2008年01月31日

新日本海新聞社訪問

車あそび

今日は、新日本海新聞社へ友だちと二つのことを依頼をしたく訪ねた。
年末のかわら版パーティーで知りあったこともあり、快く対応を
していただき感謝・感謝。

一つは、安来市出身のシンガーソングライターの活躍ぶりを記事にして欲しいこと。
地元に帰省したときはボランティアで施設等の訪問をされている。
本人が糖尿病を患いその思いから歌という夢で元気付けて欲
しいと願ってのことらしい。NHK松江放送がドキメントを
企画ただいま活動を追っかけているとのこと。
その名はHANZOさん
2月8日に初めて聴くチャンスを得るがとても素敵な声で癒されるらしい。

二つ目は、赤ちゃんとのふれあい教室の実施報告である。
鳥取県西部地区に広がってきているが、米子市の取り組みが
他市町村より遅れているために、小学校または中学校で見通
しを持った地域のふれあい教室の取り組みをして欲しいとの願いからである。

知らない人たちもたくさんいることと思い、まずは知って
いただき実施しているところへ一度見学にきて欲しいと願うのです。
sukomomo at 18:28│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログについて
「子育て支援ネット西部ーすこもも」は「子育て支援ネット」西部としてのもも?「すこもも」個人?

このブログは子育て支援ネットのメンバーで話し合いまとめたものではありません。すこももが、できるだけ早く子育て中の親や支援者のために、情報を提供したいという想いから投稿したものです。

 すこももの気づきやこれだけは伝えたいという事を載せています。

メンバーで話し合う時間も無く、今後「子育て支援ネット」全体の意思統一したものを皆様に提供することができるようにしたいと思っています。それまでのすこももなりの活動記録です。

どうぞ、疑問や質問がある方はcomentに投稿してください。ただし、人をけなしたり愚痴ばかりで終わらないで、自分としてはこうしたいという前向きなもので行きたいと思っています。それは、エネルギー(波動)の関係上、プラス思考でしあわせな子育て支援がしたいと思うからです。 感謝や思いやりのある意見交換ができたらいいと思います。だからといって反対意見を言ってはいけないと言うことではありません。人それぞれに100人いれば100人の意見があります。違う意見こそ学べることも多いと思います。

基本は、子育てをよくしたいという想いです。しあわせな世の中にしたいという心です。 comentの投稿楽しみにしています。

Archives
佐々木正美
大日向雅美
小風さち
茂木健一郎
加藤諦三
原田正文
離乳食
日野原重明
三浦清一郎
長谷川義史
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: