2018年04月03日

米子城山 散策

何年ぶりでしょう。
昨日、FMラジオのスタッフさんから、城山の桜と眺めがすばらしいとお聴きして、早速実行することに。
8fea8e9c.jpg

以前に上った時より、ハードに感じたのは、老化現象のせいでしょう!!??
桜の舞い散る城路と椿の花と、小鳥のさえずりと、自然豊かな城山は、見渡す限りの市内の街並みと中海や大山が聳えて、青空とマッチし、何とも言えない景色に心が癒された。
いろいろな人たちの事も想いにふけって、このすばらしい今を共有できたらなぁと感じるのだった。 

春休みのせいか、子(孫)を連れてきたり、医大生?がランチをしに・・・眺めながらのランチ最高!!でしょう。

帰りは、急な階段に慎重に下り、湊山公園の桜も満開で楽しみながら、医大の食堂に・・・パンとコーヒーをいただき、ゆったりと休息して・・・。 
この医大のパン屋さんは、私のおすすめなんです。
調理パンも菓子パンなども、何といってもあんパンは来るたびに買ってるのですよ。

いい日を過ごせました!! ありがたく感謝です。
sukomomo at 12:23│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログについて
「子育て支援ネット西部ーすこもも」は「子育て支援ネット」西部としてのもも?「すこもも」個人?

このブログは子育て支援ネットのメンバーで話し合いまとめたものではありません。すこももが、できるだけ早く子育て中の親や支援者のために、情報を提供したいという想いから投稿したものです。

 すこももの気づきやこれだけは伝えたいという事を載せています。

メンバーで話し合う時間も無く、今後「子育て支援ネット」全体の意思統一したものを皆様に提供することができるようにしたいと思っています。それまでのすこももなりの活動記録です。

どうぞ、疑問や質問がある方はcomentに投稿してください。ただし、人をけなしたり愚痴ばかりで終わらないで、自分としてはこうしたいという前向きなもので行きたいと思っています。それは、エネルギー(波動)の関係上、プラス思考でしあわせな子育て支援がしたいと思うからです。 感謝や思いやりのある意見交換ができたらいいと思います。だからといって反対意見を言ってはいけないと言うことではありません。人それぞれに100人いれば100人の意見があります。違う意見こそ学べることも多いと思います。

基本は、子育てをよくしたいという想いです。しあわせな世の中にしたいという心です。 comentの投稿楽しみにしています。

Archives
佐々木正美
大日向雅美
小風さち
茂木健一郎
加藤諦三
原田正文
離乳食
日野原重明
三浦清一郎
長谷川義史
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: