2012年08月23日

がいなネット交流会・・パワーアップ

毎年恒例のがいなネット交流会は、この暑い夏の時期に行われる。

今回は、司会進行役を昨日頼まれての参加となった。

子育て関係者を新しく誘い、子育て支援のつながりも強化し、認識していただけたらとの願いもあり、それに応えてくださってたくさんの仲間たちの参加でつながり、顔を合わせての個別や全体PRもできて盛り上がった。

子育て支援関係者が増えたこともあって、子育て・教育に関係するシンポジウムなどの企画もやろうではないかとの話も提案し共感してくださった。(大賛成)
こんなにも熱心な方たちの集まりなら、なんとか次世代に繋げる子どもたちへのサポートが(きっかけづくり)できるのではないか。と、実感したのである。

真誠会の健康クラブスタッフの方たちのパフォーマンスは、さすがに見せ所(オリンピックのメダリストたち)でますます盛り上がった。
フラダンスもよかったし、男性テノールのY先生もユーモアたっぷりの楽しいものとなった。

少しだけ残念だったのは、ゴスペルオーブの中継が画像も音もいま一つだった。
でも、共に参加の気持ちが伝わって心強くありがたかった。

歯科医のTご夫婦(子育て支援にも熱心)が今日のFMラジオ「すこももの子育ての旅」を聴いた下さったとのことで、評価もいただき嬉しくありがたかった。

司会者という立場上時間との戦いもあったけれども、間じかに、PRのコメントなど聴くことができて、これまでの参加した以上に有意義な会となった。

このようなチャンスを与えていただいたことに感謝です。(えぇー!ゆっくりできないなぁと思っていたことも吹っ飛んでしまった)
sukomomo at 23:42│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログについて
「子育て支援ネット西部ーすこもも」は「子育て支援ネット」西部としてのもも?「すこもも」個人?

このブログは子育て支援ネットのメンバーで話し合いまとめたものではありません。すこももが、できるだけ早く子育て中の親や支援者のために、情報を提供したいという想いから投稿したものです。

 すこももの気づきやこれだけは伝えたいという事を載せています。

メンバーで話し合う時間も無く、今後「子育て支援ネット」全体の意思統一したものを皆様に提供することができるようにしたいと思っています。それまでのすこももなりの活動記録です。

どうぞ、疑問や質問がある方はcomentに投稿してください。ただし、人をけなしたり愚痴ばかりで終わらないで、自分としてはこうしたいという前向きなもので行きたいと思っています。それは、エネルギー(波動)の関係上、プラス思考でしあわせな子育て支援がしたいと思うからです。 感謝や思いやりのある意見交換ができたらいいと思います。だからといって反対意見を言ってはいけないと言うことではありません。人それぞれに100人いれば100人の意見があります。違う意見こそ学べることも多いと思います。

基本は、子育てをよくしたいという想いです。しあわせな世の中にしたいという心です。 comentの投稿楽しみにしています。

Archives
佐々木正美
大日向雅美
小風さち
茂木健一郎
加藤諦三
原田正文
離乳食
日野原重明
三浦清一郎
長谷川義史
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: