仮面ライダービルド

ビルドの登場人物は謎と裏がありすぎ!!

今週の感想は・・・
もはやあらすじで漫才はおなじみですね( ̄▽ ̄)

今回はセントくんの名前の由来について!!
桐生戦兎の戦兎は言わずもがな
名前の由来1
戦車と兎からきてますね。ビルドの標準フォームのベストマッチです。

それでは桐生とは?
名前の由来2
マスター行きつけの床屋さんからでした。

なんかマスターらしいいい加減さが出てますね( ̄▽ ̄)


 さて気を取り直して本編へ。

前回で発見されたメモリに記録されていたのは葛城がビルドを紹介する映像でした。
ビルドを考えた人
やっぱりセントくんが使っているドライバーとボトルは葛城が開発しいてたんですね。
既にラビットタンクが実用化されている。。。

このドライバーをファウストからマスターが奪ってきたらしい。
・・・まあこのマスターもいまいち信用できないしね(´・ω・`)

葛城が考えた仮面ライダーシステムをめぐりいろんな人の思惑がめぐっているらしいです。

氷室さんがあってたのは難波重工会長。
ニチアサでもたまにあるNYシーンでしたけど、ファウストに出資しているみたいですね。
今後の重要人物らしいです。

そんな中、セントくんとリュウガの喧嘩を仲裁してしまう実は優しい美空ちゃん。
引きこもっている美空ちゃんをリュウガが外に連れ出すことに。

もはや毎週恒例になってきたリュウガのコスプレ!!
ビーバップハイスクール感
今回は高校生!!しかしビーバップハイスクール感ありますね( ̄▽ ̄)

みーたんJK
一方の美空ちゃん。眼鏡似合っているのでは!?

二人は今時の若者らしいところへ。。。もはやデートですね。
みーたんショッピング1
みーたんショッピング2
みーたんショッピング3
こうやってみると美空ちゃんカワイイな。
頭縛らないと可愛いんだな。東映のメイクはいまいちだからな(´・ω・`)

さらに神スイングを披露!!
競合まったなし
これは7球団競合待ったなし!!って感じのスイングでした。

と、リュウガと美空ちゃんがデートを満喫してた時に、美空ちゃんの過去の話に・・・

実は美空ちゃんは7年間眠っていたそうです。
さらにファウストに監禁されていたみたいです( ノД`)シクシク…

結構重い過去持っているんだな美空ちゃんは。。。

腕に付けている腕輪は取れないし、ボトルを作る能力を使うとしばらく眠ってしまうらしいし。
自分の能力が嫌だったみたいですが、セントくんが救ったみたいですね。

それを聞いたらもっとデート楽しみなよって思いました。

だけど、ファウストの介入が!?

ナイトローグの登場に意識をなくす美空ちゃん。
スタークことコブラ登場で、美空ちゃんを連れ出すリュウガ。
逃げろ万丈
なんでコブラが!?どうみても美空ちゃんを助けたようにしか見えないですね。
やっぱり中はあの人ですか・・・

スターク何者
ナイトローグとスタークは対立が多いですね。
でもまだ組織としては一緒に動いている・・・そんな感じです。

セントくんと一緒に働いてた二人がパンドラボックス強奪に力を貸していたり。
葛城巧はまだ生きていると言ったり。。。

そして今回衝撃だったのが女記者さん。
女記者さんスパイ
氷室さんとお風呂に入ってた会長さんと繋がってた!?
この女記者さんはスパイだったのか!?どうりでOPに姿がないわけですね(´・ω・`)

いや~今回はギャグ回だと思ってたけど、重要な情報もあって面白い回でした。
それにしても、仮面ライダービルドの登場人物ってみんな裏にいろいろ持っている人多すぎです。


☆次回予告☆
続きが気になるのに・・・次週は駅伝でお休みです。
次回お休み
そういえば編成で放送時間変わっても、変わらないものがありましたね(--〆)

にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ