~夏祭り~


ブログをご覧の皆さんこんにちは!最近お天気がはっきりとしない日が
続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お気をつけ下さいね!

えんむすびでは8月22日と23日に夏祭りを行いました!
ご利用者の皆さんと職員でダーツやヨーヨー釣り、輪投げを
行い、えんむすびらしいアットホームな雰囲気の中で
楽しんで頂きました!

昼食は屋台をイメージして22日には焼きそばを、
23日にはお好み焼きを召し上がって頂きました。
3Fホールにてホットプレートを使用して焼きそばとお好み焼きを
焼き上げ、皆様に取り分けて頂きました♪
ホール全体においしそうな香りが立ち込めていて、
「おいしい!」「まだ残ってる?おかわり!」という声も上がり、
皆様ほぼ完食され大好評でした!


CIMG4835
(職員Nの手書きイラストです!)

2Fホールにてダーツ!
「百点を狙う!」と意気込んでいたIさん!
皆様のナイスショットを見せていただきました!
景品の駄菓子はその場で召し上がるのも良し、お土産に
するのも良しというスタイルにしました♪

「駄菓子は家族と一緒に食べようかな?」という
方もいらっしゃいました♪ご家族とのコミュニケーションにも
繋がっていると思うと大変嬉しいです!
CIMG4844

ダーツの矢は磁石にカラーセロファンを巻いた
可愛らしい手作りのものです!
こんなに小さなところにもえんむすび感が出ているなあと感じます!

CIMG5015


3Fホールにて輪投げ!
職員と一緒に輪投げをし、Kさんは「おー!」と喜ばれていました!
景品のジュースを召し上がっている時「うまいうまい!」と大変
喜ばれていました♪
CIMG4846

屋上菜園にて青空ヨーヨー釣り!
「取れたよ!」と笑顔を見せてくださったTさん!
楽しんで頂けて良かったです!
ちなみにこの方は100歳です!とてもお元気で
私達がいつもパワーをもらっています♪
「孫にあげる!」と笑顔で話されている方も
いらっしゃいました!

(ちなみにヨーヨーは最後は黒色ばかりが残っておりました・・・笑
やはり皆様可愛い色合いを選ばれるのですね!)
CIMG4855

今後も敬老祭など様々なイベントを予定しておりますので
楽しみにしていて下さいね♪(*´∇`*)




お知らせ

こんにちはすこやか家族えんむすびです。
えんむすびのあるすこやかビル屋上では、天気に負けず
沢山の野菜が育っています。
これも、日々お世話してくださる利用者様のおかげです。

この度、ブログをライブドアブログへ引っ越しました。
これからも菜園の様子はもちろん、日々の利用者様の活動
を報告していきますので、よろしくお願いします。

過去のブログは下記URLをご参照ください。
http://sukoyakahome.blog102.fc2.com/blog-category-18.html

祝!すこやか家族えんむすび!

蒸し暑い日々が続いていますが、皆様いかがお過ごしですか?
梅雨が明けたというのに、ぱっとしないお天気が続きますね。
この時期体調を崩しやすいので、お身体には気をつけて下さいね!(ノ_<)

さて、えんむすびはおかげさまで7月1日をもって3周年を迎えました!(*^_^*)

4e072064.jpg


利用者様と職員とで7月17日~22日をお祝い週間と致しました!
利用者様にはえんむすび3周年記念うちわを作って頂きました♪
それぞれが写真を貼ったり、色を塗ったりして思い思いに作成したオリジナル
うちわは、センスがキラリと光っています!

f576f72e.jpg


f56b343c.jpg

7e07fc69.jpg



73f0eae7.jpg


お祝い週間には昼食にお寿司や手作りカレーを、おやつは 手 作 り
コーヒーゼリーやプリンを召し上がって頂きました!

25983369.jpg


e3d745be.jpg


利用者様に盛り付けなどをお手伝いして頂き、
職員も一緒に食べるというアットホームな雰囲気が
とても「すこやか家族えんむすび」らしいなあと感じました!

今後もえんむすびのキャッチコピー 「実りの種は笑顔です」をもとに
利用者様の笑顔をたくさん引き出していけたら良いなあと思っています!

今後ともえんむすびを宜しくお願い致します!


江東区:デイサービス:えんむすび  m.n



すこやか家族えんむすび
東京都江東区北砂5-17-36.2・3F
TEL 03-5857-6203
FAX 03-5857-6207
mail ennmusubi@sukoyaka-home.com
ギャラリー
  • ~夏祭り~
  • ~夏祭り~
  • ~夏祭り~
  • ~夏祭り~
  • ~夏祭り~
  • 祝!すこやか家族えんむすび!
  • 祝!すこやか家族えんむすび!
  • 祝!すこやか家族えんむすび!
  • 祝!すこやか家族えんむすび!
livedoor 天気
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ