インドから帰って、しばらくはインド熱にうなされていました。
会う人にはインド旅行の話をし、帰国間際に腹を壊し2週間余り散々な思いをしたのに、カレーやナンが食べたくなったりする、冷めやらぬ熱のほうです。

正直に言いますと、まだまだインド熱は尾を引いておりまして、先日も友人との旅行先で、十分吞んだ後でしたが、どうしてもラムが飲みたいという思いになりまして、私にしては珍しくバーに行きました。

そこでラム酒を使ったカクテルを注文。
まずはダイキリ。
美味い。
あっという間に、飲み干しました。

今度はモヒート。
これも美味い。

ほかの種類のカクテルもいくつかできるようでしたが、とにかくそこで満足しました。