September 2016

September 29, 2016

バッグを売って、バッグを買う。笑。

ブランド査定でGETしたお金で、

新しいバッグを買いました〜。

10年以上前のヴィトンのバッグがコレになりました↓


bag


どうしても欲しかったグレ〜ジュカラ〜のバッグ。

でも気に入る色がなかなかなかったのですが、

こちらをショ〜ウィンド〜で見つけて珍しく衝動買い。

本革で持ち手はパイソン。

お値段定価28,000円とそれほどでもなく即決です。

ヴィトンのバッグの5分の1ぐらいでしょうか。笑。

そう考えると、やっぱりブランド物って高いですね〜。

持ち手がボロボロしてこなければいいな〜。



suisei_m at 13:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 猛獣ワ〜ルド。 

September 25, 2016

投信エキスポに行ってみました。

連休中ヒマだったので、投信エキスポ@ミッドタウンに行ってきました。

お目当ては、金鉱株のセミナ〜(主催:ブラックロック)です。

20分程度と短めなのもよかったです。

まぁ、パワポ資料見ればだいたいわかりますし。

短くいえば、金そのものを買うよりも、金鉱株(金を採掘する会社の株)のほうが

利益を出せる可能性高いですよ〜、という感じでしょうか。

あ、投信エキスポなので、投信ですけどね。

他のセミナ〜には目もくれず、ブラックロックのセミナ〜だけ聞いて

ランチ食べに行っちゃいました。

久しぶりのつるとんたん@六本木

竜田揚げが乗ったサラダうどん

tsuru


麺がうもれていますが、なかなかおいしかったです。

ビ〜ルがもう少しキンキンに冷えていたら、いうことなしでした。

しっかし、駅から少し離れる場所にもかかわらず、相変わらず混んでます。

で、いっつも注文してから後悔するんですけど

次回からは、1.5玉で注文しようっと〜!!

1玉だとやっぱり少ない気がするのです〜。

食欲の秋、バンザ〜イ



suisei_m at 13:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 貯金・節約♪ 

September 22, 2016

明日は最強DAY!!!

明日は今年最後の最強DAYです!!

何かを始めるには縁起のいい日とされる、一粒万倍日と

天赦日がWで重なる貴重な日なのです。

ちなみに明日の猛獣の予定は、ちょっとゴ〜ジャスなとんかつ食べて

銀行で新札おろして、来年用のお財布を買って、おいしいシャンパン飲んで

お気に入りのアロマで安らかな眠りにつく、という計画です。

さて、どこまで実行できるやら〜。

あ、ちなみに一粒万倍日には、お金を使ったりするのは問題ないですが

お金を借りると、一が万になって返ってくるらしいので

NGらしいです。

迷信かもしれませんが、私はこの縁起のいい日を意識するようになってから

さらにお金との相性がよくなった気がします。

まぁ、気がするだけかもしれませんが、思い込みも大事かと〜♪笑。



suisei_m at 13:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 猛獣ワ〜ルド。 

September 18, 2016

ブランド査定、金額出ましたっ!!

かたづけニガテな猛獣です。

が、物が増えてばっかりなので、少し断捨離することに。

どうせ捨てようと思っていたガラクタを

ブランド査定に申し込んでみました〜。

ブランド売るなら〜♪のCMでおなじみのところです。

もともと私はそんなにブランドには興味なかったので

数は少ないです。。。

3万円ぐらいになればいいな〜と思っていたら

意外にも倍以上の値段がつきましたっ!!

これはラッキ〜♪ 何も考えずに捨てなくてよかった!!

10年以上前に購入したヴィトンのバッグ、使用感もかなりありましたが

意外にもこれが1つで3万円ほどの査定が出たのでよかったです。

みなさんも、いらないものは捨てる前に

ブランド査定、申し込んでみたらちょっとしたお小遣いになるかもしれませんよ〜

さ〜て、新しいバッグ買って、余りのお金は寄付に充てたいと思います!!







suisei_m at 17:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 貯金・節約♪ 

September 15, 2016

すんごい久しぶりに宅配ピザ。

すんごい久しぶりに宅配ピザを注文してみました。

珍しく親が食べたいと言ったので。

ちなみに、前回宅配ピザを注文したのはいつだったかもう記憶にありませんっ!

決してキライなわけではないのですが、なぜか

宅配ピザ=コスパが良くない

と思っていたからです。

で。今回頼んでみて思ったのは・・・

以前よりもお手頃になっているような〜・・・。

Mサイズのハ〜フ&ハ〜フで1,690円。

大昔(10年以上前?)だったら、2千円超えていたような気がします。

それに、おまけとかなんとかで新製品2ピ〜ス付きでした。

これだったらたまに頼んでもいいかも!!

しかも、お店は徒歩3分以内なので、忙しくないときだったら

お店まで出向いてテイクアウトにすればさらに安くなるはずです。

人間、思い込みはよくないですね〜。反省。




suisei_m at 13:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 猛獣ワ〜ルド。