我無から・・・

41歳無職無能のおっさんがとにかくブログを始める 種110専業株歴12年ド底辺からすべてを失った今 諦めず億を夢見て! 恥かいてナンボで生きていく。。。

取引&反省点
中長期口座
●日本和装損切り
●長期ヤーマン損切り
●キャリアインデックス損切り
●シグマ光機損切り
●UTG買い増し
●ネットワン新規買い
swing口座
●MSJ信用分決済
●マークライン信用分損切り&買い直し
●ジーニー残り全損切り
●セミテック決済
●トレンダース損切り
●オプトラン残り全損切り
●イボキン残り全損切り

相場
225は直近安値割れずに切り返し下向き5mラインまで
トピックスは直安7月安値割って切り返して引ける
新興は窓開けて十字線商い少な目
ジャスダックは直安割れも7月安値はかろうじてキープ
小型株圧倒的に弱い地合い継続

swing-78
中長期−32

自分的に割れてはいけないところを割れたので底値売り覚悟でポジションを大幅に落とす。
今の総戦闘力でDDは150とルールで決めているのもある。
結果的に決算期待のロスカット躊躇という情けない取引が致命的な損失を計上した。


UTGはの機関の売りが出ていたが自分を信じて買い増し。一番大きいポジションとなる。
下げたら高いのカットして安いところ買い戦略。
イメージとしては総悲観閑散商いでいつ切り返してもおかしくないとは思うが
高配当銘柄 グロース成長継続高PER銘柄も崩れてきているので個人は相当傷んでいる。
今日あたり時価総額大きいところにの機関の売り物も散見された。
強い銘柄あるが時価総額が小さいもの。シコリのない高値更新銘柄が強いのは当たり前。

4月以来のDDだが一応想定内なので冷静に対処は出来ているのが救い
そこまで来るのに放置した自分の甘さが招いた結果。。。

まだ今月2週間あるのが救いで余力は十二分に確保しあと2段下いかれても大丈夫。
リバウンド入れば大きく巻き返せるチャンスは残されているので
しっかりチャート&ノートチェックをしようと思う。

今日もしっかり走ろうと思う。

取引&反省点
●アンビッション前日PTSで半分決済
●キャリアインデックス半分損切り
●IPS結果的に日計り損切り
●オプトラン一部損切り(決算期待LC躊躇)
●ジーニー半分損切り(決算期待LC躊躇)
●トレンダース決算期待分損切り 日計り 再度少量S安にて買い
●ハウスDO決済
●メドピア決済
●一泊一銘柄
★朝一一泊銘柄誤発注

相場
反落 200日抵抗下向き5m割り込み 52m26mキープ
トピックスは前日レンジ包み陰線で弱い
新興は再度安値割り込み 次の支持ラインは947
ジャスダックも下向き5m抵抗の反落 全面安展開

swing-30
中長期+21
ネット10500

今回の決算期待跨ぎは計算できてないが−は明らか。
最後のトレンダーズが痛かった、オプトラン、ヒラノテクノ、東洋炭素、ジーニー
ケアネットと大きく喰らったが寄りで損切りできていればそれほどではなく
トータールで+で終えれたこと。躊躇原因はジーニー以外は業績は良かった&割安ということ
地合いが悪化して更なる下落に20~35%喰らう致命傷級の損失となった。
トレンダースはSBIで持ち越せば絶対にPTSで捌けた内容だけに今後絶対に徹底する課題。
売り上げは成長維持だしM&A積極姿勢&これからの銘柄下げれば買い増しできる範囲。

地合い悪化を言い訳にはできない。上げている銘柄も沢山あり決算みてからでも
遅くない。わざわざギャンブルする必要は全くなかった。。。。。
2Qは上方修正期待銘柄は全てノートしてあるので今後地合い回復して
見直し買いが入ると思うのでしっかりノートを振り返りゆっくり仕込んでいこうと思う。

今回決算で目立った&今後狙いたい銘柄群
オロ、トラストテック、ダブルスタンダード、ハーバー、ウエルビー、アルファポリス
アドベンチャー、MSJ、ネットワン、ビジョン


明日からがある意味本番といえなくもない。今回の決算も得ることは多々あったので
数字には表せなかったがしっかり今後に活かしていきたい。

今日は久々走ろう!!!!!!!!まだ8月はこれから・・・


取引&反省点
●ハウスDO損切り買い直し少し(本決算起点)
●メドピア半分決済(決算増額期待)
●ファイバー結果的デイトレ
成長継続銘柄で商いなく売られたわけだからホールドすべきであった
引けまで待って判断の徹底が足りない
●キャリアインデックス新規買い(1Q決算起点)
●IPS結果的デイトレ
想定より下げておざなりのトレードになってしまった。引けまで待って判断を
徹底すること。
●東洋炭素損切り20%(決算期待)
●トレンダース新規買い(1Q起点狙い)
●1泊一銘柄

相場
大幅反発窓即埋める52m切り返し
トピックスは窓埋め出来ずも前日レンジ上げる
新興は商い増えるも前日レンジ内小幅反発

swing+2
中長期+33

ノイズにならないようにしないとと自分に言い続けてもまだノイズ病が出る。。。
しっかり引けまで引け値が株価。
今日でラストしっかり決算チェックしてノートしよう!!!

↑このページのトップヘ