2006年11月01日

事件の関連リンク集

事件についてもっと詳しく知りたい時、自分でも出来る応援をしたい時
リンクから様々なヒント・活動の手立てを得る事が出来ます。
ここでは各サイトの活動を簡単に説明します。
なお、携帯電話から各サイトを閲覧する際に正常に表示されなかったり
携帯電話からの閲覧に対応していない場合があります。
ファイルシークの使用により見られるようになるサイトもあります。)

【総合まとめサイト】〜事件の詳細を知りたい方へ〜

須賀川第一中学校柔道部リンチ事件『隠蔽工作』のまとめ
事故報告書や情報の相違点などが解かりやすく簡潔にまめられているサイトです。


【応援活動サイト】〜被害者を応援したい方へ〜

福島顛末証拠写真集
被害者のご家族への直接支援のきっかけを作ってくださった方のサイトです。
今は、裁判中のご両親が起こした裁判を応援したい方向きの活動として
裁判傍聴に参加できない方の気持ちをご両親にお届けする
「心の傍聴カード」の募集をしています。(公判毎の募集)

リボンをつけて裁判を傍聴しよう まとめサイト
 〜須賀川市立中学柔道部事件 被害者支援〜

裁判所へ直接裁判を傍聴しに行く人たちの為に
ご両親への応援の気持ちと、同じ目的の人への目印として有志が作った
クローバーリボンの説明と受け取り方法が記載されています。

意識不明になってしまった少女を応援するサイト
女の子の快復を願い、女の子と一緒に頑張るご家族を応援したい方向きの活動として
メッセージカードやご家族への手紙を募集しています。(千羽鶴は現在募集していません。)

第一回目の千羽鶴のご両親への受け渡しはマスコミにも取り上げられました。

千羽鶴作成支援サイト〜はばたけ千羽鶴〜
携帯からの閲覧を想定した、携帯特化型の千羽鶴作成説明サイトです。
折り鶴の折り方が写真で丁寧に分かりやすく説明されています。

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
事件についての本が出ました
管理人へmailを送る
コメント募集中の企画
【第11回】お誕生日の思い出
お誕生日ならではのエピソード
教えてください!


【番外編】応援しりとりしようぜ!

姫への応援メッセージで
しりとりをしてみませんか?
何度でも書き込みおkですよ!

【募集期間】  無期限
このブログについて
ブログの中の人
5年前、福島県須賀川市の中学校で当時13歳の女子生徒が柔道部の活動中に急性硬膜下血腫をおこし、以来意識不明の状態が続いています。
なぜ彼女がそのような状態になってしまったのか、責任の所在が明らかになる事を心待ちにしながら、また、彼女の一日でも早い快復を願いこのブログを通して応援していきます。
訪問者数

Archives
最新のコメント
お気に入りリスト
QRコード
QRコード
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)