品薄のマスク、ようやく購入。節約、一時中止。

February 16, 2020

どこに消えた?!崎陽軒のシウマイ弁当。

横浜のクルーズ船に寄付される予定だった

崎陽軒のシウマイ弁当4,000食が行方不明という

県民にとってはとても悲しいニュ〜スが。

シウマイ弁当はどこに消えたのでしょうか。

もし、誰にもいきわたらず廃棄処分になっていたとしたら

大問題です!!!

それにしても神奈川の特産品ってイマイチなんですよね。。。

あれ?!、そうだったっけ。というものばかり。笑。

一番有名なのは、鳩サブレでしょうか。

去年の台風以来、黒岩さん(県知事)のウェブ日記を読んでいるのですが、

当然ながら、そこには神奈川の特産品が特集されていて、

かながわの名産100選というコ〜ナ〜があるのです。

https://www.pref.kanagawa.jp/docs/ya3/cnt/f300096/index.html

正直最初、え?!100もある?????

と疑ってしまいました。ごめんなさい。

食べ物ではなく工芸品も、ということになりますが。

で。たま〜に神奈川の名産を聞かれて私がオススメするのは

やっぱり、き〜ようっけん♪のシウマイなのであります。

お菓子だったら、私は鳩サブレより馬車道十番館のビスカウトのほうが好きです。

ちなみに県外の方は、鳩サブレとハトヤ(そもそも静岡)とたまに

イト〜ヨ〜カド〜(もう全国区)まで一緒になっているようですが、

鳩サブレは豊島屋です。


suisei_m at 17:00│Comments(2) 猛獣ワ〜ルド。 

この記事へのコメント

1. Posted by てつや   February 15, 2020 12:17
メイさん♪

神奈川の100選😀
楽しく拝見させて頂きました。いいもの揃いで羨ましいです。
それに崎陽軒のシュウマイ。田舎にもどってからは全く遠いものになりました。
それにしてもお弁当はどこにいったのやら。

ヨカ週末をお過ごしください🍺🍶
2. Posted by メイ   February 16, 2020 10:28
てつやさん♪

なんだか地味なものが多いんですよね。。。

くまもん様がいる、熊本には足元にもおよびません。

何かコレというものを開発したいと思います。(言うのはタダ〜)笑。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
品薄のマスク、ようやく購入。節約、一時中止。