公開討論会「次代への挑戦!!」

 

4月12日、メイシアター中ホールにて、

吹田市長選挙候補者を招いた公開討論会を行いました。

映像https://youtu.be/syouSrogces


18:30に受付を開始しました。

IMG_1726



まず、ステージより岡田理事長が開会の挨拶及び趣旨説明を行いました。
IMG_1733

 

次に、公開討論会を支援して頂いたNPO法人ドットジェイピーの山本裕聖氏が、ドットジェイピーの紹介を行いました。

 IMG_1744

 

 

討論会には、下の写真の3名の方にパネリストとして参加して頂きました。
IMG_1703

自己紹介、1問1答形式、そしてクロストーク、最後の一言の流れで進行しました。

1問1答形式では、事前に配布した質問について回答して頂きました。
IMG_1766

 

続いて、クロストークを行いました。

各パネリストが指定されたパネリストに対して質問し、それを回答するものです。
IMG_1807

 

コーディネーターの岡田理事長と書記の森副理事長
IMG_1859

多くの方が公開討論会に来られました。

 IMG_1760 (2)

 

最後に一言、
各パネリストから熱い思いを語って頂きました。
123

 

約1時間の討論会は大きなアクシデントも無く、無事に終了しました。

 

司会の大役をしっかりと果たしました大枝委員長
IMG_1870

 

候補予定者3人の討論内容を踏まえ、この公開討論会は、吹田の将来を考える重要な機会になったと考えております。しかしながら、参加者(聴衆)は壮年期の方がほとんどを占め、学生や若い方が少なかったという課題も見えました。

より多くの方に、まちづくりには欠かせない政治に興味を持って頂きたいとの思いを一層具体化できるよう取り組んで参ります。

 

改めて御協力頂きました関係者様方に感謝申し上げます。

詳細につきましては、映像 https://youtu.be/syouSrogces をご覧下さい。

 


追記

公開討論会終了後、4月度定例会を引き続き開催しました。
IMG_1912

定例会終了後には、若い我らの斉唱です。
IMG_1906

この公開討論会も含め、吹田の明るい豊かな社会を築く取り組みをしっかりと実践して参ります。