彗星マジック主宰の勝山です。
「アルバート、はなして」のチラシが公開となり、タイトルにある通り、配信チケットの取扱も新たに開始いたしました。
さてその配信チケットにつきまして、少しの時間を頂戴することになりますが、何卒ご一読くださいませ。

「アルバート、はなして」の制作がはじまった頃、まさか配信チケットをつくる事態になるとは思いも寄りませんでした。
演劇の醍醐味はやはり生で、目の前で観ていただくことがベストだという思いは1mmも変わらずあるのですが、然し乍ら慎重にならなければならない事態は継続中、足を運ぶ事は躊躇ってしまうでも観たいものはやっぱり観たい!こっちだって観ていただけるものならベストでなくともやっぱり観ていただきたい!となればどのようにして観るかはお客様に選択していただこう!という訳で配信チケットです。

既に劇場チケットを購入されたお客様に関しまして。
劇場チケットから配信チケットへの変更をご希望される場合は、お手数をおかけして申し訳ありませんが、

1・劇場チケットをキャンセルする旨のメールを彗星マジックまで送信いただき
2・PassMarketから配信チケットをご購入くださいませ。


配信チケットは事前決済のみとなり、お支払い方法等はPassMarketのページで確認ください。


配信映像につきまして。
賛否両論あると思いますが、カメラを複数台用意しカメラ位置を変えながらといった配信ではなく、定点映像のみでの配信を行います。
こちらが観せたいものだけを画面に収め映像を切り替えながら観せるのではなく、生で観劇する際と同じく、観たいところをお客様に観ていただきたい思いから、定点映像配信という選択を採らせていただきました。
かといって生で観るような役者の瞬き、指が小さくふるえる瞬間、幽かな息遣い、それを伝えられる位の高解像度で配信することは出来ませんが、寝転びながら、おかしを頬張りながら、劇場ではできないであろうスタイルで、劇場に座って観ているようなアングルでお楽しみいただけると幸いです。
そして配信チケットは全5回の本番すべてをご覧いただけます。また、見逃してしまったり配信トラブルがあった場合でも、公演後一週間まではアーカイブからご覧いただけます!

配信チケットは購入されたお客様のみのご利用をお願いいたします。
決済確認後、8/28の18時頃に全5回の本番観劇用URLを送信させていただく予定なのですが、本番観劇用URLが外部に漏れている事を確認した場合、配信自体を停止する場合がございます。
良心に頼らざるを得ませんが、劇場チケットと同じく、チケット一枚につき観劇できるお客様はお一人で。
また、8/27以降に購入した場合、決済確認後に観劇用URLを送信させていただきますので、購入直後の公演はご覧いただけない場合がございます。色々とご不便をおかけすることになりますが、ご理解いただけると幸いです。

いつもは本番中、劇場の最後部からお客様の後ろ姿を通して舞台を眺めていたのですが、これからは、どこか知らぬ存ぜぬ場所で観ているお客様の後ろ姿の向こうに存在する舞台も想像しつつ、眺めたいと思います。こいつァすごい時代になってきやがった。


彗星マジック 主宰 勝山修平