2007年09月20日

犬って不思議

1fa004fd.jpg犬ってどうしてこんなに癒してくれるんだろう?
まあ、動物は何でもそういう所はあるんだろうけど?私にとっては犬なんだな〜〓 特に悲しい時や苦しい時にソッと側にいてくれるから。綺麗な優しい目、暖かい温もり…
涙を舐めてくれたり、倒れたら気がつくまでずっと鼻で起こそうと頑張っていたり。
かまって欲しい時は、ワザと悪戯したり…本当に可愛いものです!


2007年09月16日

コレナ〜ンだ!

a1242cf9.jpgいろいろ想像力を働かせてみてね

寝ている犬 、クマのぬいぐるみ、マングース。。。。

ダメだ

想像力ないな〜

正解は、ハッピーのお・し・り

嬉しいとここをフリフリするんです。

小さいときに断尾をするんだそうですけど、しっぽの根本の骨が残っているから

自分では一生懸命しっぽを振っているんでしょうね〜

それがまた、可愛いんだな〜



2007年09月07日

台風

いや〜珍しく大きい台風が通り過ぎましたね〜

まあ、家は水が上がる心配もないし、雨漏りも今のところないし、から出なければ大きい問題はない。。。。

しか〜し、あったんだな〜

ハッピーのトイレ。。。

外に出ないと用を足さないものだから、雨の合間を見て夕方モコナが散歩に

連れ出したものの、風の音が凄くて、ビビリ魔のハッピー君何もせずに

モコナを力ずくで連れ帰ってしまった

遅くなればもっと凄くなるし、も止まなくなる。後でなどと言ってられないお母さん

バトンタッチで再び風の中に連れ出した。

やっぱり、用を足さない

雨が降り始めてしまったが、帰るわけにはいかない。

少ししたら、まさに先が見えないほど降られてしまった。しょうがないので

雨宿りをして普通の雨になるまで待って、また、道へ。。。

ハッピーの耳元で、「おしっこするまでは絶対帰らないからね

何度も囁いているうちに、観念したか、ようやくおしっこ完了

二人ともずぶぬれで帰りましたとさ。。。

の中お化けのようにずぶぬれで1時間位さまよっていたので、

見た人は怖かっただろうな〜

プールから上がったときのような疲れが。。。

でも、その時粘って良かった〜

その後はと風が半端でなくなったから

お母さんだけは、絶対に許さないと改めて認識したハッピーでした



2007年09月04日

月に1度の美容院

今日はハッピーの月に一度の美容院の日(・◇・)ゞ

今度の美容院は以前よりもっと毛がツルツル、ピカピカ

にも入るんだ!

耳の先から足の先まで、綺麗になるから、とっても楽しみ

でも、迎えに行くと飛びついてきて、寂しかったよ〜なんて、表現するから

また、可愛いんだよね〜。

イケメン♂パラダイスのゆうじろうも可愛いけど、やっぱり家のが一番だよね

台風が近づいているから、関節が動かすたびにポキポキ。。。

これ以上痛くなるなよ〜



sukitotoro at 23:34コメント(4) この記事をクリップ!

2007年09月02日

ハニカミ王子

私はゴルフ知らない人なんですけど、石川君が出てから、少しみるようになったかな?

石川君、可愛いっていうのもあるけど、それよりも15歳なのに、感心することが

多いからかな

ギャラリーのみんなに気を使えるし、ギャラリーが多くても集中できる素晴らしさ

15歳なのに、プロの中で堂々と戦えて結果も出している。

これからどこまで伸びるのか、楽しみだぞ〜



sukitotoro at 23:36コメント(0) この記事をクリップ!

2007年02月06日

入試

いよいよ、モコナの本命高校受験日です

さっきまで、作文と面接の練習を家庭教師の先生と頑張っていました(´Д`)

モコナなりに頑張ってきたんだから、自信を持って

落ち着いて受験してきて欲しい

流石に今回は緊張しているらしい(゚д゚)

リラックス、リラックス

頑張れモコナ



sukitotoro at 00:31コメント(1) この記事をクリップ!

2007年01月17日

気持ちいい?

e3ecb8cb.jpg


2007年01月16日

思わぬ怪我

c5b7b4d2.jpg


2007年01月13日

受験3日前

いよいよ、娘の私立高校の受験があと3日となった

今回が3回目の高校受験だが、一番ドキドキしている

こんなに勉強しないなんて。。。

今更親が焦ってもどうにもならない

肝心の本人がね。。。

たぶん無理って。。。やる前から諦めないで欲しいな〜

まあ、なるようにしかならないけどね

何でも経験

しかたない、出来る範囲で頑張れ



sukitotoro at 21:11コメント(1) この記事をクリップ!

2007年01月08日

成人の日

今日は長男の成人式でした

雨はやんだけど、風が強かったから女の子は振り袖大変だったのでは

いつも家に引きこもっている子が、隣の子に迎えに来てもらって、嬉しそうに

出て行く姿は、とても嬉しいものでした

スーツ姿、初めてなので、まだ板についてないけど、

ちょっぴり嬉しい母でした



sukitotoro at 01:18コメント(4) この記事をクリップ!

2007年01月07日

今日は寒かった

今日は急に寒くなったし、忙しい1日でした

子どもたちがも含めて色々アクシデントが多々あって

やっと一息ついたらもう、8時

子供が3人いると3倍忙しいですよね

心療内科の先生が睡眠薬増やしてくれたので、今日は久々に

ぐっすり眠れるかも

でも、明日は長男の成人式

寝過ごさないようにきちんと送り出さなきゃね



sukitotoro at 00:33コメント(0) この記事をクリップ!

2007年01月03日

ハッピー反省

a141216e.jpg今日はお散歩で、ディスクをやって遊んでいたら、

凧揚げしているお兄さんが寄ってきて、僕のこと褒めてくれたんだ

いつも、僕は顔がでかいって驚かれることはあった

けど、コーギーの雄はこの位しっかりしているのが良い

んだってさ

肉の付き方もとても丁度良くて格好いいって

「いい、だな〜」を連発してくれたんだ

そのお兄さんは、マザー牧場でのディスクショーなんかをやっていたんだって

お母さんにディスクのやり方を教えてくれて、僕のこととてもディスクが好きで

お利口だと褒めてくれたんだ

おかあさんに、ディスクの大会目指してみたらなんて言ってくれたんだよ

でもね、楽しくて調子に乗りすぎて、いつもの悪い癖、ディスクを離さないで

ひっぱりっこして遊んじゃったんだ

そうしたら、間違えて、お母さんの右手の親指噛んじゃって、爪のところなのに

爪が割れて、血が出ちゃったんだ

お母さん痛そうだったよ〜反省

血がいっぱい出ていたけど、お母さんは自分で止血して、すぐにへいったんだ。

でもね、お母さんがきちんと止血しちゃったものだから、そこの病院の先生が

消毒さえしてくれなかったって怒ってたよ

後で訴訟になると困るから破傷風の予防注射だけしておきましょうって!

消毒も、絆創膏も何もしてくれず、ただ、「手を良く洗って下さい。」

「膿んだら、膿が出てきますから来て下さい」って言われたって怒ってたよ

結局、自分で消毒して、冷やして、痛みに耐えてたみたい

 

 



2007年01月01日

初散歩

8113dd7a.jpg


ハッピーニューイヤー

14726c79.jpg明けましておめでとうございます

ハッピーとともに新年の挨拶をします

今年もよろしくお願いします



2006年12月30日

大掃除

今日は風が強かったけど、天気が良くて、主婦には大助かりの1日でしたね

今日はハッピーが今年最後のシャンプーに行ったので、

この時とばかり、1・2階の廊下と階段、リビングのワックスがけ

昼前にはハッピーのお迎え、昼も食べずにキッチンの床磨きをしていたら

モコナが起きてきて、「何で起こしてくれなかったの?」「起こしたよ何回も。。。」

「え?」の会話の後、着替えて床磨きを代わってくれました

その間、の掃除・・・の毛が凄くて、なかなか大仕事

掃除機かけようとするとハッピーが邪魔をして、外回りまで出来ずに。。。

中にはいると、モコナが「疲れた。飽きた」の連発

ありがとうね!と言って、私は脱衣所の床磨きに

終わらせてキッチンに戻るとまだ終わっていない

2人で何とか終わらせると、もう、夕方に

次男はスーパーにバイトに行っているのですけど、明日は朝6時までに

行かなくてはならない

朝早くから、夜も毎日9時まで。。。とても疲れた顔をしている

まあ、後2日、身体が心配だが、だてに部活で鍛えていたわけではない

「頑張って!」と声かけることしかできない。。。

お母さんも掃除頑張るから、ファイト



2006年12月27日

私に出来ること

昨日、今日と寒さのせいか、低気圧のせいか、体中が痛くて寝込んでいた

今日の「天国からの手紙」良かったですね

家族の絆とても強い物ですね

今日はモコナがお風呂に入れてくれました。

髪も身体も洗ってくれて、お風呂に入りながら、

「お母さんが車いすになっても、私がずっと面倒見るからね

そういってくれました。

そんな優しい娘に今私がしてあげられること。

いじめから立ち直らせて、高校に行かせてあげること。

友達っていいな!そんな経験をさせてあげる場所を作ってあげること。

今はそれしかないかもしれない。

当たり前の生活を送らせてあげたい

そんな気持ちにさせてくれた番組に感謝

改めて江原さんの大ファンになりました



2006年12月26日

ハッピークリスマス

b9e9274a.jpg今日でクリスマスも終わり。散歩でいろいろな家のライトアップ楽しかったけどな(^O^)明日から正月準備ですね!


2006年12月23日

何なのでしょうね?

784c7d3a.jpg
何なのでしょうね

リウマチなので関節が曲がってしまうことは解るのですけど、

爪の間の内出血がどんどん酷くなっています

痛みはないのですけど、この指使えなくなってしまうのかな?

ちょっと心配なこの頃です



2006年12月22日

サンタさんからのプレゼント

62c29557.jpg一足はやい、クリスマスプレゼントをいただきました

すみれちゃんは、とっても気遣ってくれる優しい人です

趣味も似ているので、とても嬉しいです

また今日も、「ありがとう」が言えました。

毎日「ありがとう」が増えていくように、江原さんが

「オーラの泉」で言っていた、「毎日ニコニコしていれば良いんですよ」

なるべく、心掛けていきたいと思っています

そうそう、この一つ、素敵な仕掛けがbc51f67d.jpg

鏡台に置物として飾るだけでなく、お気に入りの

アクセサリーが入れられてとても素敵

可愛いと思っても、自分には買わない品物だから、

とっても嬉しいです

「ありがとう」



2006年12月21日

ありがとう

218b84cc.jpgお友達のきょーりんちゃんから(多分妹さん)プレゼントをいただきましたm(_ _)mいつも気づかってもらってありがとう♪ ありがとうという言葉は、素敵な言葉ですよね! ありがとうが溢れた世の中になればいいのにねo(^-^)o


Profile
リウマチトトロ
ストレスでリウマチと鬱になってしまった私。
3人の子供を産んだら何ということでしょう。
運動もできずにトトロみたいな体型に!
ありとあらゆるダイエットに挑戦するも、
ことごとく撃沈!
マ○○○ダイエットは痩せました。
でも見事にリバウンド!高いし続かない!
栄養失調で貧血!
あきらめてましたね。
でも、巡り会ったんです!こんな私でも
一人じゃないから、楽々楽しく簡単にダイエット!
リバウンドなし!それだけで嬉しいのに、
頭痛、肩こり、慢性疲労、生理痛み〜んな
どっかにいっちゃった!
リウマチもどんどん良くなってるし。。。
肌もプロポーションも綺麗になって若返っちゃった。
綺麗になると、鬱もどんどん良くなってくるから
不思議♪

そんな私のブログです!
参考になってくれると嬉しいな♪
訪問者数