みなさん!

足ゆびのびてますか??

ん?なに言ってるの?

当たり前だ!

と思うかもしれませんが、
、、、、私はそう思っていました!笑


意外な落とし穴が!!!ε=ε=(;´Д`)

IMG_0893


普段窮屈な靴を履いていたり、
逆に、ゆる~い靴を履いている事が多いと、
足が機能的に働かなくなっちゃうんです。

終いには、全く足ゆびを使わなくなってしまうことも。


足はカラダの土台です
しっかりケアをしてあげましょう♪

こちらをご覧下さい♪


みらいクリニックの
フットケアセンター担当
あしゆびすと石田さんが
紹介してあります。

簡単にできる足指の体操
ゆびのば体操です(^-^)

私も毎日やっています!!


以上です♪
ありがとうございました♪