デスクワーク、または事務作業をされている方
猫背かな?と思う方
肩こりでお悩みの方

 そんな方にオススメ♪
仕事の合間ご自宅でも出来る
簡単なエクササイズをご紹介致します♪


こちらです♪


肘を曲げた状態から、息を吐きながら、、、、ゆっくりと、
図3
広げられるところまで、広げて元の位置へ戻しましょう♪
強引に広げようとしないこと!!




横からはこちら。
背筋をのばし、、無理せず広げる。
図2

※私は撮影の為、張り切りすぎました!少し筋肉痛!!笑


ポイントは、、、、

脇を締める。脇がなるべく開かない

ちからいっぱいしない、リラックス♪


です!!


鍛える、トレーニングというよりも体操です♪
無理にひろげようとせず、
まずはできる範囲を繰り返し行ってみて下さい♪ 

回数は10回ぐらいでいいかと♪


血流がよくなり
首、肩が楽になってくると思います(*^_^*)
 

以上です!
ありがとうございました♪