2016年10月05日

ブックスタートの日

台風の接近で、小中学校などでは臨時休校が実施される中で、ブックスタートは普段通り行われた。

午後の時間になっても台風の影響は全くというほど無くて、思った他の心配もなく、ほっと…それでも夕方には強風になりつつあり、早め早めの対応でスタッフも配慮し今日の健診は無事に終わった。

双子の参加が2組あり、パパの存在が際立っていた。
絵本の読み聞かせなど、パパも真剣に聴いてくれた、両親での参加は今後の育児にも心配が軽減される。

さて、今朝は、子育てママの展示PRがラジオで放送されるということで、早めにFMラジオを聴くことになった。
そしたら、先日行った中学校の赤ちゃんふれあい教室の新聞の記事を取り上げて放送され、リスナーの皆さんへ情報提供もできたのではと嬉しく思った。

MCの方は、自分の子どもができたら、ぜひとも参加したいとのコメントや、ずーと長く続きますようにと感想を延べられた。

そして、子育てママのトークでは、展示に至った経緯などや展示期間の案内が行われた。
彼女の聴きたい曲リクエストでは、私の大好きな懐かし曲、アバのダンシングクィーンが流れた。
またまた嬉しい朝のラッキーなひと時となった。 

今日の日に感謝です。

台風は、夜になって暴風で怖いくらい…どうか無事に通り過ぎてくれますように。
sukomomo at 18:50│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログについて
「子育て支援ネット西部ーすこもも」は「子育て支援ネット」西部としてのもも?「すこもも」個人?

このブログは子育て支援ネットのメンバーで話し合いまとめたものではありません。すこももが、できるだけ早く子育て中の親や支援者のために、情報を提供したいという想いから投稿したものです。

 すこももの気づきやこれだけは伝えたいという事を載せています。

メンバーで話し合う時間も無く、今後「子育て支援ネット」全体の意思統一したものを皆様に提供することができるようにしたいと思っています。それまでのすこももなりの活動記録です。

どうぞ、疑問や質問がある方はcomentに投稿してください。ただし、人をけなしたり愚痴ばかりで終わらないで、自分としてはこうしたいという前向きなもので行きたいと思っています。それは、エネルギー(波動)の関係上、プラス思考でしあわせな子育て支援がしたいと思うからです。 感謝や思いやりのある意見交換ができたらいいと思います。だからといって反対意見を言ってはいけないと言うことではありません。人それぞれに100人いれば100人の意見があります。違う意見こそ学べることも多いと思います。

基本は、子育てをよくしたいという想いです。しあわせな世の中にしたいという心です。 comentの投稿楽しみにしています。

Archives
佐々木正美
大日向雅美
小風さち
茂木健一郎
加藤諦三
原田正文
離乳食
日野原重明
三浦清一郎
長谷川義史
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: