Wの悲喜劇

自由気ままな同居猫達に翻弄される犬1+人1の実話

ホットヨガ 『 踏めと言わんばかりのポーズ 』
ミーシャ(ヨガ)
まぁ連日この猛暑日だからしようがないけど………
廊下のど真ん中でそれやられるとすっごく邪魔なんだよね。(´□`。)
聞いてる?ミーシャ?

ミーシャ:「ZZZ…ZZZ…ZZZ…」



              ≪ 己巳 ≫

己巳①
8月5日(日)は己巳の日だったので鎌倉の宇賀福神社に
参拝してきました。宇賀福神社は別名『銭洗弁天』と呼ばれ、
年に数回しかない己巳の日は御祭神と縁の深い日なのだ
そうです。
己巳②
参拝に向かう途中で見かけた(民家の)水蓮の花です。
あまりに綺麗だったので思わず写真に撮ってしまいましたが、
???今って水蓮の時期でしたっけ???

一説には弁財天様は、”芸能上達”、”金運上昇”のみならず、
縁結びも得意分野の神様だそうです。
私も現在保護している猫達にはこれから本格的に里親募集を
していかなければならないので真剣に良縁祈願をして参りました。

『幸せの703号室』の皆様からステキな贈り物を頂きました。
土用①
8月1日の土用丑の日に美味しく頂きました。
土用②

土用はウナギにばかり目が行きがちですが、土用シジミも
良いですね。今年はウナギとシジミ汁セットで頂きました(☆゚∀゚)

『幸せの703号室』の皆様からは後日、普段は私が滅多に
口にしないであろう、高級感に満ち溢れたアイスクリームを
頂きました。土用アイスとして美味しく頂きました(☆゚∀゚)
土用④
チチ様、ハハ様、お忙しい中お気遣い頂いて本当にありがとう
ございました。どうぞ体調など崩されませんよう、お身体ご自愛
下さい。


タンゴ:「ちょっと(`ヘ´) !!! 何ヶ月もブログほったらかして、
やっと再開したと思ったらいきなり食べ物の話なの???
それに”土用アイス”なんて聞いたことないわよ。!都合の良い事
ばっかり言って、糖質制限やってるんじゃなかったの?」
土用③
ごめんごめん、3月の初めくらいから尋常じゃないほど忙しくて
本当にパンクしそうだったんだよ(T_T)
ほら、疲労回復には甘いものが良いっていうからさぁ…(←言い訳)


現在もパンクしそうですが、忙しさは一時期よりは少し落ち着いて
きたので、気を引き締めて再び更新を頑張って参ります。
根気強く覗きに来て下さっていた方がいらっしゃいましたら、
本当に申し訳ありませんでした。


            ≪ Thank ・ you ≫


もうずいぶん前になってしまいましたが、みきもりさんから
” 超ネコが喜びそうなフード ” の詰め合わせを頂きました。
プレゼント①
プレゼント②
人間が見ても美味しそうなウエットフードも盛りだくさんで、
勿体ぶりながら恩着せがましくちまちまちまちま使わせて頂きました(笑)

その他、友人海望さん、大沢恵さんから、誕生日にQUOカードを
贈って頂きました。忙しいを理由に不義理ばかりですみません。
酷暑が続いているので皆様どうぞお身体ご自愛下さい。

地元の自動販売機で見かけてつい衝動買いしてしまいました。
霊験あらたかそうな水①
とっても霊験あらたかそうな水(☆゚∀゚)

ここしばらくとにかく忙しくて忙しくて……。
落ち着いたら思いっ切りパワースポット巡りでもしたいです。


自販機で見つけたとっても霊験あらたかそうな水はその後、
それはそれは霊験あらたかそうなアメリカンになりましたとさ。
めでたし、めでたし(☆゚∀゚)
霊験あらたかそうな水②

ピース:「こんな格好で毛繕ってる僕が言うのもなんですけど、
忙しい忙しいって言ってるわりには今回の記事、暇人感に
満ち溢れてますよね」
霊験あらたかそうな水③
暇じゃないよ!本当だよ!!

確定申告が差し迫っておりまして、ふと気が付けばまた
前回の更新から1ヶ月以上経過してしまっておりました。

気を取り直して、ごく最近のワンシーンを振り返ります(☆゚∀゚)


シ : 「ねぇ、どっちが先住でどっちが後住か分かってるよね?」
シマコー&ピース(パワハラ)①
ピ : 「…………………」


シ : 「おぅ小僧!分かってんのか~~ごらぁ~!!
シマコー&ピース(パワハラ)②
ピ : 「…………………('A`|||)」


ミ : 「ママやめなよ。そういうテキトーなセリフ付けて記事書くの。
まるでシマ兄ちゃんがピースいじめてるみたいじゃない。」
ミーシャ(パワハラ禁止)
ミ : 「(読んでくださっている方々)ご安心下さい。シマ兄ちゃんと
ピースはジャレ合っているだけで、とっても仲良しです」



               ≪ Mee ・ too ≫


最近パワハラ(レスリング協会)の問題が世間を賑わせてるから……。
まぁ上記の記事は冗談だけど、飼猫にパワハラ受けてる飼主も
探せば結構いると思うんだよね。

ミ : 「ち~が~う~だ~ろ~!!!
ミーシャ(フィクション)③
はい、違いました。すいません!!!すいません!!!(笑)


※ シ = シマコー
   ピ = ピース
   ミ = ミーシャ

雪景色
もう悪夢でしかありません
朝からほぼ4時間近く雪掻き、雪掻き、また雪掻きΣ( ̄ロ ̄|||)
手足は冷えるわ、腰は痛いわ、肩は痛いわ、明日は筋肉痛
不可避だわ……。゜(´Д`)゜。

天気予報では来週の月曜日もまた雪が降るかもしれないって
言ってるし……ブツブツブツブツブツブツブツブツ (`ヘ´) !!!


ミーシャ:「この程度の事でグチグチ言ってると、豪雪地域に
住んでる知り合いの人からまた鼻で笑われちゃうよ」
ミーシャ&ピース〈豪雪地域)
ピース:「そういえばそんな事もありましたよね。まぁ、普段から
運動不足のママには雪掻きが重労働なのは分りますけど……」


そうなんです。もうずいぶん前になりますが、豪雪地域(東北の方)に
住んでいる知り合い曰く、「こっちは毎年のように何メートルも雪が
積もるのに、東京の方なんか20~30cm雪が積もっただけで、
都市機能マヒとか、笑っちゃうよ!」 だそうです。
返す言葉がありませんでした(T_T)

このページのトップヘ