2016年09月06日

子育てフォーラムに向けて

今年の1月に開催した子育てフォーラムは、寒波により鳥取市の方からは欠席の中で実施することとなったが、初めて、町長の参加などあり有意義で希望が持てる会となった。

それから、早、月日は経ち、やっと12月3日という日程で予定される段取りとなった。

今回の会場となる日吉津村に仮予約をしてもらっていたので、その手続きに出向いた。
いろいろと知り合いを訪ねて報告・案内をと思っていたが、村民の健康診断の日となっていたようで、職員の方たちは、忙しそう。

小さな村なので、すべてにおいて顔の見える取り組みができることを感じた。

また、日を改めて出向いていくことにした。

せっかく来たついでにとイオンに 寄ったところ、子育ての旅OB親子に遭遇。
アンパンマンを観に来たとのこと、お姉ちゃんは、小さい体にしっかりとリックをしょって、赤ちゃんは抱っこ、何とも愛らしい親子だった。

結局、混雑していて食料品は買うことを止めて他のスーパーに行ったけど、あれからママは買い物したのかなぁ・・・。

sukomomo at 18:04│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログについて
「子育て支援ネット西部ーすこもも」は「子育て支援ネット」西部としてのもも?「すこもも」個人?

このブログは子育て支援ネットのメンバーで話し合いまとめたものではありません。すこももが、できるだけ早く子育て中の親や支援者のために、情報を提供したいという想いから投稿したものです。

 すこももの気づきやこれだけは伝えたいという事を載せています。

メンバーで話し合う時間も無く、今後「子育て支援ネット」全体の意思統一したものを皆様に提供することができるようにしたいと思っています。それまでのすこももなりの活動記録です。

どうぞ、疑問や質問がある方はcomentに投稿してください。ただし、人をけなしたり愚痴ばかりで終わらないで、自分としてはこうしたいという前向きなもので行きたいと思っています。それは、エネルギー(波動)の関係上、プラス思考でしあわせな子育て支援がしたいと思うからです。 感謝や思いやりのある意見交換ができたらいいと思います。だからといって反対意見を言ってはいけないと言うことではありません。人それぞれに100人いれば100人の意見があります。違う意見こそ学べることも多いと思います。

基本は、子育てをよくしたいという想いです。しあわせな世の中にしたいという心です。 comentの投稿楽しみにしています。

Archives
佐々木正美
大日向雅美
小風さち
茂木健一郎
加藤諦三
原田正文
離乳食
日野原重明
三浦清一郎
長谷川義史
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: