2018年05月09日

続・被害者の同士募集

こんにちは。すっからかんの助です。

前回の記事でも書きましたように
ラッキーバンクにうんぜん万の被害を受けています。

この件に関して、弁護士に
いつまでに、どのような手続きをとるのかは
まだ情報を提供し始めた段階で
まだ決まっていません。

もちろん費用がいくらかかって、
いくら取り戻せるかについてもです。


「同じ仲間が数名いると、私(弁護士)も動きやすいよねぇ~。」
と打診されている段階です。ハイ。


ただ我々は、額が額なので
いつでも動けるようにしたいですよね。


引き続き、弁護士に相談中です。
情報交換等をご希望の方がいらっしゃいましたら
コメント欄かメッセージにてご連絡ください。


※コメントは、私が承認しない限り、非公開コメントとなります。
※承認したとしても、メールアドレスは公開されません。
※メッセージは、私に直接送るメールみたいなもんです。


実際の投資額とメールアドレス(フリーメールでも可)の
2点だけでも、提供いただけると嬉しいです。


弁護士に、今後同じ被害者としての紹介がスムーズになるからです。
実際に着手するかどうかは、もう少し煮詰まってからですよ。


※追記 2018年5月30日
鈴木弁護士の依頼の締切は31日です。
詳細は鈴木弁護士に直接ご相談ください。



にほんブログ村 株ブログ ソーシャルレンディングへ 


sukkarak at 15:25コメント(11)

コメント一覧

2. Posted by たくたく   2018年05月10日 21:46
週刊!資産運用通信!というブログを書いているたくたくと申します。
被害者ではありませんが、何か協力できればお声かけください。
また本件記事にしておりリンクフリーですのでもし必要とあればご自由にお使いください
3. Posted by すっからかんの助   2018年05月11日 01:29
コメントありがとうございます。
私もそうですが、額も大きいと辛いですね。
もし何かあれば、またご連絡させていただきます。
4. Posted by すっからかんの助   2018年05月11日 01:30
たくたくさん
ありがとうございます。
5. Posted by けんす   2018年05月11日 14:30
ソーシャルレンディングの歩き方
http://social7lending.blog.fc2.com/

というブログで、東京フィールド法律事務所
鈴木弁護士を紹介しています。
仲間を集めているようです。

鈴木弁護士のブログ『弁護士の良心』
http://blog.livedoor.jp/pruaclaweishis/archives/9089186.html
6. Posted by すっからかんの助   2018年05月11日 15:51
けんすさん
情報提供ありがとうございます。

こちらも記事の参考にさせていただきますね。
7. Posted by エンドウ   2018年05月12日 13:59
はじめまして
エンドウと申します。
ラッキーバンクへの訴訟について
当方の投資額は245万円と、すっからかんの助さんに比べ低額ですが、当方にとっては大切な資金で、できるだけ毀損が少なくなる方向を望んでおります。
今まで訴訟などとは無縁の人生で、今回のような場合にどのように対処すれば良いのかわからずにおりましたところ、すっからかんの助さんのブログを拝見し、こうしてコメント差し上げている次第です。
私の様な投資額で、果たして訴訟という方策を取るべきなのか、またその場合の今後の対応はどの様なものとなるのか・・・

もし当方のような立場でも「集団の力」としてお役に立てるようでしたらご連絡を頂ければと思います。
8. Posted by 小山数樹   2018年05月13日 10:10
5 投資額は147号に投資した20万円です。

ブログのコメントにも書いていますが、集団訴訟の話が決まれば費用倒れでも参加します。

情報法交換したいと考えていますので、差し支えがなければメールで連絡をください。

連絡はTwitterのDMでも構いません。TwitterでDMを送ってくだされば、すぐに対応します。
9. Posted by すっからかんの助   2018年05月13日 14:32
小山さん
コメント、ご協力ありがとうございます。

幅広くご意見をお聞きしていきたいと思います。

13. Posted by よっしー   2018年05月13日 18:42
5 すっからかんの助さん

ラキバンに850万の投資をしているよっしーと申します。
大量の遅延メールにショックを受け、状況把握や対策を検討せねばと考えている最中にこちらのブログを拝見し、とても勉強になりました。

すでに相談されている弁護士がいること、集団訴訟を検討されていることは非常に心強いですね。(予定外の費用がかさむので、訴訟までいかずにすめば何よりなんですが。。)

個人的には、ラキバンが公表している不動産鑑定額にどの程度信憑性があるのか、もう少し見極めてから動く必要があると考えていますが、今後集団の必要性が出てきたときにはお力になれればと思います。

今後も参考にさせて頂きますので、引き続きよろしくお願い致します。


15. Posted by すっからかんの助   2018年05月14日 01:02
よっしーさん
コメントありがとうございます。

本当に訴訟まで行かずに、
任意売却がうまくいくことを願っています。

ただみんクレの前例が前例だけに
サービサーに売却の流れを考えると
勉強代では済まされません。

どうぞこちらこそよろしくお願いします。
16. Posted by すっからかんの助   2018年05月14日 01:05
haruさん
情報提供ありがとうございます。

投資額が1円単位で載っているので
非公開コメントとして扱わせていただきます。m(_ _)m

みんな思うところはたくさんあると思うんですよね。

でも、一致しているのはサービサーに売却阻止、そして誠実に任意売却をしてほしい
というところだと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

sukkarak

ギャラリー
最新コメント
メッセージ

名前
メール
本文
アーカイブ
  • ライブドアブログ