2016年03月20日

幸せな お彼岸の日でした

実家の家族皆で食事会、長男からは思いがけないホワイトデーのチョコももらって、ハッピー!!!

一緒に食事をするだけで嬉しいのに、思いがけないプレセントに嬉しさ倍増である。

幼い頃から観ていた子どもたちも大きくなって、しっかりと成長してくれました。

これからは、子どもたちも自立して一緒食事をする機会も少なくなると思うとちょっぴりさびしい気も。

姪夫婦はもちろんのこと、姉夫婦におかげさまの感謝でいっぱい!!!・・・改めて実感。

お墓参りで両親や祖母に報告。
海に向かって大声で呼んでみた。(周りに誰もいなかったから)


それから、子育ての旅12期生の同窓会に参加。

ここでもママたちは、旦那さまや小学生の姉・兄を連れてきて、小さい子の面倒をよく観てくれたり、おやつを楽しんだり(なんともまあ礼儀正しいこと)、皆、いい子に成長していましたよ。
嬉しいひと時だった。

小さい子は、遊んでもらって嬉しそうにはしゃぎ、大きい子は思いやりを持って接している様子に感心し、子育て仲間の交流のメリットを実感することもできた。 

先日の研修会での話し足りなかったことも伝えることができ、相談にもいろいろ受けることができ、時間をつくって参加して良かった。

幹事の2人もいろいろと準備お疲れ様でした。
支援センターのKさんも敷物など前もって届けてくだっさったとのこと(用事で不参加とはいえ)ありがたく感謝でした。

皆さん親子の笑顔にもふれ、今日は一日幸せなお彼岸となったのである。

sukomomo at 18:58│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログについて
「子育て支援ネット西部ーすこもも」は「子育て支援ネット」西部としてのもも?「すこもも」個人?

このブログは子育て支援ネットのメンバーで話し合いまとめたものではありません。すこももが、できるだけ早く子育て中の親や支援者のために、情報を提供したいという想いから投稿したものです。

 すこももの気づきやこれだけは伝えたいという事を載せています。

メンバーで話し合う時間も無く、今後「子育て支援ネット」全体の意思統一したものを皆様に提供することができるようにしたいと思っています。それまでのすこももなりの活動記録です。

どうぞ、疑問や質問がある方はcomentに投稿してください。ただし、人をけなしたり愚痴ばかりで終わらないで、自分としてはこうしたいという前向きなもので行きたいと思っています。それは、エネルギー(波動)の関係上、プラス思考でしあわせな子育て支援がしたいと思うからです。 感謝や思いやりのある意見交換ができたらいいと思います。だからといって反対意見を言ってはいけないと言うことではありません。人それぞれに100人いれば100人の意見があります。違う意見こそ学べることも多いと思います。

基本は、子育てをよくしたいという想いです。しあわせな世の中にしたいという心です。 comentの投稿楽しみにしています。

Archives
佐々木正美
大日向雅美
小風さち
茂木健一郎
加藤諦三
原田正文
離乳食
日野原重明
三浦清一郎
長谷川義史
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: