2008年02月05日

かわいい50歳

ヒメ

私の友だちで50歳にしてロックダンス?(ストリ
ートダンス?)を・・。20代の若者達の中に入って、負けん気のダンスまっしぐらの彼女は、子育ても終えて、子ども達はそれぞれに自立し、それでも子どもへの習い事など『負けたくない』などと言っては夢に向かって仕事とダンスの日々を送っている彼女が、昨夜とても落ち込んでいる。

事情を聞いてみると、ダンスの後仲間に誘われてボーリン
グを新年会をかねてすることになり、頑張っている彼女に
景気付けをしたかったらしい。

負けん気の彼女は、ボーリングでも若者に『負けない』と
いう自信があったのにもかかわらずみんなの予想通りびりから
2番目になったらしい。

悔やしがっている彼女の話に思わず大笑いをしてしまった。
「なんてかわいい人なのでしょう」と。何事にも人とのかかわり
の中での彼女は一生懸命に心から接している。

そんな彼女が話せば話すほど笑いが止まらない。きっと回りの
若者達を幸せにしているのだろうなぁと心が和んだ。

そんな彼女は、私の傲慢さや落ち込みの心に光をさしてくれる
ありがたいなぁ。
sukomomo at 19:18│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログについて
「子育て支援ネット西部ーすこもも」は「子育て支援ネット」西部としてのもも?「すこもも」個人?

このブログは子育て支援ネットのメンバーで話し合いまとめたものではありません。すこももが、できるだけ早く子育て中の親や支援者のために、情報を提供したいという想いから投稿したものです。

 すこももの気づきやこれだけは伝えたいという事を載せています。

メンバーで話し合う時間も無く、今後「子育て支援ネット」全体の意思統一したものを皆様に提供することができるようにしたいと思っています。それまでのすこももなりの活動記録です。

どうぞ、疑問や質問がある方はcomentに投稿してください。ただし、人をけなしたり愚痴ばかりで終わらないで、自分としてはこうしたいという前向きなもので行きたいと思っています。それは、エネルギー(波動)の関係上、プラス思考でしあわせな子育て支援がしたいと思うからです。 感謝や思いやりのある意見交換ができたらいいと思います。だからといって反対意見を言ってはいけないと言うことではありません。人それぞれに100人いれば100人の意見があります。違う意見こそ学べることも多いと思います。

基本は、子育てをよくしたいという想いです。しあわせな世の中にしたいという心です。 comentの投稿楽しみにしています。

Archives
佐々木正美
大日向雅美
小風さち
茂木健一郎
加藤諦三
原田正文
離乳食
日野原重明
三浦清一郎
長谷川義史
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: