2016年09月21日

刺激を受けてチャレンジすること

「子育ての旅」のママたちの仲間で、それぞれのママたちの技を楽しんで披露する中で、
子どもにとっていいことや、ママ自身のストレス解消法や暮らしに役立つことなど、
その人と同じのようにならなくても、自分なりにできることを変化させてチャレンジしてみるという素敵な交流がなされている。 

「自分は不得意なのでできない」とか「○○さんのようにはできないから」とか思いこみ諦めてしまうことよりも、「自分にはこの位ならやってみよう」といいことは素直に真似てみることで新たな楽しみや世界が広がっていく。

そんなママの姿を観ていて育った子どもたちは、きっとチャレンジを怠らないでしょう。

子どもに要求する前に、ママ自身・パパ自身がイキイキとしている姿を見せることがとてもとても大切だと思いますよ。

そんなママたちを観て確信した今日でした。
sukomomo at 19:01│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログについて
「子育て支援ネット西部ーすこもも」は「子育て支援ネット」西部としてのもも?「すこもも」個人?

このブログは子育て支援ネットのメンバーで話し合いまとめたものではありません。すこももが、できるだけ早く子育て中の親や支援者のために、情報を提供したいという想いから投稿したものです。

 すこももの気づきやこれだけは伝えたいという事を載せています。

メンバーで話し合う時間も無く、今後「子育て支援ネット」全体の意思統一したものを皆様に提供することができるようにしたいと思っています。それまでのすこももなりの活動記録です。

どうぞ、疑問や質問がある方はcomentに投稿してください。ただし、人をけなしたり愚痴ばかりで終わらないで、自分としてはこうしたいという前向きなもので行きたいと思っています。それは、エネルギー(波動)の関係上、プラス思考でしあわせな子育て支援がしたいと思うからです。 感謝や思いやりのある意見交換ができたらいいと思います。だからといって反対意見を言ってはいけないと言うことではありません。人それぞれに100人いれば100人の意見があります。違う意見こそ学べることも多いと思います。

基本は、子育てをよくしたいという想いです。しあわせな世の中にしたいという心です。 comentの投稿楽しみにしています。

Archives
佐々木正美
大日向雅美
小風さち
茂木健一郎
加藤諦三
原田正文
離乳食
日野原重明
三浦清一郎
長谷川義史
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: