉備「また着ましょうね」
一同「おう!!」
賈ク「俺も呼んでくれるんだろうな?」

中華に戦乱のない時代があったと言う
その立役者がのぅぱんしゃぶしゃぶとはどの史書にも語られてはいない

陳宮「わしらはどうなるんだ・・・」
華雄「ブルブル、、、スマン」
陳宮「トイレは向こうでしてー」
ちゃんちゃん♪

26. Posted by TOM9   April 06, 2006 21:05
水月殿の話を読んで、こんなことを考えてしまったw
のぅぱん女性が着てからはさすがに書けませんて
livedoorも管理人専用コメントがあればねwww
それにコメント文字数短すぎ
ほとんど嵐のような連続投稿www

いかん、こんなの書いてたら他の人のところに行く時間が減ってしまった・・・まあ、いいかw
27. Posted by 水月   April 06, 2006 22:22
TOM9様>
…嵐のようなコメントww
一瞬再構築で「さすらいのネタ士」が立て続けにコメントに出た時、「何事!?」とか思ってしまいましたよww


続編キタコレww
しまった、そっちに持っていけばさらに話が発展してたのかorz

さすがは本家ネタ師、参考になりますww
28. Posted by リョーチョー   April 08, 2006 21:10
ICBお疲れさんです^^かなり遅れて申し訳ないorz
ってか・・なんて感情的な君主達なんだwww
しかもTOM9さんの続編・・・抜かれてるところが一番読みたい場所でしょぅ(マテw
本家のネタ氏もいぃですが、今回のお題からそんな話にもっていった水月さんもすごぃやwww
そぅか・・たまにはちょぃとえっちぃはなしもありか・・・なぁ・・??www

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔