2017年12月01日

【一週間】彗星マジックパーカー販売!【限定予約】

この度、彗星マジックパーカーを受注販売する事となりました!
それに伴いメールにてご予約を受付致します!
受付期間はなんと1週間のみ!
1週間限定、受注販売というレアアイテムです!


▼パーカー詳細▼

1512107494150


デザインは上記の画像のデザインとなります。
グレーと黒の2種類。プリントはエメラルドグリーンです。
少し薄手の生地で、一年通して着用出来そうです。
今回の公演の「花の栞」チラシ風でオシャレな感じでフォトジェニックですね。
普段着としても着れそうです。
フードを下していると、彗星マジックのキャラクターがイマイチ見えないという、
お茶目なデザインでございます。

サイズはこちら
3f09c78c[1]


▼予約期間▼

12月1日(金)21時〜12月7日13時まで
一週間限定!!


▼販売価格▼

3,500円


▼購入方法▼

★今回、1月12日から行われる「花の栞」の公演をするにあたり、
本公演にご来場頂ける方は、劇場にてお支払受け渡しが出来ます。

劇場受渡しの方⇒受渡しを選択して頂き、劇場にてお支払・パーカーの受渡しとなります。
輸送の方⇒12月15日(金)PM12時までに振込。送料は着払いにてパーカーをお送り致します。


↓↓↓メール予約入力内容↓↓↓

色 :
サイズ:
枚数:
受渡しor輸送:
氏名:
ご連絡先:

輸送を選択された方は、
発送先住所:

を明記の上、suiseimagic@gmail.comまでご予約下さい。

※確認のご連絡をいたしますので、
suiseimagic@gmail.com からのメールを
受け取れる状態にしていただきますようお願いいたします。

いずれも、
受注した数のみの生産となりますので、12月7日13時以降のキャンセル、サイズ・ボディカラーおよび数量の変更は出来ません。

ご注意くださいませ。





彗星の団員とお揃いのパーカー、皆で着ませんか??
ご予約お待ちしてます!

suiseimagic at 15:56|PermalinkComments(0) 彗星マジックからのお知らせ 

2017年11月28日

もう年の瀬。(米山)

早いもので、2017年も終ろうとしている昨今。
振り返ったら、このブログを私が最後更新してたのはヒーローでした。
ぜんっぜん更新してませんでした。
ああ…だいぶ反省…。

その間にも、
米山はいろんな所に客演させて頂き、
まいあがれで3か月、火曜日のゲキジョウに出演して、
シロとクロも長野でやらせてもらい、
縁劇フェスとエキチカヘブンでテレグラキをやらせてもらい、
新人劇団員でユラリちゃんが入団してくれて、
勝山さんとユラリちゃんがインディペンデントで一人芝居をやり、
あっとゆーまに年の瀬。
早かったですね2017年。
あと一か月とか信じられないわい!


公演があれば活性化する彗星ブログなのですが、
案の定今回も来年1月に向けてブログをちゃんとやろうかと!


稽古はジャンジャン進んでます。
今回のお話は今までの彗星とはちょっと違った構成だなーと思ってて、
読んでてとても楽しいのです。
そんな稽古日誌もモチロン。
今回は彗星マジックはじめましての方が多いので、
客演さん紹介もしようかなーなんて。
ユラリちゃんも初彗星だし!

また、ゆるゆると更新しだすと思うので、
お暇な時にでも見て頂けたら嬉しいです。

ではまたー!

suiseimagic at 12:30|PermalinkComments(1)

【随時更新】彗星マジック19景「花の栞」

23905640_1871675802861405_5392017689343352908_n


彗星マジック 19景
コモンズフェスタ2018参加

「花の栞」
脚本・演出:勝山修平(彗星マジック)

■キャスト■
米山真理
池山ユラリ

石川信子
今池由佳
清水かおり(TAKE IT EASY!)
田米カツヒロ
野倉良太(東京ガール)
松原佑次(演劇舞台二月病)


■日程■
2018年1月
12日(金)19:30
13日(土)15:00/19:30
14日(日)11:00/15:00


■料金■
【日時指定・全席自由席】
前売・当日:2,800円

U-22:1,500円
※受付にて証明書をご提示ください

應典院寺町倶楽部会員価格:1,500円
※会員にご登録頂いているお名前でのご予約をお願いします

▼ご注意▼
・受付開始は開演の45分前、開場は30分前です
・ご予約のお客様から優先的にご入場いただきます
・開演後のご入場はお断りする場合がございます
・未就学児童のご入場はお断りしております


■会場■
シアトリカル應典院
www.outenin.com
〒543-0076大阪市天王寺区下寺町1-1-27
06-6771-7641



■チケットご予約■
CoRichチケット!
https://ticket.corich.jp/apply/87475/

■お問い合わせ■
suiseimagic@gmail.com(劇団メール)

suiseimagic at 12:15|PermalinkComments(0) 彗星マジックからのお知らせ 

2017年09月06日

池山ユラリと申します。




はじめまして。

この度彗星マジックに
入団致しました、
池山ユラリと申します!

「だれ?!」

と思った方がたくさんいらっしゃるかと思いますので、ひとまず簡単に自己紹介させて頂きます。笑

私は愛知県出身で、
大学進学と同時に関西にやってきました。
そして大学2回生の時から
お芝居をはじめ、
約4年ほどフリーで活動し、
この度御縁があり
彗星マジックに入団させて頂きました。
お芝居も大好きですが、踊ること、歌うことも好きです(^^)


先日、Twitterで入団のご報告を致しましたが、たくさんの方におめでとうと言って頂きました。
ありがとうございます!!

まだまだ知らないこと、
わからないことが多く、
とっても不器用な私ですが、

でも、知らないこと、
わからないことに
もっともっともーっと
たくさん触れて

お客様に舞台を楽しんで頂ける
役者になるべく
日々精進していきます!!

彗星マジックとしては
来年の1月に本公演があります。
そこで初めて劇団員として
お披露目になるかと思います。

まだ少し先ですが、
1月に向けて、
彗星マジックの劇団員として
頑張っていきます!!

がんばるぞおおおお!

これからよろしくお願い致しますm(_ _)m!


彗星マジック・池山ユラリ

suiseimagic at 12:04|PermalinkComments(1) 池山ユラリ 

2017年03月22日

月刊彗星マジック「ヒーロー」全日程終了しました!(米山)

と、いっても一週間前なんですけどね…!
一週間って早いですねぇ。

改めて、月刊彗星マジック「ヒーロー」
沢山のご来場、暖かい感想、本当にありがとうございました!!

3か月は長いようで早いようで、
でもなんとも濃厚な3か月でした。
一か月で入れ替わるゲストがという劇団員にとって贅沢な構成で、
しかも3か月連続して出演してくれるゲストもいるなんて、
米山にとっては楽園のような楽しい座組でございました!!



とりあえず、3月号の振り返り。

3月号は上杉逸平さんと安達綾子さんがゲストで、
ラストの月。
演じてるこちらもとても印象深い月となりました。
光芒篇も決裂篇も両方とも出演させてもらって、
逸平さんも芯の強い芝居に触れて、
久しぶりのあだっちゃんとの共演で嬉しさに泣きそうになり、
胸いっぱいでございました。

オメガ子は本当にバカ真面目で損してる人間だなぁと、
3月号を稽古すればするほど思いました。
でもそんなバカ真面目で損してるからこそものすごく愛おしいなぁと、
演じる回数が増えるたびに感じていました。
演じる回数が増えると、終わったら寂しくなりますね。
シロとクロ同様、しばらく引きずるかもしれません。笑
今回お客様からも「終わるの寂しい!」と言って下さってとても嬉しかったです。
私も寂しい!!なんならずっとやってたい!
でも、疲弊してゆく体と喉。笑
ヒーローを一年間月刊でやったらどうなるんだろう。
とか思ったり。
心は元気なのに!



今回は全オープニングダンスの振付もさせて頂きました。
ダンスを習ってた事なんて高校生の時くらいで、
アイドルのダンスをマネして踊ってるの趣味レベルの人間だけど…!と思ったりしましたが、
経験無いなりにしっかり楽しく振付させてもらいました。
ダンスのテーマを毎回決めてやっておりまして、
まじで恐れ多いし「そんなんじゃねぇよ!」という怒号が聞こえる覚悟が書きますと、

1月号、探偵篇→ジャズダンスっぽく 
2月号、偶像篇→きゃりーぱみゅぱみゅっぽく 喧伝篇→梅棒さんっぽく
3月号、光芒篇→Perfumeっぽく 決裂篇→最初のカッコイイ殺陣とか置いといて、なんでも良いからとりあえず勢い良く

決裂篇は演出オーダーだったので別枠ですが。
1月号でジャズっぽくなんていうふわっとしたテーマで作ってみたら、
次のストックが無くなって困ったんですね。
だからテレビとか観劇で見てるダンスのジャンルで作ってみよう!ってなってこうなりました。
アイドルオタクの米山は偶像篇ではもっとアイドルアイドルしたダンスを考えたんですが、
曲のイメージと真ん中で歌って周りが踊るスタイルがどうしてもぱみゅぱみゅしか連想できなかったのです。
いつかアイドルアイドルしたダンス作ってみたいなぁ(←公私混合)



image

一月号探偵篇出演してくれたmaechang。
彼のエンターテイメントへの探求心は本当に尊敬しました。
カミナズムでも感じたけど、
決してあきらめないで最後までお客様のためにという思想を、
ビンビン感じれて一緒にやってて楽しかったです。


image

一月号決裂篇出演してくれたネコさん。
もう本当にネコさんは芝居が上手くてそりゃー映画で売れっ子だよね!って心底納得します。
静かな圧と大きな説得力。最後以外大きく動いて無いのにその存在感。
ネコさんからは沢山色々な事を学ぶ事が出来ました。


image

二月号偶像篇出演してくれた希蓉美さん。
希蓉美さんの明るいオーラと表現にとても惹かれて、
ずっと共演したいとラブコールを送り続けようやく!!って感じで感無量でした。
歌声ももちろんなんですけど、歌声に負けない演技力。ほんとうに素晴らしい方でした。


image

二月号喧伝篇出演してくた是常さん。
芝居が無い月なんて無いんじゃないかっていうくらいお忙しくしてるのに、
どんなことでも真摯に芝居に向き合って、信じて、攻める姿を見て、
役者はこうあるべきだなぁと是常さんを心から尊敬しています。
定期的にやってくる米山の是常さんと共演したい欲はここからきてるのかなぁ。


image

三月号光芒篇出演してくれた逸平さん。
4年前に(4年前!?)に初共演してから逸平さんの芝居の緻密さが好きで、
ようやく今回再共演で、そのお芝居の質は全然変わってなくて学ぶ事だらけでした。
芝居も上手くて殺陣も出来てダンスも踊れて、なんて努力家なんだ!
出来ない事無いんじゃないか!?と慄いてます。


image

三月号決裂篇出演してくれたあだっちゃん。
あだっちゃんとはかれこれ9年(!?)くらいの仲で、
でも全然共演出来てなかったので今回は共演できて一緒に芝居作れて本当楽しかったです。
彼女の諦めない精神は本当に見習わなきゃなと思うくらい最後まで喰らいつこうとしてました。
体の動きとかさすが壱劇屋だなと感心する所があったり。


image

三ヶ月レギュラーで出演してくれた、太海くん。
もうね、劇団員のつもりで私はいたんですよね。三ヶ月の心の劇団員。
そのくらい、色々手伝ってくれたり動いてくれたりして感謝感謝なのです。
そして再び太海くんと芝居で向き合える事が出来てとても嬉しいのです。おかえり!!
彼の芝居の創り方であったり想いであったりが、器用であり不器用であり、
一緒にやってて飽きない。また一緒にやりたい!ステキな役者さんです。


image

三ヶ月レギュラーで出演してくれた、中嶋。
この人も劇団員のつもりで私はいました。三ヶ月の心の劇団員二人目。
彼女と一緒に芝居やってる時間が長いので、心を許せるというか、不安が無いというか、
一番信頼して芝居してたのか中嶋かもしれません。
コメディエンヌじゃないんだぞ中嶋は!というのを今回の3月号で見せれたんじゃないかなと思って、
中嶋の役者力を再認識したし、勝山さんの中嶋への愛を感じました。


image

コーキさん。
コーキさんのヒーローを見て、私はなんだか原点を思い出したというか、
ヒーローってやっぱコーキさんの英雄くんからなんだなって思って。
とにかく2月号はコーキさんを見てじーんときてました。
私はコーキさんのあの上手なカーテンコールの時の後説を習得したいと思っている。めっちゃ上手い。


衣装と制作のななさん。
ななさんが本番の前の日にツイートで「制作なので私は本番は見れません!でも本当は見たい!」的なツイートしているのを見て、
ななさんの想いの分も舞台上でマジでがんばろって思いました。
彗星マジックの縁の下の力持ちです。ななさんがいないと本番は迎えられません。
もうほんと、いつもありがとうございます!
あと!あれですよ!特別任務官バッチはななさんの一つ一つの手作りなんですよ!


そして、音響のちぇけ。
三ヶ月とも膨大なきっかけとか曲とかSEとかを一日でやってのける姿本当にたくましいなと尊敬しております。
バタバタしてる中でも、現場を和ませてくれたり、いつもニコニコしてたり、
ちぇけのキャラ可愛くて大好きだぞ!

照明の相内さん。
沢山の無理と沢山のわがままを聞いてくれて、キャパオーバーな感じの照明プランを作ってそれを平気でやってのけるとか、本当尊敬しか無いです。
相内さんには感謝しか無いですもう本当に。本当にありがとうございます。



そんでそんで、最後に作・演出の勝山さん。
短い期間で沢山の新作を書き上げて、私達の演出してって、
やっぱ冷静に考えないでも本当に大変だなと、心から尊敬しております。
今回も沢山の楽しいヒーロー、ありがとうございました。
オメガ子もずっと出してくれてそれが密かに一番嬉しかった事かもしれないです。
チラシも今回好評だったのが嬉しくて!
劇団員だからとかでは無く、やっぱり勝山さんのチラシはめっちゃ良いと思うんです。




長くなった!三ヶ月分のお礼を言おうと思ったらすっごい長くなった…!
すみません。このくらい楽しかったステキな現場だったって事です。

今度はヒーローあるのかな?どうなのかな?
アベンジャーズの噂のありますね。
これに関しては私も何も知らないです。笑

とにかく次の彗星マジック本公演は来春!です!
ぜひぜひ、よろしくお願いしたします^^
その間、彗星マジックとしてイベント参加したりしますが、
それはまた追って情報載せたいと思います。
他、劇団員の客演も多数あります!!

彗星マジック、今年も止まらず走り続けますー!

suiseimagic at 13:33|PermalinkComments(1) 米山真理