助っ人外国人速報

ありそうでなかった助っ人外国人の話題を中心にまとめたなんjまとめブログを作ってみました。

    カテゴリ:日ハム

    1: 風吹けば名無し 2018/01/10(水) 15:51:31.18 ID:1YzHrgWI0
    日本ハムのドラフト1位ルーキーの清宮幸太郎内野手が10日、千葉・鎌ヶ谷で新人合同自主トレ2日目に臨んだ。

    午前中はグラウンドで体幹トレーニングやキャッチボールなどをこなした。エンゼルスに移籍する大谷翔平投手も同じ時間帯に練習。
    グラウンドで接触することはなかったが、清宮は練習後、前夜あいさつを済ませたことを明かした。

     前夜、自室にいる時だった。同期の難波侑平内野手が訪ねて来たため、ドアを開けたら大谷が入ってきたという。
    「誰かなと思ったら大谷さんで普通にびっくりしました。『短い間だけどよろしく』と言ってもらいました。自分も『よろしくお願いします』と言いました」と、その瞬間を振り返った。

     新人合同自主トレ初日は、大谷はグラウンドにも室内練習場にも姿を見せなかった。
    「まだ会ってないです。いるんですかね」と報道陣に逆取材していたが、その夜に大谷の方からあいさつに来てくれた格好だ。

    「大きかったです」と直接あいさつした時の印象を語った清宮。この日は同じグラウンドで練習して「信じられない感じ。
    大谷さんに限らず、テレビで見たことがある人ばかりで、一緒にいるのは不思議な感じです」と初々しい表情で話した。
    no title


    【大谷、夜中に清宮の部屋に入りこみ「短い間だけどよろしく」 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2018/01/10(水) 19:19:19.58 ID:eUWv8hcP0
     日本ハムのドラフト1位・清宮幸太郎内野手(18=早実)が10日、千葉・鎌ケ谷市にある鎌ケ谷スタジアムで“即席大サイン会”を実施した。

     急きょ実施されたイベントに、球場に集まったファンが殺到。約200人が50メートルにも及ぶ列を作った。清宮は練習直後だったが、疲れも見せず、最後のファンまでしっかりとサインをこなす“神対応”を見せた。

     前日(9日)には、練習後の清宮にサインを求め、20人近くのファンが大声で騒ぎ、午後8時まで球団敷地内に居座る前代未聞の事態となった。

     一夜明けて、選手の安全を考慮して警備態勢を強化するかに思われたが、むしろファンサービスを強化したのだから、こちらも“神対応”。ファン対応に定評のある日本ハムが、さらに株を上げる形となった。

     清宮は「声がけしてくれるファンあってのプロ野球だと思います。その方たちに敬意を払わないといけないですし(ファンサービスは)やれる範囲でやっていきたいです」と語った。
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180110-00000043-tospoweb-base
    no title


    【清宮“神対応”過激ファン騒動から一夜明けて即席サイン会「ファンあってのプロ野球」 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2018/01/10(水) 16:59:44.51 ID:SGdEwbZx0
    事件は練習後に起きた。合同自主トレ初日は、午前10時からスタートし、午後6時ごろにすべてのメニューを終了。
    そのころにはすでに日は落ち、冷え込んできたため、日中には500人ほど集まっていたファンも、ほとんどが球場を後にしていた。
    それでも、サイン欲しさに熱狂的な約20人の集団が選手寮前で待機。清宮が室内練習場から出てきたタイミングで「清宮さん! サインください!」
    などと大声で呼びかけたが、むなしくも願いはかなわなかった。というのも、直後に食事の時間が迫っていたために、対応する時間がなかったのだ。

    諦めて帰るかに思われた集団だが、清宮が姿を消したのを確認すると態度を豹変させ「〇〇(広報職員の実名)を出せ!」などと次々に叫び始めた。
    一時は静観していた球団側だったが、あまりにも度が過ぎる騒ぎとなったため「大きな声は出さないようにお願いします」と、球団職員が対応へ。
    だが、集団は「清宮を出せ!」「サインをしないなら最初から言え!」「生後2か月の子供を連れてきたんだぞ!」などとクレームの嵐。
    no title


    【【悲報】日本ハムファン「清宮出てこい!」と集団で選手寮前に居座り発狂して大騒ぎ 】の続きを読む

    1: 風吹けば名無し 2018/01/09(火) 17:17:21.53 ID:TTtsJU4Qa
    栗山監督 清宮も外出許可制 大谷同様「誰と外出しているか報告」

    寮内で清宮と会った日本ハム・栗山監督は「誰と外出しているか報告しなさいと伝えた」
    と大谷同様に外出許可制にする方針を伝えた。

    「若いからいろいろあっていいけど、野球をやる環境だけはしっかりつくってあげたい」
    と親心をのぞかせ、「我慢するところは我慢する。やるべきことはやる」と続けた。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000005-spnannex-base
    no title


    【栗山監督「幸太郎、誰と外出しているか報告しなさい」清宮「はい」 】の続きを読む

    このページのトップヘ