翠-Sui- 「AVA」

Alliance of Valiant Armsに関する記事中心。 たまに日常のあれこれ 大会に出たくても仕事で出られないです

クランメンバー募集 (護衛中心クランです)

[ クランメンバー募集中です ]



(Photo) Sassafras - クランマーク
  ゙Neroli (ねろり)
 画像はメンドクサイのでササフラスのままw

  護衛中心に活動。爆破もやります。
   
詳細はこちら↓↓続きを読むをクリックで





↓2014.12 最近用に簡潔に追加含めてまとめたVerです↓

  時間があれば詳細も読んでおいてください。 




[ クランの説明 ]


大会、クラン戦を希望の方は他のクランをお勧めします。
 元々護衛クランですが今はみんな爆破マッチと両方してます。

★もともと護衛クランですが今は爆破の方が時間を多く取ってるくらいかもです。

★護衛だけ 爆破だけの方も歓迎です。

★最近、仕事などでInできないメンバーが増えたので募集しております。

★なので人が少ない日も多いかもですがお願いします。

★メンバーが集まる時間帯は夜9:00~3:00くらいです。

平均年齢26~27くらいかと思います。20~40歳まで

VCはTS3使用 VC参加は一切強制してません。聞き専OK

★基本、個人で好きな事して遊んでもらっててOKです。自然と声かけあって
 爆破マッチや野良護衛を毎日集まってはしてますが強制は無しです。

★技術の高さを求めて募集してません。人柄重視です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

[ 加入希望の方に ] 

(まともな良識のある方は気分を害さないようスルーで。あなたの事ではありません)

★1日~3日居ただけで抜けるくらいなら来ないで下さい。

★何も言わずに抜ける人間はハナから求めてません。

★意思表示ができない方は向きません。何も言わず待ってるだけで
 おもしろくないなー 抜けよう という方もハナから求めてません。
 もしくはそういう方は時間をかけて空気を読みながら溶け込んで下さい

★年齢は問いません。中学生だろうが注意を受けて理解のある子
  空気の読める子、礼儀正しい子ならしょうもない大人よりよっぽど良いです 
 
★社会でまともにやっていける人に向いてます。

★加入したてでありながら 不機嫌な口調で
 愚痴を言いながらプレイしたり暴言吐く人も要りません。
 

[ 加入して頂いた方へ ] 

★挨拶が大事なのは当然ですが する事が大事なのでは無く
 相手の気分を良くさせて自分も気分が良くなるのが目的だと思います。

馴れ親しんだ仲なら挨拶は軽い感じで良いと思いますがそうでない仲なら
この意識が必要不可欠だと思います。

★と、これは前置きで クランチャットでの挨拶ですが
私はあえて重視しません 無しでも良いです。
プレイ中やVCで会話中なら 絶対に気付かない時があるので
無視された や自分だけ挨拶されない など余計なトラブルの元になるので
クラチャの挨拶は気にするな と、あえて伝えています。

VCで (PCトラブル不注意などもちろん除く)
挨拶無しで落ちるとか まぁあまり見た記憶が無いですが論外です。
誰でも頭おかしいんじゃねえかって思いますよね。


[ 最後に ]

社会でもゲームでも同じですが

~された どう思われてる ~してもらえない

そんな事を考えてる暇があったら相手に何してあげれるかを考える
それは必ず自分に良い形で返って来る。

逆に望んでばかり自分の心配ばかりしていては
何をしてもらってもまた時間が立てば不安になり満たされず
悪気が無い人の行動も悪気を感じ ろくな結果が見込めない
と思います。

これらを解ってるメンツが居続けられるクラン だと思ってます。


 続きを読む

APBでNeroliシャツ


【APB:Neroliシャツ】

APB2日目。

とりあえずNeroliロゴ入りシャツを。

!   APB Nrlシャツ


 

クラメンにデバイス郵送

【Lycosa郵送】

クラメンのjouseiに
RazerのLycosa ミラーを送ってあげる事になった。

青のLEDでキーの文字が光り
本体表面はツルツルで反射するタイプ。


タイピングすると指が吸い込まれる感触で
ものすごく気持ちいい。

!  Razer - Lycosa 01

前回の記事で画像もあったけど
リアルフォース と G105
もう一台のPCで Actosa(ライコサのLEDとミラー素材が無い版)
RoccatのARVO の4つがまだ残ってる。

両PC キボドが2段ずつ置いてある不思議。

↑画像の下に写ってるのが包装紙。2枚入り(のつもりだった)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

!  Razer - Lycosa 02

ところが 1枚しか入っておらず・・・

足りねぇえええええ!!!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

!  Razer - Lycosa 03
 
通販で届いた商品の包装紙を一部継ぎ足してなんとか凌いだ。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

!  Razer - Lycosa 04

うぅむ 無駄にきゅーと。

夕方だったけど明日の夕方には届くようで良かった。

さて 38式の練習すっか。
おもしろい撃ち方見つけたしがんばろう。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

【今日の1曲】



Bocca Grande 

「♪Below My Hands」

DJ Trioと日本人ピアニスト、小林由佳によるユニット

ゆっくり上がっていくので
2分くらい我慢して聞いて
じわじわ上がっていきましょう。



4分過ぎくらいから少しRap、スクラッチ的なHipHopテイストも。

 

デバイス類 続け買い

【Taipan】


Razer の Taipan です。

!  Razer - Taipan & Lachesis

奥側はLachesis(ラキシス)です。ラキシスもすごい良いです。

どちらも左右対称なのでそれを好むならどちらもオススメ。

ラキシスは左右に振るのがすごくやりやすいし持ち上げ易いけど
タップが割りとバーストになりやすいクリック感です。


で、Taipanですが
クリックの質感がすごく良いです。

しっかりしてて戻りも良い。
キレイなタップに拘る人なら
これが良いと思います。


ただ、摘み持ちに近い人ほどしんどいと思います。
指の筋肉パンパンになったりします。

デスアダーよりは全然持ち上げ易いです。
デスアダー2013は側面が滑りにくい仕様に変更されたので
それと比べると同じくらいかデスアダの方が持ち易いかも。
滑らないのはTaipanの方が滑らない素材なのになぜか
力が要る。

俺の手がでかくて 割と小振りなサイズのTaipanが
掴みにくいだけかもしれない。
 
で、Taipanもどうしたものかと考えてたが
形状に沿って扱おうと 
思いっきり深くかぶせ持ちでプレイすると。。。

ヤバイ安定感ですw これはすばらしいw

Taipanオススメですよ!
(左右対称が好きな人にはだけどね!)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

【Imperator2012


スペル違ったらすんません。

左右非対称がいい!って人にはコレ

RazerのImperator2012です。

!  Razer - Taipan & Imperator

奥側はTaipanです。

デスアダーは 手を置いただけのフィット感は
ものすごく気持ち良いですが

動かすとなると ちょっと妙な抵抗がある気が個人的にはします。

それを解消したようなデザインになってるのがコレだと感じてます。
ホイ-ルの手前に2ボタンあるので ここに俺は
投擲 と C4、UAVのそれぞれキーを割り当ててます。

どちらも交戦中に使うキーじゃないので この位置のボタンで
大丈夫やと思います。そしてワンクリックでそれぞれ一発で取り出せます。

過去記事にあるように ホイールの↑ をメイン武器 ↓をサブ武器にしてるので
こちらも一発でミスる事なく出せます。


これはTaipanでも同じ。 なので上部に2ボタンあるのを探してました。

デスアダーの側面がツルツルなのはImperatorで改善されてます。
クリック感は 今もう手元にデスアダが無いのですが多分
デスアダよりしっかりしててキレイなタップがし易いと思います。

こちらもオススメ是非是非お試しを。

Taipanとほぼ同時に購入という暴挙に出たので
どちらかが封印される事になるのですが
今はTaipanでやってます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

【Goliathus Speed Edition


どうもすみませんすっかりRazer信者です。

最近使用していた紫電改ですが
ものの2.3ヶ月で
2回以上 まともにコーヒー牛乳こぼしてしまったので
(マウスの挙動が頻繁におかしくなる)

勢いで買っちゃいました。

!  Razer Goliathus Speed Edition

長いです!

紫電改が好きなら違和感なくこっちも使えます。
ものすごい気にいってます。
気持ちいい滑り。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

【G105】

Logicool のキーボード G105です。

2/8くらいに発売したばかりなのかな。

リアルフォースがイマイチ愛着沸かないので
(文字入力はもちろんすばらしいがビジュアル的に)

安価でLEDの賑やかなのがあったので買いました。

あとAVAの場合 ポーリングレート1000でガシガシキー押しまくってるより
無駄な負荷が少なくて良いかもしれんというテスト的な意味でも。

!  Logicool - G105

素敵! 打鍵感は当然リアフォだけど
やっぱ見た目による愛着感はゲーマーには大事!

文字入力作業の時は奥のリアルフォースを使って作業します。
G105は5,000円台で買えるぜよ。

Dreamend

【現・メイン垢】


最近はこの垢で遊んでます。

12月半ばくらいからです。
階級上げ 武器収集 いろいろ新鮮です。


小倉ゆずネームはやめて 以前に使ってた名前

Dreamendに。

!  AVA_130121


ほとんど作るだけつくって放置してたような垢で
再び使い出してまだ1ヶ月足らず。
その再び使い始めた頃は手持ちの永久武器はM4とTPGくらいで
あとは初期武器か耐久で買えるお蔵入り武器くらいでした。

ですが気がつけば
この短期間でいくら使ったんだよおまえ
って突っ込まずにはいられないくらい
武器が揃ってきました。

以下の通りです。インベントリのSS繋げてみました。

ぷりすてぃすがKS憎いです。

【AR】

!  AVA AR インベントリ 01

 
!  AVA AR インベントリ 02

かぶりまくりですがちょうど30丁

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

【SMG】

!  AVA SMG インベントリ 01

ちょうど15丁

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

【SR】

!  AVA SR インベントリ 01

右側は八百屋状態。

Boxかぶり過ぎだろが。。。

結局狙いの M1ガーランド ONCA は出ませんでしたとさ。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

【Dreamend】


垢名の由来はこちらのPostRockバンド。

こいつらセンス良いです。


元々はShoegazerテイストを盛り込んだアンビエンティッシュな
PostRockバンド。ゴースト、ホラーテイストも感じさせる。

パンチが効いてない。キャッチーじゃない ので
じっくり何度も聞かないと良さが難しいかもしれない。

地味だけど名曲↓



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

中期くらいからAnimal Collectiveを思わすようなフリーフォークテイスト
入ったようだ。 テイストと言うか前面に押し出してる曲も目立つ。

曲の半ばくらいからが良い。




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

↓ これも後半の曲が良いね。。。




ではではまた!





メガネ4つめ届いた。


【FA-208】



カラーはクリアネイビー

この色はショップで見つからなかったので
ネットで購入。

いやしかし一気に買いすぎた。
さすがにこれ以上は無理。


!  FA-208 クリアネイビー


カーブレンズに後々取り替えよう。


あとブルーカットレンズにしたけど 
レンズが青紫に反射するんでダメやね。
しばらくダテにしようかなコレ。
またお金余裕できたらカーブレンズ入れ直そうかと思う。



             END

マウスのキー振り分け&正月Box第一弾

【マウスのキー割り当て】


マウスのキーの前に
先にこれだけ
キーボードのShift は「しゃがみ」
にしてます。そのうえでの↓のマウスキー配置

!  Lachesis ボタン割り当てのコピー

マウスホイールの
をメイン武器
をサブ武器に。


これはホント良い。
出したい物を出したい時に確実に出せる。

くるくるチェンジして選択するより確実に安定。
あとめんどくさくて大嫌いなQCもすごくやりやすい。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

【歩き】

手がでかくて小指のCtrl キーが厳しいので
歩きはマウスのサイドキーに。

なので爆破ではちょっとマウス操作の邪魔にはなるけど
Ctrlと比べて俺の場合はまだこっちの方がマシなのでここに配置。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

【投擲、特殊】

 C4&UAV
 と
投擲武器 も別々に割り当ててるので
すぐさま出しやすい。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:

ちなみに
右サイドキーはまともに押せる代物じゃないので無視。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

【Box結果】

銅を3回 銀1回

⊱ぉgr.ゅzu*⊰

↑この垢は全然武器が無いので
このBoxはウマウマです。

ただ ぷりすてぃすだけは要らん!

ちなみに垢名の由来は まぁ 説明不要ですな。。。

!  AVA Box 1st

プレデターが一回かぶり。
ぷりすてぃすがかぶる予感たっぷりだったので
まぁよかったです。
FRもげっとできて満足です。

新しい垢はお金かかるけど新鮮に遊べて良い。

ではでは改めて今年もよろしくお願いします。






    END

あけましておめでとうございます。(メガネその2)

【メガネその2】


メガネかけた感じの印象を。

かけた時に あと角度でだいぶ変わるのが楽しい。

 !  FA-243 ブルーブラウン装着 01

↑これがブルーがごっつ際立ってたメガネだけど
かけると明るいブラウンがメインで ブルーはたまに見えるくらい
かけると高級感が出る。置いてあるのを見るとなぜか安っぽく見えてくる。
逆は困るがこれは良い。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

!  FA-093 01

普通っぽい093の方も実際かけると意外にシャープなフォルムが際立って
よりスタイリッシュ。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

!  FA-243 イエローグレー装着 01

イエロー×グレーの方は正面からでもイエローのライン部分がよく見える。
ブルー×ブラウンと色違いだがラインが前寄りに配色してある為。

!  FA-243 イエローグレー装着 02

下向くとこんな感じに。

あと欲しいのは FA-208 と FA-291

あとでまた記事見てまわろう。


メガネ!

【メガネ!】


最近コンタクトも乾燥で長時間毎日つけてると
目が痛くて辛いのでメガネを買うことにした。

高いやつ買えばちゃんとつけるようになるだろうと
いろいろ調べてたらハマってしまって
一気に3つも買ってしまった。

やりすぎた。

!  FA-243x2 & FA-093


全てFactory900

上から

◆ FA-243 (イエロー×グレー)
度なし コンタクト時にサングラスとして使用


◆ FA-093 (ビールブラウン)
メガネとして


◆ FA-243 (ブルー×ブラウン)
メガネとして


装着した時とそうでない時の見え方が
または↑共に見る角度によって
全然違う印象になるのがおもしろい。


あと一つ買おうか考えてる。

金無いのに無茶してる。





END

最近げっとしたアイテム

【KAVE再購入】

前の記事で修理した記事を書いてましたが

あんなもんで完全復活する訳がありません。

頭に装着しても ゆるゆるで
下向くとすぐに落ちます。

なので装着した上からヘアバンでイヤー部分を締めつけて
利用してました。

ヘアバンでしめつけないと音が漏れると言うか遠いというか
爆破で足音全然聞こえませんでした。

ええ加減限界来てたので再び購入。

 !  Kave

いやぁ いいね!
下向いても落ちないっていいね!

長い事粘ってたし感動がでかいわ。

思い切って買ってよかったよかった。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


【FA-243】

Factory 900 の FA-243を手に入れました。


!  FA-243


まだ度を入れてません。

このまましばらくファッションオンリーで使おうかと思ってます。

完全に透明じゃないので
部屋でPC作業する間は目を保護する為につけてます。

来週にFA-093が出来上がるので
そっちは度入りでちゃんとメガネとして利用します。↓これ
色はもっと深い赤 ワインレッドっぽかったと思うけど
赤系のどの色選んだか忘れた。

!  FA-093


Factory 900にやられててしょっちゅう画像眺めてニヤニヤしてます。

またメガネ取りに行った時にいろんなのかけて回ろう。


livedoor プロフィール
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

メンバーリスト
[ AVA ]

Clan:Sassafras
Clan Master
ID:Sass.Sui
↓↓
Clan:万国際護衛軍
↓↓
Clan:゙Neroli

ID:-翠- or Nrl.Sui*
ID:゙DreamEnd゙

[ PC Spec ]

Galleria HG

Windows7 Home

Intel Core i7 860
2.80GHz(8CPUs)
12279MB RAM

NVIDIA GeForce GTX570

Creative SB X-Fi

[ Other Device ]

Logicool :G500
↓↓ 
Razer :Lachesis
↓↓
Razer : DeathAdder
↓↓
Dharma Point : DRTCM12
↓↓ 
Razer :Lachesis

----------------
Razer :Lycosa Mirror
↓↓
  RealForce
----------------
Razer :Barracuda (HeadSet)
↓↓
Roccat : KAVE
----------------
Roccat:Sota (Mouse Pad)
↓↓
Roccat:Sence
↓↓
Roccat : Sota
↓↓
Zowie Gear : G-TF Speed


最新コメント
ギャラリー
  • クランメンバー募集 (護衛中心クランです)
  • APBでNeroliシャツ
  • クラメンにデバイス郵送
  • クラメンにデバイス郵送
  • クラメンにデバイス郵送
  • クラメンにデバイス郵送
  • デバイス類 続け買い
  • デバイス類 続け買い
  • デバイス類 続け買い
  • デバイス類 続け買い
  • Dreamend
  • Dreamend
  • Dreamend
  • Dreamend
  • Dreamend
  • メガネ4つめ届いた。
  • マウスのキー振り分け&正月Box第一弾
  • マウスのキー振り分け&正月Box第一弾
  • あけましておめでとうございます。(メガネその2)
  • あけましておめでとうございます。(メガネその2)
  • ライブドアブログ