助っ人外国人速報

ありそうでなかった助っ人外国人の話題を中心にまとめたなんjまとめブログを作ってみました。

    カテゴリ:CS

    1: 風吹けば名無し 2017/10/21(土) 20:41:17.46 ID:ZqP2xqzwH
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171021-00000134-dal-base
     ソフトバンクはサファテが1点リードの八回2死走者なしから登板。頼れる守護神は“回またぎ”を圧巻の4奪三振で締めた。前日の第3戦も九回は三者凡退でクローザーの務めを果たしたが、この日の試合後には「日本のポストシーズン日程は何とかならないのかな?」と率直な思いも語った。

     お立ち台やその後の会見では、三女の4歳の誕生日を三振ショーで飾れ、「こうして(勝ち残って)娘の誕生日を日本で祝えるのが何より」とも話したサファテだが、自身が感じた投球内容は、「水の中で投げているようだった」と表現した。

     リーグ覇者のソフトバンクは公式戦終了後、チームの方針として1軍メンバーは宮崎のフェニックスリーグには行かず、地元福岡で調整してきた。第1、2戦での連敗は決定打を欠いたり、守備やバントのミスが出たりして、ファーストステージで西武との激闘を制した楽天と、実戦勘の差が表れた結果にもなった。
    no title


    【サファテ、CS日程に疑問「何とかならないのかな」 】の続きを読む

    このページのトップヘ