2018年04月16日

黄砂で??

朝の中海の向こうに安来市の山々が見える・・・「今日は冬物洗濯しよう」と実施したものの昼前から山々はかすんで見えなくなるほど黄砂?の日となったようだ。

慌てて室内に入れるが、冬物整理のため、振り払ったものの大丈夫?と不安も残る。

もう何年もクリーニング屋さんに出したことは無く、ちょっとお高いけれどドライもOK洗剤を使用している。
毎年5月になると、近くのスーパーの生地やさんが洗濯の講習会をされ、その洗剤も購入できるのです。

ダウンやスーツ、コート、セーターは勿論すべての衣装を自宅で選択でき重宝しているのである。
子育て中のママたちは、クリーニングに出した方が手間いらずですけれど、私は長年お気に入りの衣服も含め自宅クリーニングを続けているのですよ。
そっと教えましょうか・・・「ハイベック」です。柔軟剤もありふわっと仕上がりますよ。


sukomomo at 18:36│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログについて
「子育て支援ネット西部ーすこもも」は「子育て支援ネット」西部としてのもも?「すこもも」個人?

このブログは子育て支援ネットのメンバーで話し合いまとめたものではありません。すこももが、できるだけ早く子育て中の親や支援者のために、情報を提供したいという想いから投稿したものです。

 すこももの気づきやこれだけは伝えたいという事を載せています。

メンバーで話し合う時間も無く、今後「子育て支援ネット」全体の意思統一したものを皆様に提供することができるようにしたいと思っています。それまでのすこももなりの活動記録です。

どうぞ、疑問や質問がある方はcomentに投稿してください。ただし、人をけなしたり愚痴ばかりで終わらないで、自分としてはこうしたいという前向きなもので行きたいと思っています。それは、エネルギー(波動)の関係上、プラス思考でしあわせな子育て支援がしたいと思うからです。 感謝や思いやりのある意見交換ができたらいいと思います。だからといって反対意見を言ってはいけないと言うことではありません。人それぞれに100人いれば100人の意見があります。違う意見こそ学べることも多いと思います。

基本は、子育てをよくしたいという想いです。しあわせな世の中にしたいという心です。 comentの投稿楽しみにしています。

Archives
佐々木正美
大日向雅美
小風さち
茂木健一郎
加藤諦三
原田正文
離乳食
日野原重明
三浦清一郎
長谷川義史
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: