仮面ライダービルド

氷室玄徳はホテルおじさんと呼ばれているが、
最近ではピュアでだまされても信じ続けるから、げんとくんと呼ばれているらしい・・・
私も気に入ったから、これからげんとくんと呼ぼう!!


今週の感想は・・・
新年明けての放送です。
仮面ライダービルドはいきなり新展開でしたね( ̄▽ ̄)

げんとくんの安い挑発に乗って北都が宣戦布告してきました。。。
ただ北都もかなり準備してきた模様、東都は戦局的に不利みたいです。

そんな状況にあわてちゃったのか・・・
げんとくん仮面ライダーを戦力として投入すると宣言!!
げんとくんの取引
賢く司法取引を持ち出してきましたw


しかも絶対に外せない腕輪をセントくんとリュウガに装着。
・・・でも、セントくんに速攻で外されてましたねwww
げんとくん通信
それでも信じて通信してくるげんとくんは、やっぱりぴゅあですね( ̄▽ ̄)

さて、いきなり戦争の戦力として期待されている仮面ライダー達。
セントくんはあまり乗り気でないが、リュウガは戦う決意を固めるみたいです。

今東都には、バカがたくさん集結してます。
発明バカのセントくん。
熱血バカのリュウガ。

さらに新しいバカが登場です。

まずは新キャラの北都の三人組が現れた!!
三馬鹿らす

ただ、三羽ガラスらしいけど、どう考えても三馬鹿でした(笑)
 バカにバカと言う
熱血バカにバカと言われていおる( ̄▽ ̄)
でも確かにバカでした。しかも憎めないバカ。
取り逃がす
ハードスマッシュとして仮面ライダー達を圧倒したのに、
仲間割れしてあっさり取り逃がすwww

北都の三馬鹿らすは人気でそうですね( ̄▽ ̄)

その三馬鹿らすの頭が音やんです。
戦闘バカっぽい
音やんみたいによくわからない性格みたいですけど、
戦闘を求めるタイプ!?戦闘バカっぽいですね。。。

生身でぶっ倒す2
やっぱり音やんも生身でスマッシュ倒すくらい強かったです。
ハザードレベルいくつなんでしょうね(´・ω・`)

新キャラが出てくる中で悩む人たちもいます。
美空ちゃんは自分の力が戦争の引き金になったことに悩んでました。
悪いのは君じゃない
それを励ますセントくん。
ただ、セントくんも戦争から逃げてたと気付き、改めて立ち向かう決意を固める。
この編は前回同様格好良いセントくんですね( ̄▽ ̄)

だけど、三馬鹿らすにスプラッシュで立ち向かうけど、分が悪いです。。。

そこに助けに来る熱血バカのリュウガ!!
新装備のクラッシュドライバーを持参してきました。
強力若本ドライバー1
ベルトの音声は声優の若本さんだぞ!!
強力若本ドライバー2
「ぶるぁぁぁぁ!!」なんだぞ!!

仮面ライダークローズのデザインはかっこ悪くなりましたが、
ロマン感ある武器
動くとそれなりに格好良いですね!!
武器のツインブレイカーはなかなか男のロマン感あふれる武器です。

三馬鹿らすは撃退できたけど、頭の音やん再登場!!
音やんの変身は次回へ
どうやら音やんの変身は次回へ持ち越しですね( ̄▽ ̄)

今回でボトルが60本あることが判明しました!!
60本は流石に多すぎないかね(´・ω・`)

全国の親御さんは大変だなと思いました。。。

☆次回予告☆
音やんが変身する仮面ライダーグリスが登場!!
仮面ライダーグリルの本領発揮


☆今週のおまけ☆
CMで仮面ライダーキバのBDが流れてました。
音やん10年前
もう10年たつけど・・・音やん本当に変わらないよね(; ・`д・´)
キバは音楽は本当に良かったな~。


にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ