すこやかホーム小名木川のblog

6月は梅雨の季節。ホームでは、そんな雨の日だからこそ屋内で出来る工作に取り組んでいます。
まずは、「絵手紙」季節の野菜や果物を観察しながら時節をお知らせする「絵手紙」をつくりました。
P1040401

続いては、夏の冷えた飲み物のしずくを受け止める涼しげな「ガラスタイルコースター」作り。
DSCN1933

思い思いのデザインで綺麗なコースターを作りました。


DSCN2055


普段のお茶もこれがあるだけで一味違う気がしますね。

最後は、「小物入れ」作り。厚紙と布で出来る簡単な小物入れ。

DSCN1978

簡単なのにとても綺麗ですね。ちょっとしたものを入れるのにちょうどいいサイズです。

ホームでは、指先のリハビリを兼ねて様々な創作活動をしています。
今後も、利用者様に楽しんで頂きながら取り組んでまいります。

いつでもお気軽にお問合せ下さい TEL03-5690-7066
すこやかホーム小名木川 H

皆様こんにちは。
木々の緑もまぶしい季節となりました
皆様いかがお過ごしでしょうか!
今回は小名木川のリニューアルしたお風呂とこの時期ならではの活動をご紹介します。

_1230380新しいお風呂では菖蒲湯で健康を願い!
日替わり入浴剤を入れ楽しまれております♪
_1230393
また、湯船に入るのが難しいと言う方へも
座ったまま身体への負担なく入れる機械浴を設置しました。
安心して入れると好評です!
DSCN1599

皆さんお気に入りの公園♪

DSCN1602

ホームを1歩でると緑いっぱいの公園が隣接しています。
午後は公園をお散歩するのが皆さんの日課となっております。
DSCN1418

こちらは外での風景画教室の写真です。先生の指導のもと
皆さんの作品も日々磨かれています。

DSCN1474

公園の奥には大きな藤棚があります。お茶とお菓子をもってのお花見会です!!

最近ではトマトやナス、きゅうりの稲を植え育てております。
成長をまたブログにも載せますのでお楽しみに!!

いつでもお気軽にお問合せ下さい TEL03-5690-7066
すこやかホーム小名木川 M.H


寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
風邪などひかぬようお気を付けください。

1月のすこやかホーム小名木川は楽しい行事が盛りだくさんです。
初詣、清々しい気分で手を合わせました。
初詣3

初詣5

ホームへ戻ってからはお獅子が登場。噛んでもらって「痛いところが治りますように」
獅子舞

獅子舞2

鏡開きでは白玉粉を使ってお汁粉作り。
お汁粉2

大変おいしくいただきました♡
お汁粉3

記事:しの

東京都指定 江東区 デイサービス
すこやかホーム 小名木川 TEL 03-5690-7066

ご見学・ご相談、随時受付いたしております。
まずは、お気軽にお電話ください。




このページのトップヘ