潔く柔く きよくやわく

劇場公開日 2013年10月26日

大切な人を失った悲しみを抱く若者たちの成長や恋を描いた、いくえみ綾の人気少女コミックを、長澤まさみと岡田将生の初共演で映画化した純愛ストーリー。高校1年生の花火大会の夜、カンナはクラスメイトから告白されるが、同じ頃、大切な幼なじみのハルタが、カンナの携帯にメッセージを残したまま交通事故に遭い、他界してしまう。そのことが原因で恋ができなくなったまま社会人になったカンナは、出版社で働く青年・赤沢禄と知り合う。無遠慮で悩みなどないように見える禄が、自分と同じように心に大きな傷を持っていることを知ったカンナは、次第に禄にひかれていく。カンナ役の長澤まさみは、15歳の女子高生から社会人までを演じきる。監督は「僕の初恋をキミに捧ぐ」「パラダイス・キス」の新城毅彦。

彌勒 MIROKU

劇場公開日 2013年10月26日

大正から昭和にかけて数々の作品を発表した作家・稲垣足穂の自伝的小説「弥勒」を、「私立探偵濱マイク」の林海象監督と永瀬正敏主演で映画化。友人たちに触発されて小説を書き始め、文学に夢を抱いた少年時代から10数年、江美留は酒に溺れる売れない極貧作家として堕落した生活を送っていた。そんなある日、江美留の部屋の窓ガラスに鬼の姿が映り、鬼は江美留に「お前が目指す人間とは何か」と問いかける。永瀬、佐野史郎、井浦新らプロのキャスト、スタッフのほか、林監督が教授を務める京都造形芸術大学芸術学部映画学科の学生60人が参加し、各担当部門のプロとともに作り上げた。

女たちの都 ワッゲンオッゲン

劇場公開日 2013年10月

熊本県天草市牛深を舞台に、衰退した町を活性化するべく町おこしに挑む女性たちの奮闘を、大竹しのぶら実力派女優出演で描いた人情喜劇。かつては漁業と色街で栄えていたが、現在は少子化や経済状況の悪化ですっかり寂れてしまった牛深の町。うつぼ屋の女将である弓枝や漁師の妻・俊恵、スナックのママ・ゆり子らは、情けない男たちに代わって町おこしに乗り出すことを決意。解体が決まった築100年の元遊郭を改装して料亭にすることを思いつくが……。
キネマ旬報
小遣い貯めて映画を見る
IE アフリ
mobile PC
人気ブログランキングへ
LINK

相互リンクBeef - 相互リンクの輪を広げる相互リンクBeef♪

SEO対策ならSEO Studio

相互リンク・探索マン

相互リンク

相互リンクPRO

相互リンク 募集ドットコム

相互リンクGoGo

自動相互リンク集アクセスアップのSEO対策に活用できる自動相互リンク集です。

相互リンクドクター!アクセスアップ

相互リンク99

相互リンクST 相互リンクSTでアクセスアップ!静的ページの相互リンク集

相互リンクなら相互リンクサーチ!

相互リンクプラザ

SEO対策相互リンク集 SEO-Alec