2016年10月23日

楽しんだねぇ

前々から、計画していた美味しいお蕎麦屋さんへ行きましょうという今日がやってきた。

あいにく降ったり止んだりと今一の天候だったけれど、土日しか営業していないということで、4人の同級生おばさんグループで実行。

日ごろはパン教室など、食べることには通な彼女のおすすめの蕎麦屋さん。

なるほど!!!
コシがしっかりしていてそばの皮も一緒に粉にしてあるだけあって美味しい「おそば」って感じだった。

おなか一杯になったものの、彼女が手づくりパンとケーキ、珈琲まで持ってきてくれていて、近くの公園で茶話会を。 
おなか一杯のはずなのに、食べれること・・・!!!!
美味しいっ!!!!  幸せ!!!! お孫ちゃんにも手づくりでパンやお弁当を持ってよく来るとのこと。

おばさんたちは、すぐには帰らない。
近くの道の駅で野菜や果物を買い求め、一人の彼女は東京にいる息子のために果物を送ったりした。

ゆったりゆっくり話もできて、あっという間の一日が過ぎてしまった。
この年になると、皆、夫婦で行動するよりも別々の行動も好み、また、ご主人に先立たれて一人暮らしを楽しんでいる等など、人生の降板を有意義に過ごしている。

いつも会っているわけではないのに、同級生という共通点で話題も共有でき楽しいひと時に、明日からのパワーになって頑張ろうー!!! 
sukomomo at 19:01│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログについて
「子育て支援ネット西部ーすこもも」は「子育て支援ネット」西部としてのもも?「すこもも」個人?

このブログは子育て支援ネットのメンバーで話し合いまとめたものではありません。すこももが、できるだけ早く子育て中の親や支援者のために、情報を提供したいという想いから投稿したものです。

 すこももの気づきやこれだけは伝えたいという事を載せています。

メンバーで話し合う時間も無く、今後「子育て支援ネット」全体の意思統一したものを皆様に提供することができるようにしたいと思っています。それまでのすこももなりの活動記録です。

どうぞ、疑問や質問がある方はcomentに投稿してください。ただし、人をけなしたり愚痴ばかりで終わらないで、自分としてはこうしたいという前向きなもので行きたいと思っています。それは、エネルギー(波動)の関係上、プラス思考でしあわせな子育て支援がしたいと思うからです。 感謝や思いやりのある意見交換ができたらいいと思います。だからといって反対意見を言ってはいけないと言うことではありません。人それぞれに100人いれば100人の意見があります。違う意見こそ学べることも多いと思います。

基本は、子育てをよくしたいという想いです。しあわせな世の中にしたいという心です。 comentの投稿楽しみにしています。

Archives
佐々木正美
大日向雅美
小風さち
茂木健一郎
加藤諦三
原田正文
離乳食
日野原重明
三浦清一郎
長谷川義史
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: