報告>自動車教習所の竹とんぼ受講93人CATVで放映中>野村證券『どきどきわくわくお金の話』「私のセカンドライフ」

2007年10月20日

この週末は竹とんぼ教室や行事は8箇所で開催

竹とんぼ講師のカレンダーのページをご覧の方は、ご存知と思いますが、たくさんの
竹とんぼ教室が開催されています。明日も間に合いますので、おいでください。

本日20日(土)には(もう過ぎましたが)次の行事が行われました。
1)横浜市では戸塚区鳥が丘小学校の「はまっ子スクール」(放課後の子供の居場所)で
 竹とんぼ教室。
2)相模原市では、ケヤキ会館前広場で、竹とんぼ制作教室
3)茨城県の常陸太田市では、西山研修所で竹とんぼ教室
4)世田谷区では三軒茶屋のキャロットタワーの生活工房の「かえっこバザール」という
  子供のおもちゃのお祭りで竹トンボ教室。

明日の21日(日)も、次の行事が報告されています。
●横浜市のランドマークタワー13階の横浜市大エクステンションセンターで、竹とんぼ
  教室の講師を育成する「どこ竹リーダー認定実技講座」が午後開催されます。
●世田谷区では三軒茶屋のキャロットタワーの生活工房の「かえっこバザール」という
  子供のおもちゃのお祭りで竹トンボ教室。
●同じく世田谷区の小田急線経堂駅前のすずらん通り商店街では、アートフェスチバル
  終日竹とんぼ教室。

以上は「どこ竹」の竹とんぼ講師の講師参加する教室です。

●このほかにも、スーパー竹とんぼのみなさんが、東京・江東区の夢の島スタジアムで「国際
竹とんぼ協会全国竹とんぼ競技会
」の行事を行っています。

秋晴れのもと、各地で竹とんぼが舞う元気な週末です。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
報告>自動車教習所の竹とんぼ受講93人CATVで放映中>野村證券『どきどきわくわくお金の話』「私のセカンドライフ」