February 19, 2020

節約、一時中止。

コロナウィルスの影響で、日本経済の冷え込みが懸念されます。

というわけで、一時的に節約を中止して、お金使いまくります。

まぁ、私ひとり散財したところで

どうにかなるとも思えませんが〜。苦笑。

父のことがあるので遠出はできませんが、

近場で旅行も検討します。

とりあえず、欲しい高級化粧品があるので、購入してみます。

コレ↓

obagic25


ObagiのCセラム25NEO。

毛穴やシミに効くんだそうです。

美容院で読む雑誌すべてで称賛されているので

とっても気になっているのですが、高いので諦めていました。

だって、12mlしか入っていないのに、11,000円ですよ?!

普段、高級化粧品を買わないので、ドキドキします。笑。

購入したらまたご報告します☆


suisei_m at 13:00|PermalinkComments(2) 貯金・節約♪ 

February 16, 2020

どこに消えた?!崎陽軒のシウマイ弁当。

横浜のクルーズ船に寄付される予定だった

崎陽軒のシウマイ弁当4,000食が行方不明という

県民にとってはとても悲しいニュ〜スが。

シウマイ弁当はどこに消えたのでしょうか。

もし、誰にもいきわたらず廃棄処分になっていたとしたら

大問題です!!!

それにしても神奈川の特産品ってイマイチなんですよね。。。

あれ?!、そうだったっけ。というものばかり。笑。

一番有名なのは、鳩サブレでしょうか。

去年の台風以来、黒岩さん(県知事)のウェブ日記を読んでいるのですが、

当然ながら、そこには神奈川の特産品が特集されていて、

かながわの名産100選というコ〜ナ〜があるのです。

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ya3/cnt/f300096/index.html

正直最初、え?!100もある?????

と疑ってしまいました。ごめんなさい。

食べ物ではなく工芸品も、ということになりますが。

で。たま〜に神奈川の名産を聞かれて私がオススメするのは

やっぱり、き〜ようっけん♪のシウマイなのであります。

お菓子だったら、私は鳩サブレより馬車道十番館のビスカウトのほうが好きです。

ちなみに県外の方は、鳩サブレとハトヤ(そもそも静岡)とたまに

イト〜ヨ〜カド〜(もう全国区)まで一緒になっているようですが、

鳩サブレは豊島屋です。


suisei_m at 17:00|PermalinkComments(2) 猛獣ワ〜ルド。 

February 12, 2020

品薄のマスク、ようやく購入。

どこも品薄のマスク、近くのお店でようやく買えました。

ユニ・チャ〜ムの30枚入りを1箱。

30枚入りで1,500円ほどでした。

・・・まぁこんなものでしょうか。

でも、聞いたことのないブランドとかではないので安心です。

「おひとり様1箱」の張り紙がありました。

コロナウィルス用というよりも、これからの花粉症用に。

っていうか、もうびっくりです。

楽天市場とかで、7枚入りが1,500円とかで

普通のショップで売られているんですよ?!!

ありえません。。。

さすがにこういうのは、楽天で取り締まってほしいです!

なのでオ〜クションではとんでもないことになっています。

・・・悲しいですね。

マスクはまだまだ品薄状態が続くかもしれませんが、

それ以外の食料品とかは、普通に買えますし、

クルーズ船で不安な毎日を過ごす乗客の方々のことを思えば

どうってことありません。

それにしても、早く良い方向にいってくれるといいのですが〜。

何か手助けしたいと思いつつも、何ができるかよくわからないので

とりあえず、日赤の神奈川支部に寄付をしてみました。

ちなみに、うちの母が最近買いだめしたものがあるのですが・・・。

なんと、介護用オムツ(父用)です!

母にとっては、マスクよりも食料品よりも何よりも、

ないと困るものなのかもしれません。



suisei_m at 13:00|PermalinkComments(2) けんこう第一♪ 

February 09, 2020

花粉症&ウィルス対策。

花粉症にいいとウワサの柑橘類、じゃばら。

今年の花粉対策用に、

売り切れたらいやなだ〜と思って、昨年末に購入しておきました。

花粉症対策用の購入ですが、コロナウィルス対策にもなれば尚いいです!

って欲張りすぎでしょうか。笑。

じゃばらタブレット。

jabara


60粒入り×3つ。

ジュ〜スとか粉末とかいろいろあるのですが、

タブレットが一番摂取しやすいかな、と。

今からもう食べ始めています。

食べると、なんだかスッキリ〜〜〜♪

・・・するような気がします。

願望もかなり含まれていますが。

効果はまた来月にでも☆

それにしても、クルーズ船の乗客の方々が心配です。

私が住んでいる場所は海から離れているのですが、

同県なので、何かできることがないか考えてみます。


suisei_m at 17:00|PermalinkComments(2) けんこう第一♪ 

February 05, 2020

銀行イライラパラダイス。

先日、小銭入金しにメガバンクに行ったのですが〜。

今って枚数制限越えた分には手数料かかるんですね。

500円玉と100円玉がちょっと貯まってきたので、

窓口に持ち込んだら、手数料かかりますと言われました。

しかも、いくらですか?と質問したところ、

500円ほどかかります、との回答。

「はぁ?!ほどってなんですか?」

って喉まで出かかりましたがぐっとガマン。

結局、硬貨がたくさん入金できるATMを使って

何回かに分けて入金することになりました。

出金するときのタッチパネル押印も相変わらず使い辛いし、

こんなことなら、ますますネット銀行でいいような気がしてきます。

昔は、銀行でイライラするのって、混んでいるときの順番待ち

ぐらいだったような気がするのですが、もう最近は

印鑑一つ押すのにもイライラ、小銭入れるのもイライラ

いらないイライラが増えてきて、さらにイライラ・・・。

銀行イライラパラダイスです。


suisei_m at 13:00|PermalinkComments(2) 貯金・節約♪