2012年06月13日

呉服屋の勉強会④


本日の勉強会を終えて~
楽しい懇親会です。

今日のお泊まりは日本海を目の前に~
旅館(万助楼さん)で見てください♪

アワビの踊り食い!!

最高の贅沢♪

sukaya_gofukuten at 21:39|PermalinkTrackBack(0)

呉服屋の勉強会③


丹後ちりめんの(京丹後着物交流会)の
メンバーの方々と何でも
意見交換会です(^o^)v

みんなこの和装業界のために
お熱い…!

sukaya_gofukuten at 21:34|PermalinkTrackBack(0)

呉服屋の勉強会②


丹後ちりめんの大手機屋さんで
生地の織り現場を見学です(*_*)

sukaya_gofukuten at 19:09|PermalinkTrackBack(0)

呉服屋の勉強会①


今日から1泊2日で丹後の産地へ
出掛けています♪

皆さん知ってました!?
着物一着には3000個の繭が
必要なんですよ!!


sukaya_gofukuten at 17:09|PermalinkTrackBack(0)

2012年06月12日

あじさい姫


今年も本当にカワイイ素敵な姫たちが
あじさい祭りを盛り上げてくれました♪
それぞれが選ばれたあじさい柄のゆかたも
本当に皆さんよくお似合いで~
あじさい茶屋をお手伝いの勢和中学の
生徒さんも相可高校食物調理の生徒さんも
スゴ~ク感じのいい子達で…
楽しませていただいた1日でした(^o^)


お天気も最高で…
関係者の方によると過去最高のお客様の
ご来場とか…?



sukaya_gofukuten at 18:00|PermalinkTrackBack(0)

2012年04月16日

きもので神楽


伊勢神宮の外宮を着物で参拝して
神楽をあげるイベントがあり、
お世話になっています方々と
参加させていただきました(^o^)v

今回二回目のこころみで前回と違って
二部に分けて…

お天気もよく皆さん着物で楽しそう
でしたよ~(^o^)v

次回は11月にあるみたいまた
沢山の方々をお誘いして
いっしょに楽しんで
出掛けたいですね♪

sukaya_gofukuten at 16:36|PermalinkTrackBack(0)

2012年04月08日

桜まつり…音楽の夕べ


桜は五分~七分咲きで…お花見も
ぼちぼちいい季節なんですが…
昨晩はめちゃくちゃ寒い日で!
そんな日にお誘いを受けまして
五十鈴川桜まつりの夕べにお邪魔して
来ました(^o^)

ギター、クラリネット、バイオリンの
演奏をゆったりと聴かせて
いただきました♪

夕飯を食べ損ねてしまい~
お腹の音もたまにコラボして(*^^*)

落ち着きのあるゆったりした世界を
楽しませてもらいました!!




sukaya_gofukuten at 19:55|PermalinkTrackBack(0)

2012年03月23日

振袖づくし


一月に開催された振袖博覧会に続いて
三月展の開催です(^-^)v

会場には700枚の振袖がズラリと~!

皆様のご来店をお待ちしております(^o^)v


sukaya_gofukuten at 18:50|PermalinkTrackBack(0)

2012年03月21日

[和の輪]


5月13日に多気町の文化会館にて
三重県内初めて開催する和の輪の会♪

10グループの和文化団体と、
きものショー参加していただく方も
合わせると…200名程の方々が舞台
出演していただきます(^o^)/

日本の大切な文化をご来場いただく
皆様それぞれに、何か伝わる事を
願い~!皆さんハリキッテ♪頑張って
もらってます!

尚、きものショーのモデルはまだ
募集中です!七五三~80代まで
思いでの着物を着て舞台に
立ちませんか!?

お気軽に問合せを(^-^)v

sukaya_gofukuten at 06:42|PermalinkTrackBack(0)

2012年02月27日

贅沢なお茶会♪


松阪の有名なお肉屋さんでの
お茶会にお誘いをいただきました(^o^)

貴賓室で奥様の御点前で楽しい一時を
過ごさせていただき…そのあとは、
スゴイ!!ヒレ肉をお腹いっぱいいただいて
幸せ♪幸せでした♪

sukaya_gofukuten at 14:55|PermalinkTrackBack(0)