仮面ライダービルド

本編もCMも若本さんの「ぶるぁぁぁぁ」ですっかりうるさくなりましたね(´・ω・`)

今週の感想は・・・
恒例の漫才あらすじに遂にげんとくん参戦!!
げんとくん遂に参戦
いよいよネタキャラになりつつあるげんとくんの満を持しての登場ですね( ̄▽ ̄)


 そのあらすじで素直なピュアさを披露するげんとくん。
素直なげんとくん
急にかわいいキャラを押し出してきたなげんとくん( ̄▽ ̄)

さて、今週は北都の三馬鹿らすのカシラである猿渡一海の魅力が詰まった回でした。
音やん感ある変身
変身ポーズがいちいち格好良いですね。
なんか仮面ライダーキバの音やんを彷彿させるな( ̄▽ ̄)

変身した仮面ライダーグリスはパワーアップした仮面ライダークローズを圧倒!!
仮面ライダークローズ・・・パワーアップしてもすぐやられ役になるよね(´・ω・`)

止めを刺すかと思ったけど・・・美空ちゃんの姿を見たら引き上げることに。。。
複眼洗って
捨て台詞も仮面ライダーらしくていいですね( ̄▽ ̄)
それにしても美空ちゃんに反応しましたねカズミちゃん。
何かあるのかな?

危機を乗り越えたセントくんはリュウガがスクラッシュドライバーを使うことに反対です。
ヒーロー感薄れる
理由はリュウガが強くなるとセントくんのヒーロー感が薄れるそうです。。。
確かにそれは一理ある・・・けど本当の理由は副作用にありました。

それは恋人のマスターとの会話で判明!!
しっかり聞かれてた
ただみんなにしっかり盗み聞きされてました。
ネビュラスガスの影響が大きくなるので好戦的になるそうです。。。
だからカズミちゃんが戦闘バカになってたのか(´・ω・`)

そんなカズミちゃんはテレビで煽ってます。
テレビ局で
いちよう無関係な一般人には外出しなきゃ襲わないと警告!!
むやみに戦うのが好きではないみたいですね(´・ω・`)

でも三馬鹿らすの家族を人質に取らてたり、カズミちゃんの記憶がセントくん同様に無かったり。
北都側もいろいろ大変みたいです。

テレビ局を襲撃したグリスたちと戦うため、セントくんがスクラッシュしようとするも失敗。
どうもセントくんはドラゴンボトルと相性悪いみたいですね。

ヒーローは俺だ
スクラッシュに変身することを選んだリュウガ。
本当にヒーロー感強い男ですね( ̄▽ ̄)
死んでも誰も悲しまない・・・と言ってますが、そんなことはないぞ!!
視聴者のみんなは悲しむよ( ノД`)シクシク…

グリスとクローズが戦っている間にビルドは三馬鹿らすのお相手です。
前回奪った北都のボトルを使って新しいベストマッチです。
フェニックスロボ
まずはフェニックスロボ。
これは劇場版でも出てきたベストマッチですね( ̄▽ ̄)

スマホウルフ
さらにスマホウルフ。
もうデザインは・・・触れないことにしよう(´・ω・`)

三馬鹿らすを圧倒できたビルドが、クローズのピンチを救う!!
スマホが割れた
グリスのライダーキックをスマホ盾で防いでます。
スマホ割れちゃったけどすごい頑丈だな( ̄▽ ̄)

北都のボトルも取り返されて大ピンチ!!
その場を救ったのは・・・
ピンチに美空ちゃん
バタコさんが新しい顔を・・・じゃなくて美空ちゃんが東都のボトルを持ってきてくれました。
そのおかげで見事離脱に成功!!

変身解いたカズミちゃんが美空ちゃんを見て何かに気が付きました。
これは美空ちゃんの出生に関係する重要な情報が!?・・・と思ったけど。。。
みーたん推しだった
まさかのみーたん推しだった!?

この瞬間でカズミちゃんの事を気に入った気がします。
カズミちゃんは音やん並みの良いキャラになりそうですね( ̄▽ ̄)

そして難波重工へ問い合わせに行ったげんとくんは、
かつての部下の内海と再会!!さすが水落は生存フラグですね。

きっとげんとくんに失望して難波重工側に内海は寝返ったのかな。。。
次回にはそこら辺もわかりそうですね。

☆次回予告☆
また怪しいアイテム登場!!
ヤバいアイテム


にほんブログ村 テレビブログへ にほんブログ村 テレビブログ 特撮ヒーローへ