2008年02月25日

西部子育てサークル代表者会 子育てセミナー

オレンジあかちゃん

西部地区の子育てサークルが集まって
鳥取女子短大・中嶋先生の子育てについての講演とグループでの話し合い・日吉津子育て
支援センターの職員による遊びの指導と日吉津子育てサーク
ル「ひまわり」による身体を動かしての遊び・車尾あこCLUB
による手作り人形などリーダーシップを取ってみんなで行なう。

お昼には日吉津村のボランティァの皆さんによる手作りおうどん
をいただき、心も身体も満足して交流会の楽しい時間をたっぷ
りと盛りだくさん過ごされた。
子育て支援とはこのような企画実施ではないかと思う。
子育てママの仲間作りに配慮し、ママたちが互いに助け合って
サークルを盛りあげていく。
それぞれの地域のサークルの良いところなどを見習い継続していく。
次の新米ママたちのためにつなぎあっていくことはとても大切である。

子育て支援ネットのメンバーも裏方でサポート。日吉津村ボラン
ティア・子育て支援センターの皆様には大変なサポートあり感謝です。
日吉津村の子育て支援は安心安全の親サポートであり、子育
て仲間が広がっていく。米子市もぜひ見習って欲しいと思う。

sukomomo at 19:16│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログについて
「子育て支援ネット西部ーすこもも」は「子育て支援ネット」西部としてのもも?「すこもも」個人?

このブログは子育て支援ネットのメンバーで話し合いまとめたものではありません。すこももが、できるだけ早く子育て中の親や支援者のために、情報を提供したいという想いから投稿したものです。

 すこももの気づきやこれだけは伝えたいという事を載せています。

メンバーで話し合う時間も無く、今後「子育て支援ネット」全体の意思統一したものを皆様に提供することができるようにしたいと思っています。それまでのすこももなりの活動記録です。

どうぞ、疑問や質問がある方はcomentに投稿してください。ただし、人をけなしたり愚痴ばかりで終わらないで、自分としてはこうしたいという前向きなもので行きたいと思っています。それは、エネルギー(波動)の関係上、プラス思考でしあわせな子育て支援がしたいと思うからです。 感謝や思いやりのある意見交換ができたらいいと思います。だからといって反対意見を言ってはいけないと言うことではありません。人それぞれに100人いれば100人の意見があります。違う意見こそ学べることも多いと思います。

基本は、子育てをよくしたいという想いです。しあわせな世の中にしたいという心です。 comentの投稿楽しみにしています。

Archives
佐々木正美
大日向雅美
小風さち
茂木健一郎
加藤諦三
原田正文
離乳食
日野原重明
三浦清一郎
長谷川義史
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: