2010年02月07日

休日の晴天

洗濯日和だというのに、ベランダの花の手入れをしたくて、いつもの量の洗濯で済ませる。
年末前の寄せ植えや椎茸の撲にしっかりと太陽を浴びて冷たい風にも強く綺麗に咲いている。
椎茸は直射日光はだめだというのであまり陽のあたらないところへと並べているが、少しずつ食べれる大きさに育っていっている。
山陰の天候は曇りがちで日照時間も東京などに比べると凄く短いので、Uターンした友が山陰の冬に馴染めなくて「洗濯物が乾かないし憂鬱になる」といっていたが、私も帰省当時はそんなことも思っていたかなぁと慣れ親しんだこの町の自然に感謝できる自分に気づかされる。
「住めば都」というが、西陽が射す中海の輝きや大山など平和で穏やかな休日に感謝エネルギーを蓄えて明日からの仕事に務めたい。
sukomomo at 18:26│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログについて
「子育て支援ネット西部ーすこもも」は「子育て支援ネット」西部としてのもも?「すこもも」個人?

このブログは子育て支援ネットのメンバーで話し合いまとめたものではありません。すこももが、できるだけ早く子育て中の親や支援者のために、情報を提供したいという想いから投稿したものです。

 すこももの気づきやこれだけは伝えたいという事を載せています。

メンバーで話し合う時間も無く、今後「子育て支援ネット」全体の意思統一したものを皆様に提供することができるようにしたいと思っています。それまでのすこももなりの活動記録です。

どうぞ、疑問や質問がある方はcomentに投稿してください。ただし、人をけなしたり愚痴ばかりで終わらないで、自分としてはこうしたいという前向きなもので行きたいと思っています。それは、エネルギー(波動)の関係上、プラス思考でしあわせな子育て支援がしたいと思うからです。 感謝や思いやりのある意見交換ができたらいいと思います。だからといって反対意見を言ってはいけないと言うことではありません。人それぞれに100人いれば100人の意見があります。違う意見こそ学べることも多いと思います。

基本は、子育てをよくしたいという想いです。しあわせな世の中にしたいという心です。 comentの投稿楽しみにしています。

Archives
佐々木正美
大日向雅美
小風さち
茂木健一郎
加藤諦三
原田正文
離乳食
日野原重明
三浦清一郎
長谷川義史
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: