2006年09月18日

牛歩宣言!

9月18日(月)敬老の日
いつもの事ですが、すじこ最近更にIN減っています。
ブログ更新も頻度がもっと落ちるので、ご報告まで┏oぺこっ
カウンターがちょこちょこ増えているので、こんなブログでも
見に来てくれている人がいると本当に嬉しいです(゜_゜、)

リネは出来る時にちょこちょこやっていこうと思います。
当分55HITはなさそうです(´Д`)
リアルいろいろと疲れちゃって、体調もあまり良くありません。
リネはゲームですから、リアル優先で・・・当たり前ですねw
なのでご心配無用です。遊べる時にINしますので♪

先週イベント3週目終わらせる事が出来ました。
なんだか笑えましたねw子供を拉致って連れて行けとかw
よく考える人がいますよ〜ほんと( ´艸`)
静嘩は問題なくクリアできたのですが、問題はLV40・HP305の
『冬美さん』。子供拉致までは余裕ですが最後のDECが危険です。
なのではっちゃんに護衛を頼みました(´ε`*)
DEC前で待ち合わせです。遅れて登場のハチ君。
バンディッ┣変身の冬美を見て一言・・・

ハチ「それか・・・」

そうだよ(`□´)ネタじゃなく真剣変身でこれしかなれないんですよ!
くそ〜悔しいww

(`□´)右ストレート!















だけど風エルフなので足だけは速いよ?!

ALL KILLでw
















面倒かけてスミマセンでしたwこれで2キャラ分イアリングGET。
助かりました〜はっちゃんTHXです(*´▽`)┘ありがとねっ!

2006年09月12日

旅人ハチ ベッカムに戻る

9月11日(月)
今日は月曜日なので、TVドラマ『サプリ』を見てからINです。
年甲斐も無くミーハーなすじこです(ノ∀`)亀ちゃんカッコイイよね?w

リネにINしたものの、さて何をしよう・・・なぜか雪山で狩りw
単騎狩りどこいこうかなぁ〜と悩んでいると・・・
w(゜O゜)wおおっ!はっちゃんがINしてきたよ。
知らぬ間に、ベッカムに戻ってきています。いつ戻っただよ〜。

はっちゃんも最近、単騎狩りに飽きているらしく24Fへ行く事に。
最近b−ZELが1.6Mとかしてるもんだから、目の色変わっちゃいますw
黄色い色に反応しすぎて、たまーにシーフすれすれな場面も(;-ω-)
でも、逆にシーフされて謝られたりもしたのでお互い様って事で。
大人ですからね、いちいちキレても仕方ありません(゜Д゜)。_。)うんうん

すじこ組復活!















言われるまで全く気付かなかったんだけど、はっちゃんのタイトル。
『蠅垢犬柿函戮任(゜□゜屮)屮
一人ですじこ組守ってきた甲斐があったよ(T△T)組員が戻り感動。
一時はクラン員のほとんどがタイトルにいれててくれたねぇw
対抗してKRクランでも『いくら組』『たらこ組』なんてのもあったね。
武さんの『ふじこ組』ここはうちを潰すって言ってたよね( ´艸`)
だけどはっちゃん、そんなタイトルつけてて恥ずかしくないのか(謎
すじこ組って一体なんなんだろう・・・未だすじこにも解りません・・・
言いだしっぺのおふぃんに聞くしかないかなぁ〜(´_`)ゞ

☆本日のバッタリさん☆

バッタリさん23Fでヴィオ君にバッタリ( ̄ー ̄)ノ
む!やはりb−スク狙いなのかっ!負けないわよ!
『いくら組』はその後どうなったんでしょうか?
なんなら『すじこ組』に入れてさしあげますけどw
(´0ノ`*)おーほほほほっ!

2006年09月10日

Wみっちゃんと狩り(・∀・)

9月9日(土)
やっと少しずつ夏の終わりを感じるようになりましたね・・・
人それぞれ夏の終わりを感じるものは違うと思うけど、すじこの場合は・・・
 
そう!セミですよ(`□´)セミの死骸!!全くもう生きてるんだか
死んでるんだかはっきりして欲しいわけよ(怒)
毎日会社の駐車場付近でひっくり返ってるのは勝手だけどさぁ
死んでると思って油断してると、急にもがき始めちゃったり(-_-;)
やめて欲しい!すじこホントにセミ大嫌い(ρ_;)

さてリネですが、ボーっと火山で狩りしてたらみずち君からお誘いが。
『守ってねw』などと・・・なぬ!守って欲しいのはすじこだぞw
34Fに行く事になり現地で集合。

はじめまして^^















みずち君のクランの『美檸ちゃん』が一緒でした。はじめまして!
まぁボケボケしてるすじこですがどうぞよろしくです(´・ω・)

みずち「両手に花だ〜」 解っているじゃないか、みずち君(* ̄m ̄)
みずち「あ、片手だった」 Σ(゜∀´(┗┐ヽ(`皿´ )ノこらぁああ

なんせWIZさんが二人ですから、すじこ楽しまくりですw
骨がいっぱい来てもT−U炸裂ですので(`艸´;)

T−U














あまりにも楽してるすじこに・・・

働け!w














(ノ∀`)うはwばれてた
ZEL出てて二人は気付いているのに、すじこだけ(゜ρ゜ )気付かず。
しかもちょこっと沸いたら、いつもの如く3矢→ミス帰還_| ̄|○
相変らずボケ連発でお恥ずかしい(*´д`*)ゞスミマセン

ギランで分配を頂き、今度はみっちゃんのナイトを出してGCへ。
やはり人はいっぱいでした。密かにレアの匂いしてるからな〜

GC














火ゴレの魔法が思ったより広範囲なんでびっくりしますな。
MP休憩をしつつ行かないと危険ぽいです(´-ω-)
しかしまぁ〜ランテレ狩りが多いせいか鉄ゴレばっかり(`_ゝ´)

鉄ゴレばっか;;














しかも最後は狭い通路で一気に沸いて『サバイバル状態』に(||゜Д゜)
さすがにすじこカメラマンもSS激写出来ないほどだったよ〜
戦闘中のチャットが出来ないのが、こういう時に一番困るね。
でもみっちゃんが指示出してくれたので3人とも無事に帰還できたよ。
レアは頂けなかったけど、楽しかったですな♪

みっちゃん、誘ってくれてありがとーヽ(´ー`)ノ
美檸ちゃん、こんなすじこですがまた遊ぼうね〜┏oペコリ

2006年09月09日

なんなんだ( ´_`)

9月8日(金)
はっちゃんが海外出張のために、イベント2週目を今日やるらしく
お手伝いしてみました。人に渡せる物は『マンゴー』だけなので
マンゴー10ケ差し上げました(・∀・)売るほどあるよっ!
薬草は自力で取ってきて〜とティーチング。
遅いので様子を見に行ったら・・・・

ブドウ畑(-_-;)















なんすか!これは(゜□゜ノ)ノあっちにもこっちにも薬草だらけ!
人はいないし、薬草ボロボロ落ちてます!!うそおおおおっ
しかもハチ君、10個でいいのに117個も拾った模様・・・

あぁ〜すじこ思ったね。初日にやるもんじゃないよ( ´Д`)
3週目は遅めにやるかなぁあ〜(* ̄д ̄)ちぇっ



2006年09月08日

イベント2週目終了(´△`)

9月7日(木)
イベント2週目は面倒という噂はズバリ的中!(´-ω-)
すじこ最初に『攻略通信』見ちゃったもんね。今回はバッチリなはず・・・
エントを叩くように『木』をGETね。エントなら得意だよ、エルフですから。

月桂樹(`□´)














おかしいんだよ・・・いくら蹴っても木なんて出ないよ!?
友人登録見てみたらおじきちゃんがいたのでWisを。
はい、大爆笑されましたょ(-_-;)素手じゃダメらしいね・・・
すぐに倉庫に武器取りに行きましたよ。全く・・・(`ε´)ぶぅぶぅ
30分くらい黙々と、木集め大変だったよtt

やっと集まり、次のステップへ。マンゴー泥棒のオークね。
久々にSKT周辺で狩りです(´_`)だけど全然出ないんだよ。
これまた不安がつのり、友人登録をチェックwみずち君がいました!
OTのSPオークを勧められ、いざ狩場へε=ε=┏( ゜д゜)┛
おぉ〜全然出るよ!トーテムも出るから一石二鳥だよ!

マンゴー集め(゜Д゜)















誰か飛んだんだろうな。もみくちゃにされましたよ(;゜Д゜)
こんなにいたのにマンゴー2個とか・・・これも時間かかりそうtt
うまく集められないすじこに、みずち君が余ったマンゴーをくれました。
ありがたやー(´人`)ホント助かっちゃったよ〜。
おまけに次のステップ『薬草』集めのとこまで案内してくれました。

ブドウ畑(゜_゜、)














みずち君集めてる間、見守ってくれてたのですが・・・ 

みずち「すじこ出遅れてるなwww」
みずち「あぁ〜今出てたのにtt」
みずち「2列目だよ あぁ〜取られた;;」

出たとこ教えてくれるんだけど、なんせ人が多いからさ!
もうね、すじこ必死だったよ( p_q)マジで泣きそうだったよ。
要領悪いしなかなか取れないだよ。ひたすらF4キー押しっぱで頑張ったよ。
みずちサポーターに応援されつつなんとか薬草も終了。どもでした!

あとはギランで糸を購入し、ミスリル原石倉庫から出して。

最後のステップが一番の困りものですな。ルートは2通りですが
もちろんすじこはDEC2Fの方を5回です。5回って(ノ`△´)ノ
方向音痴なすじこですよ(´Д`)ハァッ・・・何度迷子になったか。

物資届け(´Д`;)















ダッシュの人の敵まで押し付けくらっちゃうとこなんか、すじこぽいよね。
まぁ、なんとか2週目終了いたしました。(゜_゜、)
来週がこわいよ・・・簡単だったらいいけどなぁ・・・


2006年09月03日

イベント1週目終了(゜し゜)

9月2日(土)
更新サボってましたヾ(´△`*)ゝ
え〜と、またイベント始まりましたねっ!すじこはイベント超好きなんですw
エピ5パック購入で『ヘリオチャーム』持ってるのですが、イベントイアリングは
効力が違うらしいので(よく解っていない^^;)GETしておきたいと思います。
攻略通信にやり方が載ってると後から知ったので、最初は何もわからなくって
朝練時にDちゃんから時間に押されながら教えていただきました。Thx。

便箋集めinDEC















朝なのでめっちゃ空いていて、便箋はあっという間に50枚程貯まりました。
Dちゃんもすじこも出社時間ギリギリでwここで中断。続きは夜に。

こっからが苦戦しました(´Д`;)OEっぽく進めていくものですから
運の無いすじこは、アイテムが足らなくなってしまうのですtt
夜ははっちゃんに協力してもらいなんとか1週目終了しました(*>ω<)ふぅ

イアリングGET














すんすん君も1週目終了したみたいです( ´艸`)おつでした!

気まぐれで遊ぶ別キャラにもイアリングさせてあげたいので犬連れで
便箋集めです。DECは混んでると思われ、ドッペ↑の方でやりました。
すると久々にいやらしい集団に襲われましたΣ(゜д゜ )
2年位前、バンディットに襲われ即死した記憶があり、一瞬怖かったのですが
なんてことは無かったです(ノ∀`)すじこ月日と共に成長していました。

バンディットの襲撃














イベントしてて経験上がって無いのではっちゃんとDVCへ行きました。
皆イベントに精を出しているのかガラガラだったよ。
6Fにて階段を発見。これが噂の龍のお部屋ですな。しかしはっちゃんたら
『やばくなったらここに避難しなさい』と。
(´-ω-)ほほ〜ぅ・・・シェルターみたいな物ですか。

避難所!?














互いに譲り合いましたが、覗く勇気はありません。
階段そばに近づくはっちゃんの背中を押そうとしてたのは内緒です(`艸´;)

DVC6F














空いてるせいで、サキュ達もピュンピュン飛んできて忙しかったです。
レアはやっぱり無かった( `ε´)ここで良い物出たこと無いけどっ!
通ってれば、いつかは出るのかな(´・_・)

☆バッタリさん☆

バッタリさんえびちゃんにイベントティーチングしてる時に『金曜日さん』とバッタリ。
アドスピあざ〜っす!(´▽`)
奥様はお元気ですか?w

2006年08月28日

スリ君60HIT(*゜ο゜)

8月27日(日)
今日は夜10時にINしたら、スリ君のHIT式が始まるとこでした。
w(゜O゜)wおおっ それは急がなくては〜夢幻にダッシュです。

スリ君とは2005年1月、ラジャス時代からの知り合いになります(*´ー`)

ラジャス時代














すじこもスリ君もLV同じくらいだったように思います。
それが、離され離され・・・あっという間に60ですか(゜Д゜)すごい!
ラジャス解散後もDLSクラン、ベッカムクランと仲良くして頂いています。
スリ君との回想シーン・・・んーサバイバル系が多いですw

サバイバル63














ホント恐ろしくて、毎回ちびりそうでした(ノ∀`)
コカになって、必死でモンス集めたのを思い出しますw

サバイバル69














今でこそ、よく見かけるLS狩りですがスリ君はもっと以前からこれを
取り入れてたんですよ。(*゜ο゜)さすが!
封印されてた秘蔵SS、やっと載せる時が来ました( ´▽`)b

サバイバルD















そして、毎度おなじみのサバイバルD( ´艸`)未だ心臓は出ていませんが
いつかポロリと出ちゃうような気がするような・・・しないようなw

クラハンでは皆の命を守りつつ、戦闘にも参加してしまう、前衛ぽい
WIZさんです。腕前はすばらしく、ユーモアたっぷりなスリ君です。

本日たくさんの仲間に囲まれて夢幻コンバットで無事に60HITを
迎えられました(≧▽≦)おめでと!

スリ君60HIT!















ボバちゃん、お約束どおり卒アル風に載せときましたよ( ̄ー ̄) ニヤリ
スリ君が他のHIT式にお呼ばれされてた為、通さん・慶さん・ハチ・すじこ
はアジトで待機。11時からお祝いクラハンに行きました。

なんと40Fにてゾンビロード発見(゜□゜屮)屮
他PTが先にいたのですが、ドロップ頂けました(゜Д゜)さすがです!

お祝いクラハンin40F














そしてすぐに70Fへダッシュε=ε=┏(;゜д゜)┛
他のPTチラホラいましたが、今日の読みは素晴らしかったです!

お祝いクラハンin70F















誰にも邪魔されず、アイリスENDです(* ̄ー ̄)
期待のレアはありませんでしたが、いいと思います♪
すじこEND報告させてもらいました。すると・・・

END報告(ノ∀`)






(゜Д゜)皆WISはやっ!割と見てる人多いんですね〜。

この後も、スリ君とはっちゃんとすじこは3人で象牙8Fをパトロール。
そこでルビーピンク(あや)を発見。一緒にパトロールですw
象牙8F、人も敵もわさわさいるかと思えば、閑散としています(´-ω-)
閣下も出そうにありません。そこで場所を変え、影の神殿に。
しかしこちらは、旬なだけに人多すぎですtt解ってたけどね(-_-;)
そんなこんなでスリ君お祝いクラハンは深夜2時まで、5次会にて終了。
本当におめでとうございます(」゜ロ゜)」 ↑目指してがんばれ〜スリ君。

☆本日のバッタリさん☆

バッタリさん象牙8Fにてすんすん様とばったり( ´艸`)
今日も舌好調にエロエロ発言されてましたww
久々でしたが、お変わりない様でなによりです(ノ∀`)
閣下出たら教えてと言ってましたが、いなかったよ〜。

2006年08月24日

エピ5 START(´・ω・)

8月22日(火)
いよいよエピ5スタートしましたね。
すじこ有給休暇までとりまして、気合十分で挑んだわけです(゜Д゜)
が!!人多いですな〜やはりw 
まず通さんに、雪山の『空間の歪み』ブックマーク連れて行ってもらいました。

空間の歪み














始めはどんな敵が出てくるかも解らないし、恐る恐るだったのですが
そんな心配要らない模様(´-ω-)人ばっかで暫くうろうろ・・・。

通さんとグハァ














まさに『グハァ』状態な通さんとすじこ。やっとこ一匹倒しましたが
あっさり倒せてしまい・・・(´-ω-)Zzz 

お昼前にボバ家もINしてきました。すじこ得意げに『空間の歪み』まで
ボバちゃんをご案内( ´艸`)おふぃんもすぐINしてきましたw
夫婦揃ってネタ変身を楽しんでおられますwボバちゃんがバンディットねw

ボバ家とグハァ














あまりにも狩れない為、新装開店!エルヴンケイブに向いました。

新装開店エルヴンケイブ














ヨゴレ系モンスを倒すのですが、なんも出ない(´・д・)つまんね。
ってことで、即終了〜っとなったのですが、のちに判明。NPCに
話しかけてからでないとダメだったんですね(ノ∀`)あらやだ!
本土に魅力を感じないすじこ達は、次の企みを。14:30の船で
PIに向います。PIに期待をかけます!!(`□´)ノノ

シュノーヴァ!?














ボバちゃんが落ちとなったので、通さん・おふぃん・すじこの3人で。
追加されたMAPで新モンス『シュノーヴァ』倒しました!(*゜ο゜)
しかし・・・これものちに判明・・・なんかのクエストなのかな。

さぁ〜困ったよ!wどこ行こうって事で神殿行きを試みるも門開いてないし。
そこに、スリ君IN。またしても影の神殿リベンジです(`_ゝ´)

影の神殿















やっとこ『ソウルクリスタルの欠片』1個GETです(´-ω-)
夕方になり、更に人は増え(´Д`;)とてもじゃないけど無理かと。
おふぃんが落ち、Dちゃんが加わり・・・と続けていましたが
(ノ`△´)ノ キィッー!人多いんだよ〜やってられねぇ!

この後もすじこ、えびちゃんを歪みまでご案内。はっちゃんと3人で
『影の神殿 忍耐狩り』しました。PTの仲間も見失うほどでtt
暫く落ち着くまで、無理かな・・・と(´・д・)

すじこのエピ5はというと・・・

バンディットすじこDEレンジャすじこDEガードすじこ







弓の変身が増えて楽しいって感じかな。中でも一番『バンディット』が
大のお気に入りです(ノ∀`)

☆本日のおめ☆

みづち君とDVCみづち君が60HITしたそうです!!
おめでとうございまぁす♪
両手を上げて『ばんざ〜ぃ』( ´艸`)
ダイアーベアを見せてくれたよ(* ゜ー゜)
強そうだねぇ〜。またがって移動出来たらいいのにねw

2006年08月20日

ハチ君55HIT(*≧∇≦)ノ

8月19日(土)
はっちゃんと出会ったのは、去年の春頃だったように思います。
ラジャスが解散し、Bobaちゃんの作ったDLSクランに
ベッカムからの留学生?としてJOINしてきました(*´ー`)

同じNBエルフ。しかも同じLVとあって、ライバルだったんですな。

回想シーン














競争心が芽生えて、すじこもリネ頑張れたよ。ホントいいライバルでした。

回想シーン














DE変身なりたての頃はよく火山でバッタリさんしてたねぇ。
いつも先にLVアップするはっちゃんに、遅れをとってはならないと
頑張ってたのですが、すじこリアルが忙しくINが減り(´△`)
あっという間に、大きく引き離されていきました。

つい先日、話してた時にLVアップ間近と聞き、『54になるんかぁ』
と思ってたら、なんと!!!すでに54は通り過ぎ55HITだと言うじゃ
ありませんか( ゜Д゜)y \_ ポロッ
なにをウッカリしていたのか・・・すじこらしいでしょう?w

でUP前に、危険が無いように『プロジェクト8』だった訳です。
まぁ・・・約束してもすじこZzzしちゃったりでさ、たいしてお役に
立てなかった訳なんだけど(´_`)
どうやら今日はプロジェクト終了の予感です( ´艸`)

どこで上げたいのかはっちゃんにお尋ねし、24Fに決定です。
『UP前後はレアが出る』ジンクスを密かに狙っていたのは内緒ですw
昨日UP直前まで上げてあったせいかすぐにその時が来たようです。

キタようです














はっちゃん55HIT お━━━(゜∀゜)━━━め!!
すぐ変身してもらい、隠し持っていた花火でお祝いです( ´▽`)

ハチ55HIT














泣いてますwwほんっと嬉しいよねーUPってさ。えらい時間かけて
PCの前で頑張ったんだろうからさぁ(Åд゜)えがったえがった。
おめWisが落ち着いたところで、狩り再会です( ´艸`)レア狙いでw
24Fにて、コアラさんにバッタリ (*´▽`)┘どもども〜

 (;;゜∀゜;;)















(||゜Д゜)コ、コアラさんどうせなら53まで下げて・・・(ノ∀`)冗談w
このあと少しばかり狩りしましたが、レアは頂けませんでした。
単騎の時に出されないことを祈ります(* ̄人 ̄)
いつもの如くすじこの矢不足←ホントいつもすみませんtt
そして、お決まりのミス帰還←この時はBSしようとして帰還スクtt
迷惑かけっぱなしでしたが無事にHITできて良かったですヽ(・∀・)ノ


2006年08月19日

神殿おいしすぎ

8月18日(金)
先日よりお約束していた『神殿』。どうやら噂では、レジスクが
ゴミ化しそうと言う事なのです。過去2回神殿に行った時は
門が開いていたので使わないで行けたんですな。
市場で確か400kで購入したはず。ゴミとなっちゃぁ無念なので
本日行く事となりました。が!スリ君ZZzの模様( ´艸`)
スリ君が来るまで、Bobaちゃん、ハルラ君の別キャラElfと3人で
67Fへメイプル出しに行きました。こちらもどうやら噂では高騰する
らしいので(゜Д゜)

67F














3人いれば倒すのも早いし(* ̄ー ̄) メイプルも結構出ました。
単騎している人がいて、すごいなぁと思ったよ。すじこなんて
チキンな上に方向音痴なので、絶対単騎なんて無理だぁ〜tt

Bobaちゃんが用事落ちした後は、スリ君とはっちゃんと3人で
神殿ツアー決行いたしました。向かう途中のモールが出るとことか
巨人のとこで、わっさ〜とモンスがいてすじこ(||゜Д゜)びびりまくり。
神殿に着くと、別PTいましたがやってるうちにほぼ貸切状態に(´ー`)
経験よりもアデナ重視な為、スリ君のダイアーやすじこ・ハチの精霊
を出し、ガリガリ狩りました。やっかいなのがバルログ(-_-;)
スリ君が引いてくれながらでした。大変だったね、ありがとう。
しかしまぁ、画面が揺れて恐怖感いっぱいです。

神殿














矢の残り事情もあり、そんなに長時間やらなかったけど黒字でした(・∀・)
空いてればホントおいしい所です。今日は堕落とバッタリさん無しです。

途中、死んだふりをしながらも店を出してるおじさんを探しながら
(結局見つからなかったんだけど)こんなものを見つけたよ(゜□゜屮)屮

なんじゃこれは!














なんという恐ろしい姿。それにこのハメてあるモンスの数・・・
誰かの苦労があって、快適な狩場になっているのですな。ご苦労様です。
しかし、もっと恐ろしかったのが・・・

大胆発言

とてつもない野望を抱いている模様・・・(;;゜∀゜;;)

☆ベッカムアジトにようこそ☆

武さん武さんです。久々にお会いいたしました(*´ー`)
残念な事に『富士子組』は解散した模様。
『すじこ組』はまだ健在だよ( ´艸`)
Bobaちゃんと弓対決ドアコンを楽しんで帰られました。
また遊びに来てね〜♪




☆本日のおめ☆

ギランにてKRクランのPINKちゃんが50HITしたらしいです!
(≧▽≦)おめでとぅ〜!!
最近見なかったのでお元気そうでなによりでした(・∀・)

2006年08月17日

『プロジェクト8』始動!

8月16日(水)
どうやら、はっちゃんが密かに追い込みなんぞしてる模様。
すじこは今までアップ前になると、危険回避の為になるべく
単騎は避けてペア狩りするようにしています(´-ω-)
おふぃんちゃんにはよく手伝ってもらったですね(人∀`)感謝。
で、はっちゃんを無事にUPさせるべく『プロジェクト8』始動です。
まぁ、相手がすじこですから危険回避どころか、むしろ危険いっぱい
になる可能性もありますがねw
前半は34F骨狩りです。時間は夜だったのですが気にしなぁい(゜-゜)
おふぃんと何度もペアしてもらって、大体のコツはつかめているので
ちょっと得意げに調子乗っていいですか?w

34F















骨がいっぱいきたら『はめて食う』でもね〜たまにおかしいんですよ。
抜けてくる奴います。そうですか、それは失敗ですか(ノ∀`*)あは
体力ならすじこの方がありますが(注:すじこCON型、ハチDEX型)
なのになぜかはっちゃんを前にw
DROPが重くなってきたので精霊を出しましたが、GGP入れたらがぶ飲みされるわ
突然画面沸きの骨の群れにヒィヒィ言いながら闘ったり((゜Д゜;))
ハプニング続出でしたが、はっちゃん曰くおいしかったと言うので
プロジェクト成功ですかな( ´艸`)
『無欲で』←これいつも言うけど、多分・・・いや絶対無理ですな。
なんとかZEL2枚奪ってきました(* ̄ー ̄) ふふっ

ご飯食べてから、後半は24Fへ。混んでると思いきや空いてます。
ここでも卵の大群に大喜びのすじこ(ノ∀`)

24F















(屮゜Д゜)屮 もっと卵カモ〜ンです。

24F














黄色い色に目を輝かせすぎたせいか、b−スクは頂けませんでした。
でも経験稼げたので良しですね(ゝω・)b

☆バッタリさん☆

バッタリさんバッタリさん









34Fにておいしそうな名前の『くりごはん』さん。
24Fにて『鋼鉄コアラ』さん。顔文字の達人さんでした。
お二人とも、現在はっちゃん在籍のクラン員の方です。
知らない人だけども、ご挨拶┏oぺこりっ 

2006年08月13日

最近のすじこ

8月12日(土)
また更新サボってたせいで、はっちゃんからツッコミが来たので
締め切りに追われている作家の如くPCの前でカタカタやってますtt
もういつだったかさえも思い出せませんが(/ω\)

先日アジトに遊びに来たShine君とはっちゃんと14Fに行きました。
突然Shineが『二人とも55じゃないのか』と。(´-ω-)まだですよ。
55を目指すという同じ野望を持った3人でございます。がんばろ♪

14F














全員クランが違うのでエンチャかけられないのですが、3人なら楽勝です。
レアを狙うなら『無欲』でいないといけないのですが・・・

14F














どうやら3人とも無欲ではないようです(д)こりゃだめだw
久々にベル君にもバッタリさんしました(*´ー`) お元気ですかぁ〜?
21スク集めにがんばって、9枚集まったとこで終了です。
なんだかんだと楽しかったです( ´艸`)また遊ぼうね!

今日は久々にボバ夫婦がINしておりました(* ゜ー゜)
おふぃんと34Fで遊んでると、80Fクラハンのお誘いがありまして
参加いたしました。

80Fクラハン















えびちゃんも久々にINです。大勢でわいわい本当に楽しいですな。
台風が来ているので、雷騒ぎでちょっと心配だったのですが予感的中。
なんとスリ君が急に立ち止まって動かない(||゜Д゜)皆で見守ってると
パッと消えました(´△`)うぅぅ これはクラハン中止かなと思ったら
なんと!!スリ君が再度上がって来るまですじこがBEになって待とうと
いう事になりました。あわててメイポー振ってみたら・・・

変身失敗















はい(-_-;)指輪はめるの忘れてました・・・しかもオークw
まぁスリ君がよくオークになってますからスリ君ぽいけどね(ノ∀`)

なんちゃってWIZ
















緊張しながらもなんとか頑張りました。WIZって大変だよねー。
HPバーしかすじこ見てなかったよ。周り全体なんて見れませんh。
さすがスリ君、速攻上がってまいりました。ほっ(´ 0`)

クラハン再開














クラハン再開です。残念ながらボスは食べれなかったけど、スク集めの為
もう少し残る事に。しかしまた切断騒ぎが(゜□゜ノ)ノ

切断続出














今度は通さんです。(´△`)うぅぅ 気がつかなかったけども、
なんとスリ君そーっと切断していました!二人が消えるのを待って
クラハン終了です。81スク2枚出たし黒字だったので良かったです。

あまりにも切断者が多いので、単騎は危険と判断。
ボバ家が落ちたので残りの5人で10Fクラハンに変更しました。
広場でやってたので、モンスが沸く沸く(◎o◎;)大忙しですw

10Fクラハン














スリ君のFS炸裂( ´艸`)すじこはNBに専念してましたw
レアは無かったものの、経験良かったです。

☆本日のバッタリさん☆

80Fでバッタリ80Fにて。AshちゃんいつもWisありがとーw
Shine君無欲でがんばってましたか?w




10Fでバッタリ10Fではろんくー&魔女りんペアに遭遇。
いい物出ましたか?

2006年08月08日

最近のすじこ

8月8日(火)
最近、長時間のINは全く出来てないすじこです。
短時間でちょこちょこはINしてるのですがw
SSがたまってきちゃったので慌てて書いてます(ノ∀`)

先日、通さんとハルラ君のWIZとすじこで50Fへ行きました。
BTだったので、どきどきでした。サバイバルDは体験しているので
下手に動かなければ、全タゲ通さんでうまくいけます(* ̄ー ̄)

50F















50Fあがってすぐに通さんに「STRアミュ」きました( ´艸`)
イイねイイね(≧▽≦)しかも貸しきりぽいし、いい感じです・・・
と、思ってたのもつかの間BT終了ぎりぎりになって、見回り君を発見!
しかも大量のドラ引き連れてます。いや〜な予感は的中(-_-;)
すじこ達は帰還を余儀なくされました(*`□´)こんにゃろ〜
通さんに謝罪があったようですが・・・むぅ〜

それからすじこ、昼時間だったので31Fにも行きました。
単騎ではあまり来ないのでビクビクでしたが精霊と共にがんばったよ。

31F














あまりの経験の良さにびっくり(゜Д゜)うへぇ
これからは骨退治もやってみようと思います。

骨3兄弟














骨3兄弟も、最初は怖かったですがTAでなんとかいけます。
が、しかしそこにグールの奴が参戦してくるとえらい目にあいます。
緑になったらすぐに解毒です。(」゜ロ゜)」急げぇええ

毒にやられて














昨日は朝練で火山に行きました。

朝練にて














アシ倒したら床落ちドロップが!よく見たらZELです。
敵はそっちのけで拾いに走ります(ノ∀`)あらやだ!
 
出社準備で落ちようかと思ってたらイフに遭遇したり。
周りには誰もいないし、気合MAXで挑みましたが・・・

すじこVSイフ















なんと途中で、変身切れてます_| ̄|○ しかもMPないし・・・
悔しかったのですがこの場は退散。態勢を整えて戻ったんだけど
もういなかったです( ̄ヘ ̄°)どうせゴミだったでしょうし。
せっかくなので1匹倒して帰ろうと。

ホンケロから・・・














イフ諦めて正解だったかも(* ̄m ̄)ふふふ

教訓そのナ竸隼間も気にしましょう

2006年08月01日

( p_q)すーじー旅立つ

8月2日(水)
あっという間に8月です(゜Д゜)いやぁ〜毎日暑いですね。
仕事の方は、3人の新人君達の成長ぶりが伺えていい感じです(*´ー`)
少しずつですが楽になってきましたので、また前みたくリネのIN率が
上がりそうな予感です( ´艸`)
昨日は会社の女の子が退社するので(妊娠中だったのです)送別会に参加。
大きくなるお腹を抱えつつの仕事、さぞかし大変だったろうと・・・。
課は違うのですが、かなり親しくしていたのですじこしょんぼりです(T△T)
本人の希望でしめっぽいのは嫌だと言うので明るく楽しく送別会です。
しゃぶしゃぶとカラオケを堪能してまいりました(* ̄ー ̄) 〜♪
出会いと別れを繰り返していくわけですが、やはり別れは悲しいものです。
かわいい赤ちゃんを産んで、素敵なママになって欲しいと心から願うすじこでした。

さて、あまりの忙しさにリネもやってないので、日記の更新もサボり気味でした。
会社から帰ってPCの電源を入れてMYブログ見に来てみたら・・・
『タグふれんず』のすじこの家の前に一通のお手紙が置いてありました。
なんだなんだ!?と開いてみたら・・・

すーじーからの手紙












どよーん(-_-;)すーじーいなくなってるし・・・
はは〜ん。エサをやらないとこういう事になるのですか・・・
ヤルナ!タグふれんずめ(*`_ゝ´)すーじーを返せぇええ!!
ここでも別れを体験したすじこでした( ̄ヘ ̄°)

今朝はハルラ君と朝練です(・∀・)DVC5Fへ行きました。
空いててウマウマでした。
DVC5F














お土産はn−ZELでした( *ω*)なんも出ないよりはいいですなw

2006年07月25日

やっとお休みキタヨ!( *_*)

7月25日(火)
今年は梅雨明けが遅いらしいね。窓から見える空はどんよりしてます。
せっかくのお休みなのに雨かぁ(´・_・)

すじこの会社の新人君3号のお話をちょいと。
3号は見るからに真面目そうなタイプなのですよ。色白で、度の強そうなメガネ。
髪型は『坊っちゃん刈り』体つきはかなりスリム。声は小さめ。
ちょっとオタクムードある人だなぁと第一印象。
誰かに似てると思ったら・・・そう!(゜Д゜)「ドラえもん」ののび太君!!
夜勤希望なのび太君。¥が必要らしいんだよね。なんでもパソコン関係に
車が買えるほどお金つぎ込んだらしくその返済に苦しんでいるようなのです。
そののび太が突然こんな事を。
「○○さんはパソコンしますか?」と聞いてきたので、「インターネットとゲームを
してるよ」と告げると「ゲームって、リネージュですか!?」と!!えぇぇ(゜□゜ノ)ノ
驚いたすじこ・・・「リネージュって有名なの?」知らないふりを。
「かなり有名ですよ、僕はβでやったんですが、どうもあーいうゲームは
独特の世界があってなじめませんね。オフラインが僕は好きです」と。
へぇぇ〜(´-ω-)独特の世界・・・
やってるって言わないで正解だったよ。食いついて来られても困るし(;゜∀゜)
2号(♀)が「他に趣味は?」と聞くと嬉しそうにガンダムを熱く語っていました。
まぁ、人それぞれ趣味はあるわけだし。いいんじゃないでしょうか。
が!しかーし!!すじこが仕事教えてる最中の出来事。
「で、これをこうしてこうするわけなんですよ」と教え込むすじこ。
「へぇ〜スーパーサイヤ人でもない限り不可能ですね」と、のび太・・・
        ス、スーパー(゜д゜lll)サイヤ人!?
ここでリアクションしたら負けだと思い、スルーしときました(-_-;)
ん〜今まですじこの周りにはこういうタイプの人っていなかったからな。
どう扱ったらいいのか(´Д`)まぁ仕事きちんとやってくれればいいんだけど。
のび太を教え込むのも残すとこ後1週間。頑張りますp(´△`)q

さて・・・本日の独特の世界。(`艸´;)
ずっと海底に置きっぱなしです。まったりできて好きなんだなぁ。
本日のお土産はn-zel2枚です。

海底

















2006年07月22日

(≧д≦)疲れたー

7月22日(土)
最近『朝練1時間の女』状態になっております(≧д≦)
やはり歳なのでしょうか・・・疲れが取れません・・・

新人さん2名は、何とかいい感じに育っています。しかし!!
またしても新人君3号が投入されました。彼は夜勤の人なのですが
すじこが仕事覚えるまで昼間に特訓するのです(´・_・)
どうにもこうにも3人から、「○○さん!」「○○さん!!」と
仕事中ずっと名前を呼ばれ続け、質疑応答に答えてるわけなので
ドッと疲れるのですな・・・まぁもうしばらくの辛抱です・・・

今朝はDVで朝練です。いいものなんて出るわけないです・・・

DV















今週も土日仕事となりました・・・休日出勤行って来ます(T△T)


2006年07月19日

朝練中の出来事

7月19日(水)
はぁああっ・・・(´Д`;)毎日仕事疲れで、リネしたくっても
いつのまにかZzzしてしまってるスジコですtt
寝る気は全く無いのですが、横たわった瞬間に終わってます(-_-;)
そんな日の翌朝は、決まって早く目が覚めるので朝練などをしています。
出勤前の1時間程ですが、少しでも経験上げとこうかなと・・・

今朝も火山で朝練を。ろんくーにバッタリさんしました(*´ー`)
早起きだね〜お互い様だけど( ´艸`)
いつもの『おふぃんコース』で朝練です。いつもは割と空いているのですが
なんだか今日は人がいっぱいいます。あぁ・・・もしかしたら学生さん達は
夏休みなんかに入ってるのかもしれませんね〜(´-ω-)むぅ
『おふぃんコース』に人がいっぱいいるとおいしくないので、すじこの場合は
もう一度ドワ門に飛び、また登るようにしています。
登りかけてる途中に、こんな人を発見しました(ノ゜゜)ノ

静ちゃん!?















『静ちゃん』だってさ!!うへぇぇぇ〜なんて思っていたら・・・

ぬ?















すれ違いざまに、挨拶してます(゜□゜ノ)ノあんた誰よっ!
変な仲間意識持たれてるぽいです(´-ω-)まぁ確かに似てる名前だわね。
まぁいいか、と狩りを続けていると、ろんくーからWisが来ました。

ろんくーとWis

















いやーだー!ほんとにいるしっ!

ウェルダンにて















ちょっと危険な香りがしてきちゃったよ( ´д`)うぅぅ
なんでろんくーに話しかけてるのかが不思議でならないよっtt
なりすまし詐欺とかされても困るしさ、一応念のため書いておきますが
スジコじゃありませんから。もしも何か要求されても相手にしないでね。
『オレオレ詐欺』ならぬ『スジコスジコ詐欺』に遭わない様に
くれぐれも気をつけて下さいねΣ(゜д゜lll)ヒイィ

2006年07月11日

久々にINですヽ(´ー`)ノ

7月11日(火)
ちょっと今日はリアルねたから・・・
すじこの働いている部署は、会社の中でも一番きついと言われている
とこなのです。なので今まで新人さんが入っても長続きしないのです。
週休2日なんてとんでもないし、定時であがれる事なんてたまにですから。
先日の日記に書きましたが、すじこの部署に新人さんが入ったのですよ。
新人さんとあって、ミス多発な訳ですが(´-ω-)まぁ、しかたないね。
一人教えるのも大変だって言うのに、更にもう一人昨日追加されました!
新人君1号(♂)新人さん2号(♀)に、てんてこまいなすじこです。
学校の先生の気持がわかるよ・・・先生ってすごいよねぇ(´_ゝ`)
今まで数々の教え子が脱落して行ったのですが、今回の新人二名は
なんというか、こう意欲みたいなものが違うんですね。伝わってくるのです。
何人も教えてると違いがわかるんですな〜(゜Д゜)。_。)うんうん
早く一人前になってくれれば、すじこも今の過酷な現状から抜け出せる訳で。
だから、すじこ頑張って教えちゃうよっ( ゜д゜)y─┛~~

リネ1週間ぶりくらいにINしました(*´ー`)
変身イベント終わりましたが、まだ55変身2時間残ってましたw
ボバ夫妻がINしております(ノ゜゜)ノあらぁあああ!おかえり〜
おふぃんと二人で久々にDVCなんかに行ってみました♪

DVC














2時間ほどレアを求めてさまようも、出る気配ありません(´-ω-)ちっ
やたらブルートが多いのが気になりますね。食い残しでしょうか?
一度に3匹来たりしたよ(ノ`△´)ノちゃんと食っていけぇぇぇ〜
教訓そのすイ嫌いなく何でも食べよう!

2006年07月08日

リネ饗慮魁〆能日

7月7日(金)
3日間って早いですな〜今日はリネ饗慮該能日です。
今日はINすると即座にボバちゃんからWisがw
あまりの早さなもんで、聞いてみると友人登録してあるらしくINすると
判るようになってるそうです(ノ゜゜)ノどおりで早いわけだ!

昨日ボバちゃんから交通費をいただいておりました。それを使って
エルフの村からテレポ屋で『グルーディオ城の村』へ飛びました。

踊るOL(`艸´;)









すぐにお迎えが参りました (*´▽`)┘
リネ兇砲呂い蹐い蹐淵▲ションがあって、中でもこのダンスが
すじこ一番のお気に入りです( ´艸`)キャラによって違うのですが
ボバちゃんの踊りは、かなりおかしくて大笑いさせてもらいましたww
今日は最終日だという事で『ドラゴンバレー』に連れて行ってくれるそうです。
昨日のように走って追っかけていると、突然水の中に!(゜□゜ノ)ノ

泳いでます(◎o◎;)








すご〜ぃ(≧▽≦)泳げるんですね〜!!驚きましたw
陸に上がってまたしばらく走ると頭が二つのブルートぽいのがいたり・・・

ブルート!?











一緒に叩いていいよ〜と言うのですが、ついつい見入ってしまってw
そうそう、エンチャの事は、リネ兇任蓮屐錙廚把未犬襪蕕靴い任后
ボバちゃんが¥係のようです。切れる頃になるとかけてくれます。
¥も派手ですな。さすがリネ供!すじこはこの¥綺麗で好きですw

¥いただき中









範囲魔法くらったり(近づくとだめだと言うのに傍によるすじこtt)
なぜかタゲられたりして、何度か死んで物を落としたり(||゜Д゜)
すじこのLVじゃ即死な危険な場所ですから、ちんで当たり前ですなw
ちんだってこのLVだし、次はいつ来るかわからないしね。
『いいんだよぅ〜グリーンだよぅ〜』←これ最近お気に入り( ´艸`)

骨っ子











なんか強い奴












ロイヤルなんとか
















なんとなく戦う姿はいい感じですが、すじこの与えてるダメージは1とかw
攻撃ほとんど空振りのようですwボバちゃんおふぃんが用事があるらしく
ギランの町に帰還しました。

ギランにて(*´ー`)
















リネ兇六間の流れが空なんか見るとよくわかりますね。雲なんかも
ちゃんとリアルに動いています。ほんとよく出来てるよっ!
ボバちゃんに装備をお返しして、12時前に(*^ー^)ノバイバイしました。
少しばかりギランの町中をお散歩してみました。
かなりの人が商店を開いています。訳のわからないものばかり売っています。
装備によってグラフィックが変わるそうなので人それぞれいろいろな
かっこうをしてます(*゜ο゜)ウサギの耳つけてる人もいるよ!おもしろいね。
歩き回って楽しんでるすじこのPC画面が突然真っ暗に!!
無料の期間は3日間だったので、どうやら12時過ぎたので終わったようです。
ボバちゃん、おふぃん、楽しい時間をどうもありがとう。
初心者マークのすじこの面倒見るのは大変だったね(´Д`;)
またいつか、こっちで遊ぶ時がきたらよろしくお願いしますね。

さぁ〜て、明日(土曜日)働けば8日ぶりのお休みです!
今週もよく働いたので、いっぱいZzzしたいです( ´艸`)
週明けからは、またリネ気北瓩蠅泙垢茲叩福院次院縫

2006年07月07日

リネ饗慮魁。夏目

7月6日(木)
リネ饗慮械夏目です( ´艸`)突然Wisして驚かせようと
INして数秒・・・・真っ先におふぃんからWis来ましたΣ(*д* )はやっ
待っててくれたようですヾ(´▽`*)ゝ 嬉しいなぁ〜w
昨夜バイバイしたあと、一人でちょこっとやってSPを貯めて
風魔法をLV3までした事と、LVを9まで上げた事を報告。
『今日はスパルタでいくよ〜( ̄ー ̄)ニヤリ』と、ボバちゃんw
エルフの地下要塞というとこを案内してくれるようです♪

ぬ?







先頭を走るのんちゃまを一生懸命追っかけてると(◎o◎;)
なにやら一緒に走ってる奴がいますww
操作にもたついていると、ボバちゃんがのんちゃまのHPバーを
右クリックすると追尾すると教えてくれました。便利だわぁ〜!
しばらく走ると目的地に着きました(・∀・)中に入ります!
敵の強さは色で表示されるようです。すじこのLVではここの敵は
ほとんどが強いのです(◎o◎;)でも二人がいるので安心です。
立体的なのでホントにリアルでなかなかおもしろいです。
見るもの全てが新鮮です。ボバちゃん達には弱すぎる敵でしょうけどねw



エルフの地下要塞







タゲをとってくれるので、ビシバシ経験が上がります♪
ここの奥にボスっぽい敵がいるのでPTを組んで連れてってもらいました。

キルナーク








いかにも強そうです(||゜Д゜)ヒィィィ 見た目は閣下ぽいね。
いやぁ〜楽しかったヽ(´ー`)ノ時間が過ぎるのが早いもんね。
SPもだいぶ貯まったので、新魔法を習いに村に戻りました。
今日は氷の魔法を覚えたよ!ボバちゃんから魔法連続技を習いました。
まず氷の魔法を敵にあてて、すぐさま風魔法をうつ。fmfm・・・
二人とバイバイしてから早速教わった連続技を試しに行きました。

すじこVSカブー







おぉ〜(」゜ロ゜)」 出来てるじゃん!?しかも簡単に倒せます。
いいねぇ〜調子乗ってきたよ( ´艸`)
しかし、明日も仕事。体もめっちゃ疲れてる・・・なので早々と
落ちることにしました(´・_・)まぁいいか。明日最終日で
もう一日リネ兇任るしね。LVは11まで上げる事が出来ました。
明日もよろしくお願いしますね(*´▽`)┘