週末の活動の感想です。
17日(土) 5年生秋桜杯へ岸本コーチと帯同しました。

まずは結果
予選リーグ
vs 高槻桜台
3-1
vs 鯰江東
0-3
予選2位
2位トーナメン
vs Tom FC
1-1(PK6-5)
vs ファニーSC
4-0
 CE3AC225-A521-44D0-8082-C3E736FF9B47
2位トーナメント優勝でした。

一日中雨でしたが、こういう状況の時の工夫がコーチに指摘されるまでありませんでした。
キックの質やトラップ・ドリブルの質など…
もっと自分達で考え自分達で発信していく力をつけないといけないと感じました。

リトは攻守どちらでも運動量多く走り、チャンスを作りピンチを防いでいました。
ソウシは守備は安定していますが、マイボールになったあとのキックは少し雑さがありました。
アツキはボールを受けると常に相手ゴールを目指すボールの持ち方、判断をしていてチャンスを作ります。

全体的には自分のやりたい事をしている選手が多いです。
しっかり周り・相手・味方を観て判断する。
また味方とのコミュニケーションをしっかりとる事が必要ですね。



18日(日) は午前中に吹田第二小学校で4・5年生のスクールを小西コーチ・位高コーチと、午後は川岸スクールを山田コーチ・位高コーチと行いました。

4年生は、練習での吸収が早い!
取り組む姿勢がすごく良くどんどんレベルアップしているのが目に見えて分かります!!
この取り組みを続けてほしいですね!

5年生は前日の改善・修正を主にやりました。
次のステップへ進むためには、秋桜杯と同じく自分達で考え自分達で発信する力が必要です。
受け身にならず自分から率先して行動できるようになりましょう!

午後からの川岸スクールでは2年生のレベルアップスピードに、3年生は上手さだけではなく戦える選手が増えてきている事に毎回驚かされ、感心するばかりです!


週末も雨もあり大変な中、応援ありがとうございました。


NPO法人 吹田南FC
荒毛 諒真