2008年06月16日

ENSON EVENT IN KAWASAKI

絶対カレン、だから負けないっ!
遠藤だよ。

やー、今日は疲れたっす。では振り返る。

今日は朝10時にマグマニ集合だったので、いつもよりは早く起きた。
出発しようと思っていた時間には余裕で出れる状況だったので、例の事件のニュースがちょっと面白かったので観てしまった。五分の遅れ。

それから駅に行ってみたら、全然いい感じの電車無ぇの。十分の遅れ。

結局マグマニについたのは、10時15分ぐらいか。

そんで、とっととだっしゅと合流して、今日の席の抽選して、あとは適当。

マグマニの中をチラ見したり、ヨドバシ行って、(だ)がMGS限定PS3(鋼)買ったり、液晶見たり。

奇遇だなぁー。俺もアレ買いました。 > ぽ

今は、良い液晶あるなぁー。やっぱ技術の進歩ってのは凄い早い。

薬局行ってサプリメントとかカロリーメイト買ったりした。

その後は、こしと合流して、飯食いながら、ウェアハウスで時間潰し。
主にQMA。
全国の方、D組に行けるか行けないか微妙な順位。今平均8位。次ガッツリ行けたら上がれるか?
そういえば、俺賢者になって久しいけど未だに賢者服の立ち絵を見てない。

だって軍師服がお気に入りなんだもん。

あと検定。
MGS検定は、無勉強だったけどMGS4をちょっとプレイしたのと、問題経験をちょっと積んだことで、2200ぐらいまで伸びた。
もう一声でいけそうなんだが、なまじ出題難易度が上がったばっかりに歯が立たなくなりつつある。
そろそろ勉強しよう。ソ連のメタルギアの開発者名とか。

今日のビジュアル問題で「愛国者達」の読みが出たが、実はグロ問題で正解は「らりるれろ」だったらどうしようかなーと思ってすげぇ悩んで普通に答えてみたが…、大丈夫だった。それで良かった。

あと店内対戦。
んー。俺はどっちかって言うと横文字系の問題が弱いということに気が付いた。
俺は根っからのジャパン人だからな。
漢字はなんとなくカタチで覚えられるんだが、カタカナは割と覚えられねぇ。

そういう時は俺の第二暗記術「こじ付け法」を使うのだが。
ま、まだそんな焦るような時間じゃない。

そんなこんなでイベントの時間になりまして、マグマニ急行して、俺等の席にCHAKURIKU!!

今日のEVENT。楽しかったです。
初っ端は長々とこのカバーアルバムの誕生秘話を語り、その後、いきなり「遠藤先生のアニソン講座」から始まるし。

で、早速「(今がその時だ!)」と思って張り切って手とか挙げて!「叫びてぇ!」的な意志を伝えてみたが…。

一切選ばれなかった。ちっ!…もっとフライングして叫べば良かった。悔やんでも悔やみきれん。あんな美味しい役目…俺がやらんでどうするんだ。あーあーこの世の中に絶望。

しょうがないから、観客席側から「全力で」叫んでやった。
昨日ちょっと声だししておいたから、だいぶ苦は無かったが、無茶苦茶疲れた。

今日の遠藤先生が歌ってくれた唄。
・愛をとりもどせ!!
・創聖のアクエリオン
嵐の中で輝いて 川崎ver.(笑)
・GO GO POWER RANGERS

俺もこの曲全部本気で歌った。9割5分はそらで歌えたな。当然本人より歌詞は覚えてる。ニヤリ。ちょっと全英語歌詞は自身なかったけど。

でも、やっぱアノ人の声はすげぇなー。あの伸び。あの声量。あとあのガタイ。
あと安定感。

昨今の音楽業界では良く半ばマグレ的に上手く歌えたテイクをCD収録して、ライヴではちょっと逃げ〜みたいな人も居るが。

あの人は違う。マグレなんかじゃない。生でも毎回そのヴォーカルが出来るんだ。
すげぇだろ。あの「M.e.」ん時の「相田君」とかさぁ。「Carry on」とかさぁ。

それこそLIVE中の救世主とか。

ホント、あんな地位まで行けたら幸せだよなぁーって思った。毎回言ってる気がするけど、今後はもっとヴォーカル頑張ろうって思った。

あと、遠藤の凄いところは、「お母さん人気」だ。
アレだけ熱い歌ばかり歌ってるのに、世間のお母さん?オ●サン?を魅了する遠藤の魅力って…なんなんだろう。
あの「少年の目をしている」ところか?「親しみやすい笑顔」か?それとも「体目当て」か?
いずれにしろ、やっぱり遠ちゃんは凄い。

ライヴ終了後の握手会。
何回やってもこの瞬間だけは緊張する。「やっべぇー何話そ〜」っつって。

で、今日は正直何話したかあんま覚えてねぇな。

とりあえず初っ端「今日も熱血レベルMAXで最高でした!」って言ったな。
あとは、ENSON2でも3でも出してください。どこまでも付いていきますとか…かなー。

ホントアノ人は、人懐っこいというか、優しいというか、無茶苦茶いい人だ。
だから、実際に逢うと尚更好きになるな。マジで。

今度の7月のどっかのイベントも、もちょっと前向きに検討してもいいかな。

その後は、ラゾーナの行き着けの鯛焼き食って、キモオタトーク(笑)
主にギアスの考察。今後どうなるかの妄想。スザクってどうよ?みたいな。
そんな話。

っていうか、殆んど放送はできない話題だな。

その後、再びちょっと時間を潰しにブラブラ、楽器屋とか、再びヨドバシとかみて、
今日の最後は、毎週恒例、夜のモスバーガー。夜をつけた割には卑猥に聞こえないな。

そこでもあとはずっとオタクなトーク。
基本はギアスの話か。

思ったより中華連邦の天子様の評判が良くてびびった。俺、星刻みたいな生き方の漢が大好きだからなー。
第9話で、その人の想いと、あの子の想いが…そんな感じだったことに感動しました。非常に感動的だった。いや、俺は泣いてたのだが。

で、今日どうなったのかなー。後述。

21時頃、解散。
あー、今週も一杯遊んじまったなぁー。遊ぶのは楽しいんだけど、やっぱ最近は疲れるなぁー。これも歳のせい?運動不足のせい?栄養の偏りのせい?

帰宅後は、もっぱらアニメ。今日予約録画しておいた奴とか。
とりあえずハヤテ#13-14
このアニメの良さは、肩の力を抜いて観られる平和なところなのだが、今日は割りとシリアルなところもあり。

でも、そこで感動的な展開と、あんな優しい言葉かけられたらなぁ…普通我慢できねぇだろ。

俺が誰が好きかは兎も角として、俺がハヤテだったらどうなるかを考えると、非常に悩ましい。明日は、己の葛藤と戦いますぅ〜。

ギアス#10
あまり最新なことを言うとアレなので、控えめに言うが。

「星刻強ぇぇぇぇ!!!!」
「天子様〜〜♪」
「カレーーーン!」
「ル…ルル?」

以上。やーギアスって本当にいいもんですね。

あとは絶対可憐#11があるのだが…今日は時間がない。あとで見る。

あとは、MGS4をした。今日はもうなるべく見つからないようにしたが、本拠地内で見つかってしまったので、もう全員滅●してやることにした。警戒態勢が嫌になった。誰でも良かった。そんな心境だった。なんとか生き延びて、とりあえずSAVE。そんな状況。

あのゲームは、何時までやろうって決めても、ムービーだの、イベントだの、無線だの、で全然キリが良くならないぃ〜。いつまでもやっちまうぅぅーー。
これでどうやって1時間ごとに15分休憩取れってんだ。

今まで、表のゲーム離れしていた、俺を、ガンガン引き寄せて、喰らい付いた後には離さない。

やっぱりどうしてもやりたいゲームがあったらやるんだな。ってことを改めて確認した。ゲームはただの「暇つぶし」なんかじゃない。

で、以前通販で買った某命令されて眠れないCDを聴いて、日記書いて終了。

明日からまた試験か。かったるいなー。何がかったるいかっていうと、移動だな。
移動中をどうやったら有意義に過ごせるか…それを考えていこう。

仕事自体は、どうせチョロイのだから。

追伸:若本さんのモノマネがすこし得意になった。

Posted by suisei_endoh3594 at 01:57│Comments(2)TrackBack(0)JAM 

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/suisei_endoh3594/51236109
この記事へのコメント
シリアル?
Posted by ぽ at 2008年06月16日 20:30
>ぽ
とりあえずPTEditorで、手動逆変換しまくって、弾いてみる。
Posted by Endoh at 2008年06月17日 01:51