先日、5月度定例会が帝国ホテルにて開催されました。

5月の例会は、大阪北地域の池田・茨木・大阪・吹田・摂津・高槻・豊中・箕面の8つの青年会議所メンバーで設営する、年に一度の合同例会であり、普段の例会では味わえないスケールの大きな例会です!

 

講師に、橋下徹氏(弁護士/元大阪府知事、元大阪市長)を迎え、「新しい価値観で地域再興」をテーマに、強いリーダーシップで地域再興を実現するための学びを得るため、総勢700人以上の北地域JCメンバーが集結!
IMG_0611
IMG_0575

また、ロビーには、北地域が連携し相互関係を築くきっかけ作りの場として、各青年会議所のブースを設置。スタンプラリーを楽しみました。
当会は今年から始まった「吹田JCサポーターズクラブ」の紹介をしました。
IMG_0603

当会からは総務委員会が設営で参加しております。
総務委員会委員長 清原君によるJCIクリード唱和。
IMG_6079
頑張って~\(^o^)/

IMG_0645


橋下氏の講和は大変おもしろく、スピード感があり あっという間の1時間でした。
メンバーは橋下氏の話を聞いて、大阪の北地域を再興へ導き、魅力に満ちた活力ある北地域を実現する必要性を感じたかと思います。

それからはホテル内で場所を移して、吹田だけの例会開催です!
IMG_6093

IMG_6103
5月も新入会委員をお迎えすることができました!
坂井大吾(さかい だいご)君です!これからよろしくお願いします\(^o^)/

IMG_6105

みんなニコニコ笑顔で歓迎です☆

今回の合同例会も、北地域の青年会議所が一緒に地域の問題に取り組む重要性を感じられる、またとない貴重な機会となりました。