2005年07月13日

妖怪ブロンズ像入魂式

「妖怪大戦争」プレイベント 妖怪ブロンズ像入魂式・駅前ブロンズ像除幕式・妖怪大行進

平日なんで行けません。
水木さんがこの度設置されたブロンズ像に直接触って魂を注入されるらしいです。
27体も魂を注入するとなると一体当たりの注入量は随分少ないんやろな。

まず水木さんが日常生活を支障無く送れるくらいの残量を残しておく必要が有るから当然今回注入される量はそんなに奮発出来ないはず。まぁ水木さんもお年を召してらっしゃいますから70%くらいは残しておきたいやろな。

そこから27等分すると・・・少なっ!

更に突っ込んで考えると、ちゃんと等分出来ないってこともあるわけやから1体当たりの注入量は微々たるもの。てかほとんど入らないのも出てくるんじゃない?

・・・

てなことを真面目に考えると切なくなってくるな。  

2005年04月29日

荷物到着

突然の来客、玄関に出てみるとペリカン便だった。
あれ、よっし〜さんが送ったブツはクロネコじゃ無かったっけ?配送状況確認してもこちらに着いてなさげなんだが、、、
不審に思いながらも俺宛なんでとりあえず荷物を受け取る。

まさか、クロネコで送るっていう情報自体が大規模な陽動!?本物は密かにペリカン便で先行してたのか・・・

してやられたな今回も。荷物到着時点で完璧に虚を付かれたよ。ペリカン便が来るまでトランクス一丁だったという事実がいかに油断していたかを物語る。

さてさて今度は何が来たんだろうと荷札を確認。
  続きを読む

2005年04月16日

境港@おまけ2

境港行ったときに撮った妖怪ブロンズ像。
ホントはもっと一杯撮ろうと思ったけどUPすんのめんどいってことで気に入ったやつだけ撮りました。
  続きを読む

2005年04月06日

なんか見たこと面がまえ、、、

枕返し設置の瞬間を捉えた写真発見。
日本海新聞の記事によると、3月29日に設置してたみたい。
っておもっきり平日ですやん。

会社休んでも見に行っとくべきやったなぁ〜  

2005年04月03日

妖怪「枕返し」とワサビ

前回の続き

100万円を寄付して完成した妖怪ブロンズ像「枕返し」を一目見ようと鳥取県境港市@水木しげるロードへ足を運んだsakai。
そこで目にしたものは・・・
  続きを読む

2005年04月02日

100万円の妖怪ブロンズ像「枕返し」完成!

吉報決意表明してから三ヶ月ちょい。境港市観光協会から念願の妖怪ブロンズ像「枕返し」完成のお知らせを頂きました。

スポンサーになる!って言った直後にブログを消したから覚えてる人なんてほとんどおらへんと思うけど、バッチリ振り込みましたよ、100万円を。
ご利用明細に並ぶおびただしいゼロの山。その数なんと6つ。カンマが2つ付くなんて、簿記のテキストでもあんま見たことねぇよ。

なにはともあれ無事完成してよかった。ありがとう水木プロの方々!
この喜びをどう表現していいやら、、、周囲から見たらただのアホなんやろうけどやってる方は真剣そのもの。
昼休みに妖怪ブロンズ像設置委員会に恥ずかしい電話をしたのも今となっちゃ良い思い出。
会社の前で「枕返しでお願いします」なんて頭の痛い会話してたもんなぁ〜

てな訳で完成記念と称しまして行って来ました!境港市@水木しげるロードへ。
  続きを読む