2007年01月19日

ドムトロ マシンガンB・Cの使い勝手

絆をやった後にブログに反省点を書けば後々の為になるはず!

最近財布がやばいソロモンです・・。
なら絆やるなよっ!ってのは聞かないお約束

今日はゲーセンに行く前に、ジオン機で唯一ガンダムと撃ち合えると思っているドムトロについて調べていました。
そこで気になったのはマシンガンB ダメージ24?集団率高 しかも30回も使用可能。
A・Cはザクマシンガンと同程度との事なので、威力は1発10ぐらいだと過程して。Aは1回30ダメで12回撃てると。Cは1回60ダメの5回か・・・

あれ、数字だけを見るとマシンガンBってかなり優秀なんじゃないだろうか?
という訳で、今日はドムトロのマシンガンB・Cの使い勝手を見てきました。

3回プレイしましたが、全て1戦目マシンガンB 2戦目マシンガンCで出撃しました。
今日は野良でしたが、3回目だけ店内Gatoさんと組みました。テストに付き合わせてしまって申し訳ない
1回目 1戦目敗北 評価B だが200ちょい
1回目 2戦目敗北 評価B こっちは300オーバー
2戦ともいい勝負だった。1回も落ちなかったけども、後でリプレイ見たら修理行くよりもそのまま前線を支えた方がよかったかもしれない。機体はビリビリきてたが、修理に行くことで丘の上が数で潰される形になってしまった。戦況の把握が後々重要になってくる気がする。

2回目 1戦目敗北 評価D 残り5秒で落ちて92のD
2回目 2戦目敗北 評価C 厳しい・・158のC
この戦いは基本的に腕の差が大きかったかも。
友軍は
しんだ中佐 所属がキスケのグランドシティ気世辰 ファー少佐 大尉 少尉(自分)
敵さん
ラリー大将 はみゅん中将 まーくん大佐 ウインド中佐 4人はウェアハウス草加で同店。
丘の上で二手から突っ込まれたんですが、いい切込みしてるわ。止まらん止まらん、あっという間に陸ジムに切られてたぽ。特に何もできないままこっちは次々に撃破される。敵さんは回復に戻って、みんなで突っ込むが結果はお察しください。

3回目 1戦目敗北 評価C 何かぱっとしない
3回目 2戦目勝利 評価B 連携取れてたかも300程
敵の尉官3人は正直弱かった。同店だが草加と比べると怖さがまったくない、こっちは尉官が俺だけってのが厳しかったか。1戦目は金格4枚編制で、敵の拠点よりで戦う事になり敗北。次は軍曹がドムを選択して格・近2・中になる。ボイチャがある為か2戦目も中央の戦闘後に引かれる形となったが、1戦目と違ってドムがいい仕事をしてくれた。俺とGatoのゴックが前線を維持して、後ろからドムがぼんぼんバズ撃ってたわ。1戦目より撃ち洩らしが少なく押し切れた。(最後HPが20無かったけどねっ!)

結果を見ると3回とも2戦目のマシンガンCの方がいい戦績を上げている。実際に使ってみた感想も、Bを連打するより当たると思った時にCを撃つ方が殲滅力が高かった。Bは5発撃たないと敵をダウンできないので、格闘機に懐に入られ易い気がした。逆を言うと射撃から格闘に繋げるにはいいのだが、ドムトロは格闘の出が遅いので格闘メインよりも機動力を生かした射撃の方が向いていると言える。
ドム系はシャンプ時にブーストを多く消費するのだが、ドムの癖か自分はシャンプしながら射撃する事が多い。マシンガンCは射撃硬直が長いのでシャンプ射撃とは相性がいいと思われるが、今後は平坦地でのホバーの滑りを利用した戦術にも慣れていく必要があると思う。



suisisoromon at 02:15│Comments(3)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しがない少佐   2007年01月19日 17:37
検証乙!

マシンガンBは本来8VS8でその威力を発揮する武器だからねぇ…まぁ一度スタンさせられればBは圧倒的な強さを誇るけど(ぉ
前線をこじ開けて行きたいならやっぱAかCが安定かな?
2. Posted by もんもん   2007年01月20日 06:21
そこそこ当てたつもりでも経験地が少ないのさー。正直威力が24もあるのか疑うなぁ・・・友軍でマシンガンB使ってる人は結構居るんだけどねぇ。マシンガンCは5回でリロードってのが痛いんだけどね。
3. Posted by しがない少佐   2007年01月20日 10:53
Bの威力は24で間違いはないと思われ。
Aでの単発と比べたら断然威力が違うよー。…まぁだいたい連発で当たるから大して変わんないかも…(汗)
まぁマシンガンなら現状はCが1番かと思われ。Aはザクマシより威力低いからね;弾数は多いけど…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔