2018年04月25日

生涯読書定例会

先日の暑さはどこへやら・・・・。
肌寒い日となった今日は、毎月一回の定例会。

今回もたくさんの著書やイベントの情報交換にGoodだった。

境港市は毎年この時期にキャンドルナイトが6月16日午後6時〜9時海とくらしの史料館で開催される。
何年か前にいったけれど素敵な催しだったことを覚えている。が、ここ何年かは、夜の外出が苦手になってご無沙汰している。(興味はあるなぁー)

「おかあさん大好き」毎年母の日にちなんで、朗読ボランティア火曜の会による朗読コンサートが5月12日13時〜15時米子市立図書館で開催される。

「いのちのはじまり」いろんな育児を見つめたドキュメンタリー映画が6月9日10時と14時の二回、米子コンベンション小ホールで開催される。
以上はいずれも無料

「大草原のローラ物語」生涯読書の会公開講座が7月8日(日)10時半〜12時、本の学校で開催される。
参加費500円

また、アール・ヌーヴォーの華ミュシャ展が4月28日〜6月3日米子市美術館で開催。
前売り券800円中学生以下は無料

紹介の著書で購入して読みたいと思ったのが、石井桃子氏の「みがけば光る」、「プーと私」などだった。
今回も盛りだくさんの話しに皆さんのお人柄も和み充実した会した時間にありがたく感謝でした。
sukomomo at 18:47│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ブログについて
「子育て支援ネット西部ーすこもも」は「子育て支援ネット」西部としてのもも?「すこもも」個人?

このブログは子育て支援ネットのメンバーで話し合いまとめたものではありません。すこももが、できるだけ早く子育て中の親や支援者のために、情報を提供したいという想いから投稿したものです。

 すこももの気づきやこれだけは伝えたいという事を載せています。

メンバーで話し合う時間も無く、今後「子育て支援ネット」全体の意思統一したものを皆様に提供することができるようにしたいと思っています。それまでのすこももなりの活動記録です。

どうぞ、疑問や質問がある方はcomentに投稿してください。ただし、人をけなしたり愚痴ばかりで終わらないで、自分としてはこうしたいという前向きなもので行きたいと思っています。それは、エネルギー(波動)の関係上、プラス思考でしあわせな子育て支援がしたいと思うからです。 感謝や思いやりのある意見交換ができたらいいと思います。だからといって反対意見を言ってはいけないと言うことではありません。人それぞれに100人いれば100人の意見があります。違う意見こそ学べることも多いと思います。

基本は、子育てをよくしたいという想いです。しあわせな世の中にしたいという心です。 comentの投稿楽しみにしています。

Archives
佐々木正美
大日向雅美
小風さち
茂木健一郎
加藤諦三
原田正文
離乳食
日野原重明
三浦清一郎
長谷川義史
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: