2007年01月19日

ぺきーんオリンピック



久々
野球ネタ

来年の
北京オリンピックで

仙ちゃんこと
星野仙一さんが

日本代表の監督を
するかもしれません

いやー

しかもさ
コーチに
山本浩二さん
(元広島監督)
田淵さん
(元阪神打撃コーチ)
とか

いやー
いやー

いいねっ

ちょ
楽しみだなぁ

各チームの監督さま

もし

アテネオリンピックの時の様に

プロ野球各チームから
2名選抜召集する

って言うたら
快く出してくださいね?

ペナントレースが
大事なのも
わかります。



オリンピックですよ

世界ですからね。


忘れもしません。

アテネオリンピックにて

モンキーさ
HR打っちゃったからね

まぁ…
何とも悲しいことに

リアルタイムで
その試合
TV観戦してたのに
(真夜中ね)

体操団体戦
金メダル

とかいうね
速報
ならびに
映像はいりましてね。

モンキーのHRを
ズームインで知った

ってゆーね

そんなことも
あったんだよ…。

いーんだ。

アテネオリンピックの
日本代表に選ばれて
銅メダル
取れたもんね?

そこでさ
オーストラリア代表の
ジェフ・ウィリアムス
(タイガース)

すっごくいい
ピッチングしてて

翌年
球児・ジェフ・くぼたんで
『JFK』
なんて騒がれてましたな。

タイガースの抑え。

球児にとっても
すごい飛躍の年で。

つーか
ホンマ懐かしい

このまま
2003年とか
振り返れそうよ?

日シリで
秀チャンとムネムネ激突した
とか。

そん時は
広沢さん(解説者)や
八木さん(解説者)や
大好きなオッキー(楽天)が
いたよね。

ムネムネは
その年に
フィーバーしたんだよ。

こくぼーぬが
OP戦で怪我して
空いたサードに
ムネムネ入って。

ショートには
鳥越さんとかおったし。

ちなみに
タイガースのショートは
モンキー

4月には
打率TOPなんて時も
あって
矢野ちんと
『恐怖の7.8番』
言われてましたよね?

売店のお兄さんにも
「渋いね」
って言われたし。

こっそり
スポーツ紙のおまけの冊子
もらったりしてたっけ?笑

(売店のお兄さん
あん時はありがとう)

初めて
甲子園に行くのに

一人で
大阪行って

朝から
変質者に遭って
泣きそうになりながら
友達待ってたのも
その年。

ペナントレース中の
甲子園戦
最終戦だったから

選手会長だった
ひーやんの挨拶に
みんなで歌った
『六甲おろし』

最高だね

なつかしーなー

結局
振り返っちゃったね。

まぁ
そんだけ
野球が好き
ってことを
わかっていただけたら
幸いです(´∀`)


はい。


では
このへんで。

*話ころころ
 かわりすぎて
 すみませんm(u_u*)m



ほなおつ〜
sukiyanen8_monkey9 at 12:54│Comments(2)野球 

この記事へのコメント

1. Posted by 僕。   2007年01月19日 14:02
まりぞぅさん最高です☆そんなまりぞぅさんが大好きです(告白?笑)
2. Posted by ヨウコ   2007年01月21日 22:37
仙ちゃん
私けっこうすき

そうなの?

だったらすごいなあ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔