5月30日(木)、リッツカールトン大阪にて

北地域8LOM合同例会「Road To Goals ~目標達成の技術を学ぶ~」を開催しました。

 

北地域8LOMとは、大阪北地域の8つの青年会議所

[池田・茨木・大阪・吹田・摂津・高槻・豊中・箕面]を指します。

今月はこの北地域8LOMが一堂に会し、合同例会を開催しました。

 

 

合同例会の前に、吹田JCのメンバーだけで入会式を執り行いました。

会場は、後ほど大懇親会が開催される部屋をお借りしました。

1

 

今月の入会者は、西川達哉君です!

宜しくお願いします!!


2

 

それでは、会場を隣に移動して合同例会の始まりです!

 

第1部は、株式会社原田教育研究所 代表取締役原田隆史 氏を

お招きしてご講演いただきました!

テーマは「Road To Goals ~目標達成の技術を学ぶ~」。

 

まず、今年度の主管LOMである高槻JC在籍、

北地域8LOM合同例会実行委員長より趣旨説明。

 

3

 

原田氏の講演

5

 

講演の様子

 

 4

続いて、第2部!

原田氏と、公益社団法人日本青年会議所 2019年度SDGs推進会議 議長の

刀祢達也君との対談。

6

 

そして第3部は大懇親会!

年代ごとに配置された席で、同年代の他LOMの方と交流ができました!

 

7


途中、各LOMによるSDGs事業の紹介の場が設けられました。

吹田JCの代表は、水江副理事長!
昨年度のジョイントプログラムの紹介をしました。

8

  

また、9月に開催する大阪ブロック大会 吹田大会のPRもさせていただきました!

 

 9


若い我らの斉唱。

8LOMメンバーでの円陣は、会場目一杯に広がりました。

 

10
 

最後に吹田JCで集合写真!

 

11
 

 

今回の各LOMとの交流で、それぞれの素晴らしい取組みの情報共有を行い、

SDGsへのさらなる取り組みへの資を得ました。

また、このような場を活用し多くの協力をえて、
大阪ブロック大会吹田大会の成功へと繋げて参ります!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

吹田青年会議所では、毎月「異業種交流会」を開催しています!

ぜひお気軽にご参加ください!

 

〈次回開催〉

日時:未定

場所:未定

 

日程が決まり次第、Instagramなどでご案内します!

 

参加ご希望の方やお問い合わせは、

090-9117-1308(担当:足立)まで!

 

皆様のご参加お待ちしております!

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇